タグ付けされた質問 「suspension」

サスペンションは、スプリング、ショックアブソーバー、車両をそのホイールに接続するリンケージのシステムに与えられる用語です。-ウィキペディア

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サスペンションスプリングが破損している車を運転しても安全ですか?
昨日、私は職場から家に車を運転していましたが、大きな音が聞こえましたが、これは「clang」としか言いようがありません。今日それを見ると、左下(助手席側)のサスペンションのスプリングが底にスナップしているように見えます。 損傷の写真は次のとおりです。 私はすでにこの状態で運転しても安全だと数人の友人にアドバイスしてきましたが、実際にはこれが非常に短期的に運転しても安全であるという明確な説明を探していました(私はそれが必要だからです)仕事を始める)。 数日で修理のために予約したので、実際には非常に短期間で、この期間中にカバーされる走行距離は約60マイルになります。 ブレークは最初のコイルにあり、このコーナーで車がそれほど下がっていないことを念頭に置いて、これは修理されるまで数日間運転しても安全ですか?

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オートバイの片側SwingArmの利点は何ですか?
Ducatis、Honda、Triumphには、ほとんどのスクーターと同じように片側SwingArmの自転車があることに気づきました。 この設計に従う利点はありますか?もしそうなら、なぜすべてのメーカーがそれを使用していないのですか? すべてのスクーターがSSSAを使用しているのはなぜですか? 私はSSSAなしでスクーターを見たことがありません。

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ホイールを取り外すときに切断された部品を発見
私は2006年のホンダシビックを所有しており、冬用タイヤに夏用タイヤを交換していました。車輪を取り外すと、4つの車輪のうち2つの後ろに、この写真の中央に示されているものが切断されていることに気付きました(両方の助手席の車輪の井戸で)。運転席側が接続されています。 これらは何であり、この切断の影響は何ですか? 紫色の部分は、その前の部分に収まります。

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スプリングテンショナーの安全性
私は最近、このツールキットを非常に低価格で注文しました。 これらのツールの一般的な品質には自信がありますが、キットに含まれるスプリングテンショナーについては非常に控えめです。他のフォーラムでは、そのようなタイプのコンプレッサーに対して強く助言し、専門のコンプレッサーを入手するか、専門家に仕事を任せるように促しています。これは私の質問に私をもたらします: それらの2部スプリングコンプレッサーは、一般的に合理的に安全に作動しますか?私は十分な不注意/不運で誰もが自分自身を傷つけることができることを理解していますが、これらのタイプのコンプレッサーが春をすり抜けるのは平均以上のリスクです。スプリングの取り外しが必要になった場合、キットの残りの部分に満足し、テンショナーを捨てて車をプロに連れて行く必要がありますか、十分な予防策を講じてこのツールを使用できますか? 背景情報:使用目的は、1000〜1500 kgクラスの車両です。フロントサスペンションは常にマクファーソンタイプのストラットです。リアサスペンションは、ダンパーとスプリングが別々のツイストビームタイプです。私は自分の車に関連するすべてを可能な限り修復することを目指していますが、私は自分の安全/健康を不当に危険にさらすつもりはありません。 編集:必要な予防措置に関するいくつかの推奨事項は大歓迎です

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高速振動を診断する方法は?
高速(50以上)で振動が発生し、特にステアリングホイール、フロントシート、ダッシュボードでそれを感じることができます。私は何が起こっているのかを理解しようとしていますが、次のことに留意してください: 4つのショックすべてが4月に置き換えられました サイドスワイプ事故があった場合、リアアクスル、フロント右ストラット、リムのいずれかを交換しました 新品のプライマシーmxv4タイヤを入手しました これは、2002年のアルミホイール付きの日産セントラです 時間に対する振動強度は次のようになりました。 事故前:軽い振動(以前の支柱のために「カップ」タイヤから考えた) 事故後(ストラットと車軸の交換前後):振動が激しく、それほど悪くはないが、もっと目立つように思えた 新しいタイヤの後:さらに激しい振動 タイヤのバランスを取り直し、サスペンションをチェックしようと、4つの異なるショップに行ってきました。 私はこの時点でこれが何であるか、またはそれを自分でどのように診断するのか分かりませんか? 曲がったホイール、悪いタイヤ、曲がったCVシャフト、曲がったストラット、緩んだ/摩耗したステアリングアーム、悪いブッシング、悪いベアリングなどを区別する方法はありますか?

