スプリングテンショナーの安全性


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私は最近、このツールキットを非常に低価格で注文しました。

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これらのツールの一般的な品質には自信がありますが、キットに含まれるスプリングテンショナーについては非常に控えめです。他のフォーラムでは、そのようなタイプのコンプレッサーに対して強く助言し、専門のコンプレッサーを入手するか、専門家に仕事を任せるように促しています。これは私の質問に私をもたらします:

それらの2部スプリングコンプレッサーは、一般的に合理的に安全に作動しますか?私は十分な不注意/不運で誰もが自分自身を傷つけることができることを理解していますが、これらのタイプのコンプレッサーが春をすり抜けるのは平均以上のリスクです。スプリングの取り外しが必要になった場合、キットの残りの部分に満足し、テンショナーを捨てて車をプロに連れて行く必要がありますか、十分な予防策を講じてこのツールを使用できますか?

背景情報:使用目的は、1000〜1500 kgクラスの車両です。フロントサスペンションは常にマクファーソンタイプのストラットです。リアサスペンションは、ダンパーとスプリングが別々のツイストビームタイプです。私は自分の車に関連するすべてを可能な限り修復することを目指していますが、私は自分の安全/健康を不当に危険にさらすつもりはありません。

編集:必要な予防措置に関するいくつかの推奨事項は大歓迎です

回答:


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定期的にここで紹介するように、2部構成のスプリングコンプレッサーを使用しています。

  1. スレッドに注意してください。圧縮クランプがねじ山を飛び越えると、バネが突然その潜在的なエネルギーの多くを表現する可能性があります。マクファーソンストラットを使用すると、スプリングとシートの間に指を挟むことができます。わあ

  2. スプリングを圧縮および解放するとき、交互の側面。ソケットドライバーを片側で回してから、反対側を回します。せっかちになり、「ああ、私はこの側を解放してから、もう一方をやる」と考えるのは簡単です。スプリングを曲がった状態にしてしまうか、私がやったように、あなたは突然あなたが反対側に到達してそれを回すことができないほど構造が傾いていることに突然気付きます。ファウルランゲージが続いています。

  3. 明らかに、圧縮クランプが不良に見え始めたら、ツールを廃棄します。それらは、スプリングを所定の位置に保持する実際の作業を行っています。それらが失敗した場合、それは高い悪因子を持つ状況になります。

* 注:定期的に言うと、ダンパーを交換するたびに意味します。これは、このスプリングコンプレッサーキットでこれまでに4回発生しています。ここまでは順調ですね。


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+1「春は突然そのポテンシャルエネルギーの多くを表現することができた。」フレーズの順番が大好きです。たとえば、「このダイナマイトのスティックは、突然その潜在的なエネルギーの多くを表現することができました。」
ドンブランソン

1
@DonBranson、はい、まさに!化学ポテンシャルエネルギー=>運動エネルギー(AKA psssst ... BOOOOM!)
ボブ・クロス

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使用EXTREMEは警告し、あなたは問題ないはずです。大きな問題の1つは、ボルトの端にあるナットに注意することです。ボルトの端にナットが止まっていない場合が多いため、ナットが完全に緩んだり、アセンブリ全体顔面で爆発したり、重傷を負ったり、死。

しかし、それらが使用するのが悪いという構造的な理由はありません。ただ、非常に注意してください、あなたは問題ないはずです。


4
いい視点ね。キットが圧縮されているスプリングセグメントよりも大幅に長くない場合、そのスプリングには適していません。
ボブ・クロス

5

私はプロではありませんが、これらのスプリングコンプレッサーの外観は好きではありません。同じ理由で私を怖がらせるハーバー・フライトのものがいくつかあります-フックには安全ロックがありません。圧縮されたエネルギーがすべて放出されるという考えを恐れています。私は、彼らがクランプとボルトシステムを持っているライルタイプを好みます。

O'Reilly Lisle 62300ストラットツール


私は専門家がなぜそんなに高価なのか理解し始めます
マーティン

3
亡くなったプロのメカニックを交換するコストと比較して、彼らはまったく高価ではありません;)
alephzero
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