ホイールを取り外すときに切断された部品を発見


13

私は2006年のホンダシビックを所有しており、冬用タイヤに夏用タイヤを交換していました。車輪を取り外すと、4つの車輪のうち2つの後ろに、この写真の中央に示されているものが切断されていることに気付きました(両方の助手席の車輪の井戸で)。運転席側が接続されています。

これらは何であり、この切断の影響は何ですか?

ベーリングホイール

紫色の部分は、その前の部分に収まります。


それらの外観から。あなたはあなたがクラッシュしなかったか、それらを失うことからそのような何かが良いことを幸運に感じるでしょう。それらを交換
メラニー

回答:


20

これらがスタビライザーバーのリンクアームであることに@resident_hereticに同意します。バーは、コーナリング中に車を水平に保つ傾向があるねじりバネとして機能します。

助手席側でリンクが破損しているため、いくつかのことに気付くと思います。

  1. コーナリング中により多くのボディロール、

  2. コーナーの内側の車輪でトラクションが失われる可能性があります。

  3. 切断された部品が互いにまたはサスペンションの他の部品にぶつかったときに、サスペンションからノッキングまたはガタガタと音がする可能性があります。

交換手順のYouTubeビデオを見つけましたが、比較的簡単なプロセスのようです。部品は個別に販売されています(助手席側のリンクアームのみを入手できます)。

自分で修理することを選択した場合は、損傷の兆候がないか両側(ドライバーと助手席)を注意深く見てください。スタビライザーバーとリンクは対称である必要があります。一致しない曲がりは赤旗であり、さらに調査する価値があります。道路の乗客側(少なくとも私が住んでいた場所)はより荒い傾向があるため、10年間の運転で片側だけで障害が発生した可能性がありますが、私はまだ手がかりを探しています障害または関連する損傷の原因。


13

スタビライザーバーリンクのように見えます。左側と右側に1つずつペアで来ます。スタビライザーバーに取り付けます。スタビライザーバーは、車のサスペンションシステムの一部です。アンチスウェイバーまたはアンチロールバーとも呼ばれます。彼らの人生の目的は、車のボディが急激に回転するのを防ぐことです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.