高速振動を診断する方法は?


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高速(50以上)で振動が発生し、特にステアリングホイール、フロントシート、ダッシュボードでそれを感じることができます。私は何が起こっているのかを理解しようとしていますが、次のことに留意してください:

  1. 4つのショックすべてが4月に置き換えられました
  2. サイドスワイプ事故があった場合、リアアクスル、フロント右ストラット、リムのいずれかを交換しました
  3. 新品のプライマシーmxv4タイヤを入手しました
  4. これは、2002年のアルミホイール付きの日産セントラです

時間に対する振動強度は次のようになりました。

  • 事故前:軽い振動(以前の支柱のために「カップ」タイヤから考えた)
  • 事故後(ストラットと車軸の交換前後):振動が激しく、それほど悪くはないが、もっと目立つように思えた
  • 新しいタイヤの後:さらに激しい振動

タイヤのバランスを取り直し、サスペンションをチェックしようと、4つの異なるショップに行ってきました。

私はこの時点でこれが何であるか、またはそれを自分でどのように診断するのか分かりませんか?

曲がったホイール、悪いタイヤ、曲がったCVシャフト、曲がったストラット、緩んだ/摩耗したステアリングアーム、悪いブッシング、悪いベアリングなどを区別する方法はありますか?


私が行った2つのタイヤショップは、私のタイヤが「よく見える」ことを教えてくれ、すべてのバランスが取れています。ある店では、リムの1つがわずかに丸くなっているかもしれないと言っていましたが、それは後ろにあるので、正面の振動を​​実際には説明しません。別のことは、車をジャッキアップして運転するときです-両方の前輪の揺れが見られます(主に上から下、潜在的に左右)、トンではなく、肉眼で見ることができます。事は...私はそれがホイール/タイヤまたはドライブラインであるかどうかわかりません!
アントンプガチェフスキー

回答:


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タイヤまたは駆動ラインからのものである場合、隔離することは非常に困難です。しかし、ほとんどの場合、それはタイヤです。タイヤに負荷がかかっていないときにタイヤを肉眼で見ることはあまりわかりませんが。最も良いのは、いわゆるロードフォースを測定するハンターDSP 9000または同様のマシンを備えたショップを見つけることです。これは、負荷がかかっているタイヤを測定し、リムの丸みをチェックするためにも使用できます。

おそらくディーラーが最善の策です。ロードフォースとリムの測定は、通常のバランスよりもかなり高価になる可能性がありますが、保険金請求の補足として行うことができるはずです。

さらに、新品のタイヤにこの問題があることも珍しくありません。タイヤでもリムでもない場合は、ハブとドライブシャフトを見始めることができます。ドライブシャフトが曲がっている場合、車輪が空中で回転しているのがわかります。ハブはダイヤルインジケータで測定する必要があります。

振動は診断が難しいことで有名です。実際に問題が残るまで、可能性を排除することになります。幸運を!


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ステアリングとダッシュボードの振動を引き起こす可能性があるため、車のエンジンシートを確認してください。


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この順序で最も可能性が高いのは次のとおりです。

  1. 悪いタイヤ:摩耗している、バランスが正しくない、ベルトが破損している可能性があります。タイヤを回転させて、それが役立つかどうかを確認してください

  2. 不適切なアライメント:わずかにずれている可能性があり、高い速度で揺れます

  3. 不良なボールジョイント/タイロッド:真のタイヤはひどい揺れを与え、したがってアライメントにつながります。


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タイヤの振動は、摩耗した車軸ベアリングによって引き起こされる可能性があります。125,000以上の車は、過度の車軸ベアリングの摩耗の疑いがあります。交換費用は大きく異なります。2011年のCamryでは、部品コストは200ドル未満で、いくつかの基本的なツールで約4時間かかりました。最も難しいステップは、ボールジョイントを取り外すことでした。お役に立てれば。


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VW Beetleのフロントエンドで、悪い悪い悪いウォブル(振動)がありました。私は両方の上部ボールジョイントを変更した後に始めました(それらは非常に悪かったです)。しかし、私が見つけることができるすべてのものを締めることにしたので、私は本当に遅れて変化していたホイールベアリングを締めました。

まだ変更していませんが、これが私のソースであると確信しています。それは試みに値します。

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