使い古されたCVブーツを交換することの緊急性


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私は最近、99日産アルメラのインナーCVブーツがバラバラになっていることに気付きました。

ここに画像の説明を入力してください

私が車を検査のために連れて行ったとき、彼らはこの8月にまだ一枚でしたので、これはかなり最近です。

これに対処することはどれほど緊急であり、それに対処する前に、たとえば6か月などの長期間待機した場合に起こり得るマイナスの結果は何ですか。数ヶ月間漏れているので、とにかく次の検査の前にストラットを交換することを計画しており、バンプを越えたときに車がよりジグザグしていると感じ始めているので、私は尋ねます。

回答:


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私のCVブーツの経験から、カバーするCVジョイントを保持したい場合は、すぐに交換する必要があります。ブーツの内部に入ったら、汚れがジョイントを破壊するのに長くかかりません。ジョイントが劣化し始めるまで放置すると、車がコーナーを曲がる際の危険な時期にジョイントが故障する危険性があります。


これはどのくらい難しいですか?私がすでに支柱をやっている場合、またはタスクが互いにかなり独立している場合に役立ちますか?
Robert S. Barnes

車に依存すると思いますが、コメントしたのは自分が行ったものだけです。ハブを乱すことなくドライブシャフトのボルトを完全に外すので、簡単ではないものもあります。ハブを少し解体する必要がある人もいるので、同時に解体することにはメリットがあるかもしれません。
HandyHowie

アフターマーケットの「スプリットブーツ」もありますが、これはそれほど分解することなく使用することを目的としています。名前が示すように、それらは2つの部分に分かれており、CVジョイントで組み立てられます。 免責事項:私は一度も使ったことがないので、どれくらいうまく機能するか(または機能しないか)わかりません。
エドワード

@ RobertS.Barnes-ストラットと一緒にブーツをするのは良い時間でしょう。ストラットを備えたほとんどの車両では、作業の半分(ステアリングナックルを分解する)がすでに行われています...車軸を引き出し、CVJをクリーンアップし、新しいブーツを所定の位置に配置するだけです。インストールに加えて、どちらの場合でもアライメントを行う必要があります...一度アライメントを行うことで時間を節約できます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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すぐに、すでに手遅れになっていなければ、ジョイントに入ろうとする砂、泥、土などの最小量によって、CVが数週間ではなく数日で台無しになるのを見ました。これらはチャンスをつかむにはあまりにも高価です。私はあなたのモデルに精通していませんが、人件費を節約しようとすることは通常、新しいcvsのコストと同じではありません(あなたの状況のコストに依存します)。


CVブーツの交換は安価な場合もあれば、CV交換と同じ人件費がかかる場合もあります。私もこのモデルに慣れていないので、どちらが正しいのかはわかりません。
kmarsh

@kmarshブーツを変更するには、マニュアルトランスミッションを排出し、ドライブシャフト全体を取り外す必要があります。
ロバートS.バーンズ

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潤滑グリースが外に出て、時間によってCV損傷を引き起こすことに注意してください。


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ブーツは通常、グリースの流出を止めず、汚れや水の
侵入

@HandyHowie-汚れが入るとほとんどの損傷が発生しますが、グリースの流出も問題になります(CVJが機能するにはグリースが必要です)...
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2グリースを保持しているブーツを見たことはありません。ブーツを脱いだときはいつでも、ブーツの内部にグリースがなく、グリースはcvジョイントベアリングにあります。
HandyHowie

@HandyHowie-スプリットブーツがあるが、涙から直接大きなグリースが飛び出したとき、あなたは何を見ますか...ブーツは両方の目的を果たします。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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