高速(50以上)で振動が発生し、特にステアリングホイール、フロントシート、ダッシュボードでそれを感じることができます。私は何が起こっているのかを理解しようとしていますが、次のことに留意してください:
- 4つのショックすべてが4月に置き換えられました
- サイドスワイプ事故があった場合、リアアクスル、フロント右ストラット、リムのいずれかを交換しました
- 新品のプライマシーmxv4タイヤを入手しました
- これは、2002年のアルミホイール付きの日産セントラです
時間に対する振動強度は次のようになりました。
- 事故前:軽い振動(以前の支柱のために「カップ」タイヤから考えた)
- 事故後(ストラットと車軸の交換前後):振動が激しく、それほど悪くはないが、もっと目立つように思えた
- 新しいタイヤの後:さらに激しい振動
タイヤのバランスを取り直し、サスペンションをチェックしようと、4つの異なるショップに行ってきました。
私はこの時点でこれが何であるか、またはそれを自分でどのように診断するのか分かりませんか?
曲がったホイール、悪いタイヤ、曲がったCVシャフト、曲がったストラット、緩んだ/摩耗したステアリングアーム、悪いブッシング、悪いベアリングなどを区別する方法はありますか?