回答:
これらがスタビライザーバーのリンクアームであることに@resident_hereticに同意します。バーは、コーナリング中に車を水平に保つ傾向があるねじりバネとして機能します。
助手席側でリンクが破損しているため、いくつかのことに気付くと思います。
コーナリング中により多くのボディロール、
コーナーの内側の車輪でトラクションが失われる可能性があります。
切断された部品が互いにまたはサスペンションの他の部品にぶつかったときに、サスペンションからノッキングまたはガタガタと音がする可能性があります。
交換手順のYouTubeビデオを見つけましたが、比較的簡単なプロセスのようです。部品は個別に販売されています(助手席側のリンクアームのみを入手できます)。
自分で修理することを選択した場合は、損傷の兆候がないか両側(ドライバーと助手席)を注意深く見てください。スタビライザーバーとリンクは対称である必要があります。一致しない曲がりは赤旗であり、さらに調査する価値があります。道路の乗客側(少なくとも私が住んでいた場所)はより荒い傾向があるため、10年間の運転で片側だけで障害が発生した可能性がありますが、私はまだ手がかりを探しています障害または関連する損傷の原因。
スタビライザーバーリンクのように見えます。左側と右側に1つずつペアで来ます。スタビライザーバーに取り付けます。スタビライザーバーは、車のサスペンションシステムの一部です。アンチスウェイバーまたはアンチロールバーとも呼ばれます。彼らの人生の目的は、車のボディが急激に回転するのを防ぐことです。