タグ付けされた質問 「diagnostics」

このタグは、問題を診断するためのツール、手法、および方法論に関する一般的な質問に使用します。ケース固有の問題にはこのタグを使用しないでください。「トラブルシューティング」タグの方が適しています。

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「チェックエンジン」ライトの考えられる原因は何ですか?
「Service Engine Soon」ライトが昨日点灯し、単独で消えることはありません。車は正常に運転し、異様な音、臭い、その他の症状はありません。マニュアルはあまり役に立たず、サービスのために専門家に持って行くように指示しています。それを行う前に、自分で簡単に確認できる可能性のある原因をすべて排除してみたいと思います。 私が働いている特定の車は、2週間前にスモッグに合格した2002日産マキシマですが、一般的なアドバイスにも興味があります。 オイルとフィルターの交換は快適ですが、それほど多くはありません。私のツールは、一対のジャックスタンド、オイルパン、およびレンチとソケットのセットに限定されています。新しいツールが何度も有用になる場合を除き、新しいツールに投資しないことを希望します。 自宅で診断できる「チェックエンジン」ライトの考えられる原因は何ですか?どこから始めればいいですか?
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体積効率を推定するための経験則はありますか?
これは私が頻繁に遭遇する状況です 診断中に、質量空気流量センサー[MAF(s)]が正常かどうかを判断したいと思います。 診断しようとしている車両にOBDIIリーダーを接続し、リアルタイムの空気流量にアクセスできるようにします。 エンジンの排気量とRPMを知ることで、エンジンが押し出すべき空気の量を推定できます。ただし、体積効率の概念により、計算値と測定値は大きく異なり、次の式で関連付けられます。 Measure air flow rate = VE x Engine Speed x Displacement ( x unit conversions ) 要するに、エンジン動作の既知のポイントでの体積効率を知ることで、測定値を見て、MAFが何を読んでいるかを知ることができます。 任意の燃料噴射ガソリンエンジンの体積効率が所定の動作点でどれくらいであるかを大まかに推定できる経験則はありますか?問題が解決した場合、質問の範囲を単一のスロットルボディを備えたエンジンに限定しても構いません。 例として、「VEはアイドルRPMで15%」ですが、MAFセンサーの読み取り値がセンサー自体のパフォーマンスの大幅な低下を示しているかどうかを判断できるほど正確である必要があります。 お知らせ:Great MAF Experimentが進行中です 目的はこの質問に客観的に答えようとすることであり、データはコミュニティがこの経験則を潜在的に発見するのに役立ちます。前もって感謝します!


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クランクエンジンを恐れて - 私のシリンダーが水であふれているかどうかどうすればわかりますか?
背景 今日は本当に雨が降っていました。私はブレーキペダルの感触が本当にノッチになったのに気づいたときに私は '99 M 5にいた、交通渋滞でアイドリングしていた。私がブレーキを放すと、ペダルは簡単には上がりません。そして、私がそれにブートスロットルを与えるまでエンジンはスパッタリングを始めました。私はまた、大量のスロットルを追加するときに排気から出る大量の蒸気に気づいた。 この種の挙動はM5フォーラムでよく文書化されています - 基本的にドレーンプラグが詰まるとブレーキブースターを含むコンパートメントが水でいっぱいになります。ブースター自体)十分な量の水が摂取されると、ハイドロロックになる可能性があります。 私の関心事 私はエンジンが運転中にハイドロロックの段階に達したことを心配していません。なぜなら、エンジンがブレーキペダルを踏むたびにアイドリングが悪くなるか失速するだけで、高スロットルの10秒。 私が心配しているのは、それが今ではエンジンをひっくり返しても安全かどうかです。 コールド なぜなら、蒸気は燃焼室内で凝縮して水を形成するからである。 私は家に着いた後に車の電源を切る前に、私はハンドブレーキを引き上げて、蒸気を吹き飛ばすために5-10秒分の持続的な高いスロットルを車に与えましたそれはエンジンにとって「安全」です。 質問 安全にひっくり返すにはシリンダーがあふれているかどうかを判断することは可能ですか? そのようなテストがない場合、私はスパークプラグを引き、真空ラインを使って水を吸い上げ、そして手動でエンジンをクランキングすることを考えていました。 私は提案を受け付けています。