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直角でスピードバンプを横切るか、わずかにゆがんだ方がいいですか?
サスペンションが直角にスピードバンプを横切るようにドライブするのが良いのか(2つのフロントタイヤと2つのリアタイヤが同時にバンプに衝突するように)、または斜めの角度で走るのが良いのかと思います。一度に1つのタイヤしかバンプに当たらないということですか? 私は人々が両方のことをするのを見てきましたが、それに本当に意味があるのか​​、それとも単なる迷信なのか疑問に思っています。
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セルフロックナットの再利用
私は、サスペンションに関するいくつかの作業を進めています。スレッドを清掃してスレッドロッカーを適用した場合、重要な部品(ストラット、タイロッドなど)を保持しているボルトのナットを再利用できますか? この質問の私の目的は、メーカーが常にナットを交換するよう推奨している理由を理解することです。 ナットは材料の変化を経験し(ボルトを生み出すトルクと同様)、それにより強度が低下しますか? それとも、プラスチック製のロックリングが消耗して、セルフロックメカニズムの信頼性が低くなるだけですか(スレッドロッカーを適用することで修正可能)? 注:特定の角度にトルクがかかったボルトはすべて交換されますが、ボルトを降伏させるトルクに遭遇した場合は、(おそらく)交換されます。私は特にナッツについて尋ねています。安全関連の留め具について不注意になりたくないので、重要でないことから重要なことを伝えようとしています。
11 suspension  safety  nut 

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1968年のビートルフロントショック(コニ)
在庫の高さで1968年のビートルの正しいサイズのコニフロントショックは何ですか? コニのサイトが在庫ショックの代替品として推奨している(赤の)コニD 80-1787を購入しました。私のメカニックは、彼らが短すぎると言います。車がエレベーターに乗っているとき、車輪は約1インチしか下がりません。したがって、下り坂はなく、車は路上で跳ね返ります。 地面に座って、ショックの下部から上部のショックマウントまでの高さは約16-7 / 8 "です。Koni担当者は、80-1787の高さは16.8"に完全に拡張され、13.3または10.7圧縮されていると言います。フォームストッパーが取り外されているかどうかによります)。 ショックがどのように機能するかについての私の理解は、少なくともある程度のダウントラベルが必要だということです。だから、私は基本的にダウントラベルがゼロです。 間違った部品番号を取得しましたか?「下げられた」バージョンについて聞いたことがあります。偶然それで終わったのですか?私の車に取り付けられている部品番号は80-1787で、その下に18-2014があります。Airkewldビームを取り付けるまで、車は在庫がありました。衝撃がビームにかかるので、私はそれが下げられたかどうか(それはそうではない)がなぜ重要なのかわかりません。 どういうわけか、私は間違ったショックを受けていますか?ちょうど現代の衝撃で、旅行のストック量を探しています。湿し水は調整できるので、基本的にはコニに決めました。

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ストラットタワーブレースを取り付けるためにスプリングを圧縮する必要がありますか?
私は'99 Maximaを持っています。 支柱タワーブレースの設置を検討しています。そのためには、スプリング圧縮ツールを使用してストラットのスプリングを保持する必要がありますか?それとも、タワーのボルトを取り外したときに車両の重量が所定の位置に保持するのに十分ですか?

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リアショック/ストラットはどれほど重要ですか
人々がショックやストラットの変更について話すとき、それは通常、快適さ、取り扱い、安全上の理由により、前のものです。しかし、後部のものはどうですか?どの程度の問題が後部の支柱/衝撃で摩耗し、快適性、取り扱い、安全性にどのような影響がありますか? 編集26/4/2016 このビデオは質問に具体的には答えていませんが、スプリング/ショックの物理学とその仕組みについての素晴らしい情報があります。 ベストサスペンションとは-ソフトスプリングまたはスティフスプリング

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オートバイの速度の揺れ-問題を解決するにはどうすればよいですか?
私は2005 GSXR 600を持っています。試乗したところ、頭が65mph前後で揺れ、それを過ぎると消えました。 フロントブレーキなしで減速しているときはさらに悪い。フロントブレーキで減速すると、より安定します。 付属のOhlinsステアリングダンパーがありますが、効果がないようです。自転車のオンとオフで試してみましたが、違いがわかりませんでした。 なぜこれが起こっているのか、どこでわかりますか? 確認できる明らかなことはありますか?

