私は、サスペンションに関するいくつかの作業を進めています。スレッドを清掃してスレッドロッカーを適用した場合、重要な部品(ストラット、タイロッドなど)を保持しているボルトのナットを再利用できますか?
この質問の私の目的は、メーカーが常にナットを交換するよう推奨している理由を理解することです。
- ナットは材料の変化を経験し(ボルトを生み出すトルクと同様)、それにより強度が低下しますか?
- それとも、プラスチック製のロックリングが消耗して、セルフロックメカニズムの信頼性が低くなるだけですか(スレッドロッカーを適用することで修正可能)?
注:特定の角度にトルクがかかったボルトはすべて交換されますが、ボルトを降伏させるトルクに遭遇した場合は、(おそらく)交換されます。私は特にナッツについて尋ねています。安全関連の留め具について不注意になりたくないので、重要でないことから重要なことを伝えようとしています。