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スモークマシンにアクセスせずに真空漏れを検出するにはどうすればよいですか?
私の友人が彼のメルセデスGLK280で無駄のない状態を整理するのを手伝う過程で、私たちは吸気配管の真空漏れの原因を特定しなければなりません。 インターウェブズは、車を整備士に連れて行って、煙テストを実施するよう勧めています。 私の街でスモークマシンを所有している人、個人やガレージを誰も知らない。 確かに、真空漏れの正確な原因を特定するための代替手段が必要でしょうか?私は、ホームメカニックがすぐに利用できるすべての提案を受け入れています。

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高速振動を診断する方法は?
高速(50以上)で振動が発生し、特にステアリングホイール、フロントシート、ダッシュボードでそれを感じることができます。私は何が起こっているのかを理解しようとしていますが、次のことに留意してください: 4つのショックすべてが4月に置き換えられました サイドスワイプ事故があった場合、リアアクスル、フロント右ストラット、リムのいずれかを交換しました 新品のプライマシーmxv4タイヤを入手しました これは、2002年のアルミホイール付きの日産セントラです 時間に対する振動強度は次のようになりました。 事故前:軽い振動(以前の支柱のために「カップ」タイヤから考えた) 事故後(ストラットと車軸の交換前後):振動が激しく、それほど悪くはないが、もっと目立つように思えた 新しいタイヤの後:さらに激しい振動 タイヤのバランスを取り直し、サスペンションをチェックしようと、4つの異なるショップに行ってきました。 私はこの時点でこれが何であるか、またはそれを自分でどのように診断するのか分かりませんか? 曲がったホイール、悪いタイヤ、曲がったCVシャフト、曲がったストラット、緩んだ/摩耗したステアリングアーム、悪いブッシング、悪いベアリングなどを区別する方法はありますか?

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燃料トリムとは何ですか?
「燃料トリム」という用語の意味は何ですか? エンジンの動作の問題を診断する上で、なぜ彼らはそんなに重要なのですか? 短期間の燃料トリムと長期的な燃料トリムとの違いは何ですか?

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圧力変換器とオシロスコープを使用したシリンダー圧力試験
最近、私は、シリンダー圧力テストで行うために、より高いPSI圧力トランスデューサーの購入を検討しています。私はこのアプローチの恩恵を受けるであろう乗り物に出会ったことがあり、過去にこれを試してみたいと思っていたと思います。 私はこのテーマに関するビデオを見てきましたが、シリンダー圧診断の仕組みについての一般的な考えを持っています。 これまでに見たいくつかの例 既知の良好な波形。 排気波形の詰まり。 バルブのシーリングに関する問題を示す波形。 異なるエンジン/条件で同じ波形を見てみたいと思いますが。 カムのタイミングがどのように波形に影響するかを知りたいです。チェーンが伸びている、および/またはカムギアが1つ外れているとします。 そして、より広範な質問と同様に、シリンダー内圧力テストは何を教えてくれ、どのように波形を解釈できますか?

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OBD-IIを更新する予定はありますか?
OBD-IIは古代です これは、ポルシェ911 GT1、Windows 95、およびシェンゲン協定の実装よりも前のものです。 SAEは、ABS、エアバッグ、トラクションコントロールなど、今日のほとんどの乗用車に実質的に不可欠な機能に対して診断カバレッジを追加するために取り組んでいるが、何も見つからないように思われるでしょう。 OBD-IIIがありますが、私の限られた研究は、今日のOBD-IIに存在する診断機能を強化するために何もしないように思われることを示唆しています。 それで、業界全体の診断基準を改善できる何かのために進行中の計画はありますか?

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摩耗したホイールベアリングの診断
車の運転中にロードノイズが増加しているのに気づき、ホイールベアリングなのかどうか疑問に思っています。後輪の1つから来ていると思います。 ホイールベアリングが摩耗しており、交換が必要かどうかを特定して確認する方法はありますか?

