私の友人が彼のメルセデスGLK280で無駄のない状態を整理するのを手伝う過程で、私たちは吸気配管の真空漏れの原因を特定しなければなりません。
インターウェブズは、車を整備士に連れて行って、煙テストを実施するよう勧めています。
私の街でスモークマシンを所有している人、個人やガレージを誰も知らない。
確かに、真空漏れの正確な原因を特定するための代替手段が必要でしょうか?私は、ホームメカニックがすぐに利用できるすべての提案を受け入れています。
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確かに、真空漏れの正確な原因を特定するための代替手段が必要でしょうか?私は、ホームメカニックがすぐに利用できるすべての提案を受け入れています。
回答:
燃料供給システムへの計量されていない空気の真空漏れを検出する方法はいくつかあります
1つの方法は、スプレーガンで石鹸水を使用することです。
ここでの本当の問題は、真空リークをどのように検出するのか、そしてどのようにしてそれを見つけたのかを知ることです。
燃料供給システムに関連するこのコンテキストでの真空リークとは何ですか?
燃料システム内の非計量空気は、スロットルボディまたはキャブレターのバタフライとシリンダーヘッドの間にあると見なされます。関連するコンポーネントは次のとおりです。
スロットルボディまたはキャブレター
スロットルボディとキャブレターおよびインテークマニホールド間のガスケット
インテークマニホールド
インテークマニホールドとシリンダーヘッド間のインテークマニホールドガスケット
ブレーキブースターなどの真空を必要とするさまざまなコンポーネントを操作するための真空ライン
これは非常に大きなリストであり、すべての接合ポイントと真空を必要とする可能性のあるアクセサリをテストする効率的な方法を見つけるのは困難です。この問題のトラブルシューティングの効率は重要です。
真空漏れの症状
ハイアイドル
ラフアイドル
ハイアイドルがストールに急速に落ちる
ドライバーの介入なしの失速。(難易度アイドリング)
空気/真空漏れの問題
燃料システム内の計量されていない空気は、混合物に酸素を追加します。これにより、制御機構、スロットルボディ、またはキャブレターの後にコンポーネントが制御しようとする空燃比が変わります。酸素が追加されると空燃比が変化し、車の走りが悪くなります。計量されていない空気がシステム全体に与える損傷には、次のものが含まれます。
酸素の増加による燃焼温度の上昇
酸素の増加による排気バルブの温度上昇
過熱によるバルブの燃焼
まれに、高温時に溶融して燃焼室とピストンのポイントがエンジンの完全な故障につながる
石鹸水テスト
石鹸水テストでは、空気漏れ箇所が疑われる吸気システムの領域に少しの石鹸を入れたスプレーガンに水を入れます。発生している問題の1つである場合、ストールを防ぐために、トラブルシューティング中にモーターをアイドル状態に保つために時々モーターを少し回転させるか、アイドルRPMを上げる必要があります。
疑わしい箇所に石鹸水をスプレーすると、アイドルが平らになり、石鹸水が空気漏れを一時的にブロックしたり、一時的に割れたりして正常になります。疑わしい箇所にスプレーを続けて一時的に非計量空気を遮断すると、最終的に空気漏れの原因が明らかになります。
障害のあるコンポーネントまたは真空リークが発見されたら、それに応じて修正し、テストを繰り返して成功を確認します。
トラブルシューティングを完了するために必要なツール
食器洗い洗剤
水
ここで見落とされている1つのツールは、超音波リークディテクタです。
漏れの音を聞くことで機能します。明らかに完全に静かな環境で使用する方が良いでしょうが、可能性はあります。私はそれらを使用して、自動車の冷媒漏れ、および車の車室の外側から内側への水漏れを特定しました。
掃除機については、どれだけうまく機能するかはわからないが、一見の価値があるかもしれない。基本的に、疑わしい領域にマイクデバイスを保持し、システムが「空気」のような「マイクロ」ノイズをリッスンします。
体の水漏れの問題については、車内で超音波音源を使用し、すべての窓とドアを閉じて、車全体の密閉を確認しました。
明らかにそれはエンジンの真空には最適ではありませんが、あなたはアイデアを得る。別の方法では、車を完全にオフにして真空源を吸気マニホールドに接続し、完全に安全で正常な真空リークテストを実行できます。(作業中の車両のオルタネーターの冷却ファンに手を引っ掛けようとすると、まだ身震いします。Thwack!)そこに注意してください。