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使い古されたCVブーツを交換することの緊急性
私は最近、99日産アルメラのインナーCVブーツがバラバラになっていることに気付きました。 私が車を検査のために連れて行ったとき、彼らはこの8月にまだ一枚でしたので、これはかなり最近です。 これに対処することはどれほど緊急であり、それに対処する前に、たとえば6か月などの長期間待機した場合に起こり得るマイナスの結果は何ですか。数ヶ月間漏れているので、とにかく次の検査の前にストラットを交換することを計画しており、バンプを越えたときに車がよりジグザグしていると感じ始めているので、私は尋ねます。
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荒れた凹凸のある道路に対するスウェイバーの剛性の影響
私はスウェイバーの物理学に関する本当に素晴らしい記事を読んだだけです。また、悪路でのサスペンションの挙動を説明するビデオを見ました。 以下を想定しましょう: 角を曲がりくねった前輪駆動車が、乾いた滑らかな平坦な道路で、アンダーステア​​を始める前にかかる最高速度に近い速度で運転されています。 簡単にするために、スウェイバーの変更は、TLLTDが影響を受けないように前後に行われます。 ショック、ストラット、スプリングは変更されません。 「荒い」道路とは、日常的に遭遇する可能性がある典型的な不完全な運転状態を意味します。高速道路のパッチ、継ぎ目、および窪みを考え、波紋、わだち、および窪みを考えます(たとえば、道路上の一時停止標識付近の典型的な道路摩耗)都市部の道路、建設後のパッチ、舗装されていない舗装された道路、舗装されたマンホール、隆起したマンホール、排水溝など、そのようなことです。それは広い定義ですが、オフロードやポスト黙示録的な状況を意味するものではありません。 この場合、より硬いスウェイバーのセットは、粗くて平らでない舗装での車両のハンドリングにどのように影響しますか?私が目にするサスペンション理論と物理学のすべての議論は、通常、良好な道路状況を想定しているようです。 たとえば、上記のシナリオを考えて、左に高速でコーナリングしてから、ターンでかなり大きな、たとえば左前輪を使って深さ2〜3 cmのポットホールに当たったとします。 私の限られた理解から、硬すぎるスウェイバーの影響は、次のいずれかになります。 左側の支柱がポットホールに拡張し、ホイールに下向きの力を加えます。 スウェイバーを介して、これの一部は右側にも伝達され、体の右側に上向きの力を及ぼします。 ポットホールから出ると、複雑なことが起こり、理解できません。 または: 左の支柱は、くぼみに拡張する必要があります。 左側の拡張は、旋回により右側に存在する下向きの力によって、スウェイバーを介して制限されます。 すると、左輪が地面との接触を取り戻すのに時間がかかり、右輪がより多くの横方向の力を受けるようになり(左輪には吸収されなくなりました)、車はより容易にアンダーステア​​します。そして、おそらく他のいくつかの複雑なことが起こります。 私はそれらの評価の1つで正しい軌道に乗っていますか?どのような影響がありますか? また、(おそらく広すぎる)当然の質問として:理想的なスウェイバーの構成を決定するときに、悪路の状況はどのような影響を与えるべきですか?

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逆さまのフォークの利点は何ですか?
最近、フロントフォークが逆さまになっているバイクをたくさん見つけました。 インターネットをブラウジングしたところ、従来のテレスコピックフォークよりも好まれる理由について具体的な答えを得ることができませんでした。

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高級車はどのようにしてアクティブなサスペンションなしでスムーズな乗り心地を提供しましたか?
すべての高級車は現在アクティブなサスペンションを持っているようですので、「非アクティブ」な車との公平な比較ではありません。しかし、私は最近2000年半ばにメルセデスEクラスを同じヴィンテージのアキュラTLとマツダ6で通常走行するのと同じ道路で運転していて、メルセデスでの乗り心地がどれほどスムーズであるかに驚きました。 確かに、私はレースをしていなかったので、もし私がトラックで各車をプライしていれば、トレードオフは明らかでしょう。しかし、私はパッシブドライバーではなく、メルセデスは古いアメリカの高級車の「陸ヨット」の感覚を持っていませんでした。他の車と同じように道路とつながっているように感じられ、過度のロールやダイビングに気づきませんでした。 だから私が疑問に思っているのは、メルセデスのより良い乗り心地を説明するものは何ですか? ハンドリングを犠牲にすることなくライドを改善する非アクティブなサスペンションに入れることができる高価なものはありますか? 私の理解では、これらの車はすべて、ホイールに同じ独立したサスペンションを使用し、ユニボディに接続する同じ種類のスプリングとダンパーを使用しています。私が比較している特定の車は、ほぼ同じタイヤプロファイルを持っています。何万もの各モデルが製造されたので、より高価な部品を使用せずに「調整」できるすべての利点があったはずだと思います。それで、より多くのお金で、メルセデスがアキュラとマツダができなかった乗り物を滑らかにするために何ができるだろうか?

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