サスペンションが直角にスピードバンプを横切るようにドライブするのが良いのか(2つのフロントタイヤと2つのリアタイヤが同時にバンプに衝突するように)、または斜めの角度で走るのが良いのかと思います。一度に1つのタイヤしかバンプに当たらないということですか?
私は人々が両方のことをするのを見てきましたが、それに本当に意味があるのか、それとも単なる迷信なのか疑問に思っています。
サスペンションが直角にスピードバンプを横切るようにドライブするのが良いのか(2つのフロントタイヤと2つのリアタイヤが同時にバンプに衝突するように)、または斜めの角度で走るのが良いのかと思います。一度に1つのタイヤしかバンプに当たらないということですか?
私は人々が両方のことをするのを見てきましたが、それに本当に意味があるのか、それとも単なる迷信なのか疑問に思っています。
回答:
直角に運転すると、一度に1つのホイールを移動するよりも前と後がさらに上下に移動しますが、その移動は1つの平面になります。
斜めに運転すると、最初に1つのコーナーをねじり、次に次のコーナーをねじろうとするため、シャーシにさらにストレスがかかります。車はそれほど上下に移動しませんが、横方向により多く移動します。
したがって、2つのオプションのうち、車へのストレスが最も少ないのは直進運転です。
バンプに斜めから近づくべき理由はいくつかあります。
2つのアプローチを取り、それらがシャーシにどのように影響するかを調べてみましょう。
最初にバンプに近づいているホイールを切り替える必要があることを覚えておくことは非常に重要です。バンプは通常ペアで(少なくともここボスニアでは)来るので、これは問題になりません。バンプがペアにならない場合は、ランダム化して、最後のアプローチを覚えないようにする必要があります。これにより、長期的には、双方のアプローチが均等に分散されます。少しの数学は傷つけることはできません。
歩道と同様に、バンプは斜めにアプローチする方が良いです。この種のアプローチは、タイヤとホイールリムへのストレスを緩和します。これらに対して正面からのアプローチを取ることを誰かが提案するのを聞くことは決してないでしょう。歩道は段差とは少し異なりますが、同じ法律が適用されます。
フロントまたはリアのバンパーが通常よりも低い場合は、バンプに斜めから近づく必要があります。これにより、バンプをよりスムーズに通過できるようになり、バンパーでバンプを打つ可能性が低くなります。
バンプを斜めに乗り越えて、車に座った方が快適かどうかを確認することをお勧めします。もしそうなら- あなたの車も同様に間違いなくそうです。それは常識です。
スピードバンプにぶつかる前に適度な速度に減速し、車がボトムアウトにならない限り、どちらのアプローチでも車は問題ありません(ボトムアウトは、タイヤの接触以外の車の一部を意味します)。地面)。
スピードバンプをゆっくりと運転して車にかかるストレスの種類は、車が街中を走行しているときに発生する種類のストレス(角を曲がった場所、小さなバンプなど)ほど深刻ではありません。
スピードバンプによる最も一般的な損傷は、底打ちによる損傷です。通常、この損傷が最もひどい車の部品は、車の前部にあるプラスチック製のビットが低くなっている(フロントスポイラー、ベリーパン)、またはエンジンの垂れ下がっている部品(オイルパン)または排気です。ボトムアウトは、あなたが速すぎる運転をすると起こり、車のスプリングは、車の質量を道路の邪魔にならないほど素早く持ち上げることができません。
角度を付けてバンプに近づくと(一度に1つのホイール)、2つではなく1つのばねに車を持ち上げてバンプから車を持ち上げるように依頼するため、ボトムが発生する可能性が高くなります。スプリングはバンプに真っ直ぐ近づくことで連動します。
要するに、ただ減速します。音がしない、または突然/暴力的に感じない場合、車は問題ありません。
興味深い答え!少し外れたトピックですが、正方形のクッションである新しいタイプのスピードバンプには別のオプションがあります!車両がcusionをクリアするのに十分な幅がないと仮定すると、1つのホイールをcusionの中心に置いてアプローチできますが、最後の2秒間で、中心のホイールに向かってわずかに曲がって、そのホイールの重量を減らし、そのホイールが完全な重量なしでcusionを乗り越えます。車両。それは練習でうまく機能し、メインのスワーブの直前に少しカウンタースワーブを置くことでさらに重量を左右に揺らすことでさらに改善できます。これは高速でうまく機能します。ストレートスピードバンプでは、サスペンションのリバウンドダンピングのレベルに応じて、わずかなブレーキダブでフロントサスペンションを圧縮し、バンプの直前にブレーキを解放して、フロントエンドがバンプの直前に上昇を開始できるようにします。
スピードバンプまたはカーブを斜めに取る方が良いことをテストするのは簡単です。あなたの家や近所の前でこれを行うことができます。平らな縁石ではなく、丸まった縁石が必要です。あなたが私のvwゴルフのような低い車を持っているか、まったくホイールを回さないでまっすぐに運転するなら。私の車では、カーブしたカーブでバックアウトするか、直線で前に進み、バンパーの底が底になり、オイルパンをこすり、さらにはオイルパンにひびが入った。ただし、ホイールを少し傾けて置くと、バンパーからタイヤが外れます。ドライバーホイールが最初にバンパーとパンを傾けるのが最も良い方法です。この方法は、オフロードやトレーラーの牽引で使用されます。上昇した障害物でまっすぐ運転することは決してないため、アプローチの高さのクリアランスが減少します。もう一度確認するのは簡単です。縁石でまっすぐ運転してから、通過する前にクリアランスを減らし、タイヤを1度上に傾けます タイヤはバンパーから外れ、クリアランスが増加します。スタックされたトレーラーのYouTube vidsをチェックして、縁石をまっすぐにして、バックエンドをボトムアウトにすることもできます。または、角度アプローチによってバンパーとパンがボトムアウトにならないようにするオフロードの対角線テストを行うこともできます。vwゴルフのようにクリアランスの低い車では、アプローチ角度をまっすぐにすると、オイルパンまたはトランスが底になり、クラックが発生します。 https://www.youtube.com/watch?v=XzzBvWKR5Lg