これを見る別の方法は、別の方向からです。年をとるにつれて、少ない労力でより多くのことができるようになり、安全にできるようになりました。道具をほとんど持たない老人が高価な道具箱を使って若い男を出し抜くことができるのは時々素晴らしいと思います。(そして、そう、私はそれらのツールの多くを持っていた...今、私は少し縮小しようとしている。)
デトロイトをベースにしたOEM向けに真空部品を設計していました。私の考えでは、関連するすべての部品に対して本当に良い物理的検査を行う方がはるかに簡単でした。その後、リークを見つけるために派手なツールを使用しようとしました。
また、車両をオフにして検査を行うことができるため、はるかに安全です。エンジン全体からシステム全体のすべての真空コンポーネントを物理的に見る必要があります。
そして、いつも私を笑わせた部分がありました。私が担当した部分の1つは、真空タンクでした。おもしろかったのは、それが大きければ大きいほど、それが保持したことです。(ええ、私は知っています、それはひどいです。愚かなエンジニアの冗談。
@DucatiKillerは、リークを探す方法について非常に優れた評価を提供します。これらの同じ努力を使用して、説明した同じエリアの周りにプロパントーチからのガスを使用することもできます。ガスが真空漏れを見つけると、見つかった燃料によるエンジンRPMの明確な変化を見つけます。気をつけて、あなたはバルブを開いて、ガス自体を使用して、点灯していません。真空がガスを見つけてそれを知らせるので、あなたは十分に使用する必要さえありません。
また、@ DucatiKillerが述べていることに沿って、石鹸水を使用する必要はなく、スプレーボトルに水を入れるだけです。純粋な古い水は、乾燥したときに石鹸のような残留物を残さないので、これは実際にはより良い代替案かもしれません。また、同じエリアを数回テストできます。水が乾くと、水は流れていた状態に戻り、影響を受けた領域に別の用量を投じて、結果を再確認します。
これが私の車の真空漏れの診断方法です。吸気管からエアフィルターを取り外しました(鉱山はターボチャージャー付きのランサーの進化型で、市販の吸気管が使用されていました)。(周囲が汚れていないこと、非常に静かであることを確認してください)。車両を始動した後、吸気管に吸い込まれる空気をブロックする本を置き(ビニール袋を吸わないように置かないでください)、明らかに車両は数秒で死亡しました。真空漏れ(システム内に真空が存在するため)のブザー音が聞こえ、漏れの原因(ブレーキマスターシリンダーのOリング)を特定しようとしました。リークをチェックする方法は多数ありますが、これは最も安価な方法の1つです。
ビッシュ
まだ言及されていない別の方法は、人工的に吸気口に真空または圧力をかけることです。エンジンが作動しているとき、真空は自然に存在しますが、多くの場合、漏れが発生する象徴的なシューという音は、小さな漏れの場合の作動中のエンジンの自然な音に圧倒されます。真空を再現するか、エンジンをオフにして圧力をかけると、リークを見つけるのがはるかに簡単になります。
これは、たとえば、フットポンプ、コンプレッサー、掃除機(明らかにシューという音を圧倒しないように十分な距離にある必要があります)をエアピックアップに取り付けて、吸気口から空気を吸い込むか吸い込むことで行うことができます。自家製のアダプターまたは単にテープ。ただし、圧力/真空が高すぎると吸気管の他の部分が損傷する可能性があるため、必要以上の圧力/真空を使用しないように細心の注意を払ってください。
葉巻、石鹸水、ホース聴診器、鏡と組み合わせると、非常に効果的な方法になります。
真空漏れの場合、空気を吸い込んでいるので、おそらく聞こえます。エンジンの残りの部分が音を立てるので、何かを特定して音を特定すると役立ちます。
「エンド」ピースを外し、ホースが開いているだけであれば、医師の聴診器または整備士の聴診器を使用するようなものです。
これらの2つのメカニズムには、真空リークの検出に関するYouTubeビデオがあります。
通常、この診断には2つの部分があります。
真空漏れがあることを確認する
確認されたら、mal怠感の原因を見つけなさい
真空漏れの存在を確認するための私のお気に入りのトリックは、手または適切な何かを使用して空気取り入れ口を物理的にブロックすることです。通常、エアフィルターを取り外すと、ブロックする必要がある断面積が減少します。
吸気を遮断した後もエンジンが作動し続ける場合、これはエンジンが代替ソース、つまりリークから空気を吸い込んでいるという明確な兆候です。
その他の回答では、いくつかの異なる手法を概説しています。空気圧縮機にアクセスできる人にとって便利なもう1つの方法を次に示します。
このアプローチは、このビデオで Jafroが適切に示しています。
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