speed性走行中のシングルスピードのフリーホイールのカチカチという音は私を悩ますので、私は後輪をひっくり返し、数ヶ月間静寂の中で固定しました。しかし、下り坂、段差、角を曲がるときでも常にペダルを踏まなければならないことは、おそらくさらに面倒でした-今日、私はそれを再びフリーホイールに戻しています。それから私は、私が購入できるサイレントフリーホイールハブのようなものはあるのだろうかと思いました。もしそうなら、私が探している検索用語は何ですか?
speed性走行中のシングルスピードのフリーホイールのカチカチという音は私を悩ますので、私は後輪をひっくり返し、数ヶ月間静寂の中で固定しました。しかし、下り坂、段差、角を曲がるときでも常にペダルを踏まなければならないことは、おそらくさらに面倒でした-今日、私はそれを再びフリーホイールに戻しています。それから私は、私が購入できるサイレントフリーホイールハブのようなものはあるのだろうかと思いました。もしそうなら、私が探している検索用語は何ですか?
回答:
すでに述べたように、ShimanoはSilient Clutchリアハブの製造に使用していました。しかし、それは数年前に止められたので、もしあなたがそれをどうにかすることができたら-あなたは幸運な男です。
私はそれらの1つを持っていましたが、それは本当に静かでした。それは標準的なシマノLXハブよりも重かったが、静かで瞬時に噛み合いました。
また、Chris Kingハブを使用しました。機構に多くのグリースを入れると、それらも沈黙します。ほとんどのフリーホイールではほとんどの場合、厚いグリースを大量に入れると、しばらくの間静かになります。Hopeハブに乗らない限り-)
ステルスハブについて聞いたことがあります -サイレントであると言われていますが、試してみる機会はありませんでした。
詳細については、サイレントハブに関するこのスレッドをお読みください。
警察/法執行機関のバイクには、多くの場合静かなフリーハブがあります。このキャノンデールの法執行機関の自転車は、「サイレントクラッチリアハブ」と呼ばれ、モデル番号として「R085」に特に言及しています(さらにグーグルではシマノであることを示唆しています)。
コースターブレーキを備えたシングルスピードハブはクリックしません。少なくとも、ヨーロッパではここでクリックするものを見たことがありません。
私は他のバイクについては知りませんが、BMXにはフリーコースターと呼ばれるタイプのハブがあります。ペダルを踏まずに前後にcoast行することができ、静かです。
どうやら彼らはマウンテンバイク用にも持っているようだ。
Shimano R085、8 / 9スピード、36H $ 100
QBike.com 2595 N. Federal Highway、フォートローダーデール、フロリダ州33305
800-390-2122
http://store.qbike.com/shimano-hub-rear-fh-r085-36-cl-8-9s-black-bulk.html
これは私が見つけることができた唯一のものです。2013年の新しい年から検索しています。
ボールを締めて(オーバー)ペダルを踏み、オーバーランでボールを解放するときに、つめではなく先細のくぼみにボールベアリングを使用したハブタイプを覚えているようです。もちろんこれは沈黙しています。または、私はこれを夢見ましたか?
編集。私は目が覚めていたことを知っていました!スリッパクラッチと呼ばれます。
さらに編集:上記のリンクは、スリッパークラッチと呼ばれるベアリングクラッチの特定の実装用です。オートバイのクラッチで使用され、アグレッシブダウンシフトによりエンジンブレーキがかかりすぎる場合に後輪のスキップ/ロックを防止するために使用されます。動きなどにより、ベアリングがクラッチ機構に押し付けられます。
一般に、ボール(およびローラー)ベアリングクラッチ(フリーホイール)は、内側の従動レースの一連のランプにベアリングを配置し、滑らかな外側のレース(ドライブを受け入れる)に軽く押し付けて動作します。内側のレースが前方に回転すると、ランプの狭い面に外側のレースに対してすでに軽く押し込まれているベアリングがロックされ、ドライブに係合します。ホイールがオーバーランすると、ベアリングが狭いチャネルから押し出されるため、ベアリングの圧力が低下し、ドライブが解放されます(ペダリングをバックします)
このようなクラッチの主な利点は、ラチェットがないため静かであり、犬がいないため、効果は瞬時であり、アウターレースの周囲の任意の位置で係合します。ドライブからの圧力が大きいほど、ドライブとドリブンレースのロックが大きくなることに注意してください。汚れにより、これらのデバイスがロックされ、固定ハブになる可能性があります!
短い答えはそれに慣れる。フリーハブ/フリーホイールをクリックすることは、素晴らしいワインのようなものです。
つまり、ハブの潤滑剤が乾燥しているほど、音量は大きくなります。フリーホイールが乾いている場合は、そこにいくつかのグリースを吹き付けてフリーホイールを静かにすることができます。グリースが重いほど、クリック音が静かになります。一部のフリーハブでは、爪に作用する低いバネ張力のため、実際には非常に軽いグリースが必要です。グリースが重すぎると、実際にペダルを踏み込んだときに捕まえられなくなります。ただし、この問題のあるフリーホイールについては知りません。
一部のブランドのフリーホイールは他のブランドよりも静かであると確信していますが、その部門で提案することはできません。
最後に、フリーハブとフリーホイールは2つの異なるクリーチャーであることに注意することが重要です。そのため、元の質問を少し編集しました。違いを説明するのはかなり簡単ですが、会話は異なります。
True Precision ComponentsのStealth Hubをご覧ください。爪を使用するのではなく、これらのハブはローラークラッチを使用します。海岸、エンゲージメントが瞬時で、コストが天文学的なとき、彼らは完全に静かです;)私は最近、これらの1つを使用して私のシングルスピードマウンテンバイク用の新しい後輪を構築し、本当に静かにreally行を楽しんでいます。
http://www.trueprecisioncomponents.com/
考えてみると、バイクはおそらく120mm間隔になっています。標準のロードハブを使用するために130に広げるか、BMXバージョンに車軸スペーサーを追加することができます。
サイレントクラッチが死んでいるということは、シマノのディスクバージョンのNexus 3speedに掲載されているようには見えず、サイレントクラッチハブで構築されたJ + Bインポートを通じて新しいホイールが見つかりました。
Stealth MTB front hub
は185.00米ドルと記載されています
1996年のトレック950にはサイレントクラッチが搭載されています。おそらく他の年モデルも同様です...たぶん1997 950とおそらく520のいくつかの年。もし誰かがハブを損傷せずにオーバーホールする方法に関する情報を持っているなら(R085)教えてください。