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IACをクリーニングする必要があるかどうかを確認する方法は?
IACを実際に分解せずにクリーニングが必要であると診断することは可能ですか? たとえば、最近、99日産アルメラ1.6Lでアイドルエアスクリューを調整することで解決したアイドルの問題がいくつかありました。その解決策を提案した人は、TBバルブが磨耗して閉じすぎているのではないかと感じましたが、汚れたIACであるとは確信していませんでした。 別のケースは私の98マツダ626 2Lにあります。吸気流量を調整するための3つのデバイスを備えたAlmeraとは異なり、626には単一のIACしかありません。 650 rpmのウォームアイドルでは、IACが約46%開いているため、アイドルエアネジを少し開ける必要があると思います。ただし、ACをフルブラストでオンにすると、IACのオープンが約54%に増加するだけで、それほど多くはなく、十分な空気がアイドルエアスクリューを通過しており、IACが部分的に詰まっているために非常に開いていると思います。 とにかく、部分的に制限されクリーニングが必要なほど汚れているIACを診断するにはどうすればよいでしょうか?

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抵抗/容量ベースのブレーキ液テスターは信頼できますか?
ブレーキフルードをテストして、時間とお金を不必要に費やすのではなく、交換が必要かどうかを確認したいと思います。電気抵抗または静電容量に基づいて水のパーセンテージを検出することに基づいて動作する、市場に出ている安価なブレーキ液テスターを見てきました。これらのデバイスには、液体リザーバーに差し込む2つの突起があり、その中に含まれている水の量に応じてさまざまなLEDが点灯します。 これらのタイプのテスターは、正確な読み取りを行うために信頼できますか?他の種類のテスターを見たことがありますが、それらの多くは流体の交換よりも費用がかかります。安価だがより優れたオプションはありますか?

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シリンダー圧力試験に関する質問
それで、丘の上の低電力の不満を持つ06ポンティアックG6 2.4lを見ていました。トランスミッションをチェックするために別の店にいて、顧客を私たちに紹介しました。 道路テストは、車がどこにも速く行かないことを確認します。 キャプチャを行っているときに、これを実際に考えていなかったため、シリンダー1、点火タイミングマークなどのズームアウト表示を長くすることに失敗しました。 すべてのキャプチャはパークにあります。スナップオンEEPV302AT 500 PSI圧力トランスデューサーの使用。 WOTへの圧縮アイドルを実行しているシリンダー1: 吸気バルブが開く排気バルブイベントの終わりが奇妙に見えます。 ズームイン: 正しくないように見えますが、何を知っていますか? シリンダー2に... クランキング圧縮@ WOT: OK ...圧縮を実行するのはどうですか? シリンダー2がアイドル状態で3000 RPMからWOTにズームアウト: 少し拡大してみましょう... 排気行程の終わりにまだ圧力スパイクが見られます。 WOT部分を拡大表示します。 アイドル時にズームイン: この時点で私は時間を使い果たし、荷造りしなければなりませんでした。月曜日にB1S1 O2Sを取り除いて、より多くのキャプチャを計画しています。また、O2栓のトランスデューサーで排気背圧を確認します。 それで、写真1、2、5、および7で、吸気バルブが開いていて排気バルブが閉じているときに正確に何が起こっているのでしょうか。これは、両方のバルブが開いていて、ピストンがTDCにあるため、吸気マニホールドからより多くの空気が吸い込まれ、排気が詰まっている可能性があるために圧力スパイクが発生するためですか? 写真6では、これは私が詰まった排気で見られると期待していたものです。圧力スパイクについて別の説明がありますか? 写真3と7で、排気と吸気のイベントがほとんど同じになるのはなぜですか?徐々にプレッシャーが高まっているようです。 更新 ゲージで排気背圧を確認しました。アイドル時約3 PSI、3000 RPM時約8 PSI。 シリンダー2のシリンダーキャプチャーで別の操作を行いました。o2センサーを取り外しても、波形は図6のようになりました。非常に不可解です。 修理後@ 3000 RPM ミニオフボーナス画像

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