グロープラグの欠陥をテストする方法は?


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ディーゼルエンジンでは、どのグロープラグが不良であるかをどのように知ることができますか?

回答:


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グロープラグは基本的に抵抗であり、同じ方法でテストされます。

  • プラグへのワイヤを外します。
  • プラグを取り外します。
  • 良好なテスト接続を行うために、プラグのスレッドをきれいにします。
  • オームメーターを使用して、スレッドとコネクタ間の抵抗を確認します。
  • 抵抗は6オーム程度以下でなければなりません。非常に小さい場合があります(1オーム未満)。
  • 高抵抗または無限抵抗は、不良プラグを示します。

はい、悪いものだけを交換しても大丈夫です。ただし、高燃費のエンジンの場合、別の不良プラグを交換して1週間でボンネットの下に戻ってくる可能性があります。この状況でコストと労力を決めるのはあなた次第です。その多くは、プラグにアクセスするのがどれだけ難しいかにかかっています。

新しいプラグをインストールする前に、必ずテストしてください。


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S_Nilesの言うことはすべて正しいですが、エンジンからグロープラグを取り外す前に抵抗を確認し、オームメーターの一方の端をグロープラグの端に触れて(ワイヤ/ハーネスを取り外した後)、手間を省くことができますグロープラグから)、およびエンジンブロックへのもう一方。これをすべてのグロープラグに行います。大きな抵抗を示すグロープラグが疑われます。通常、プラグの1つが不良であると仮定すると、3は(ほぼ)同一の抵抗を読み取り、4番目は(4気筒エンジンで)はるかに大きな抵抗を示します。

もちろん、この方法は、S_Nilesによって記述されている方法よりもはるかに精度が低く、この方法でより高い抵抗値を取得できます。しかし、彼らの鍵は、他のプラグよりも抵抗の大きいプラグを探すことです

これは、4気筒TDIエンジンで使用した方法です。

(少なくとも私のエンジンでは)部品は安価なので、私は常に4つのプラグすべてを一度に交換しました。


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これは公式のものよりも「良い」答えです。場所を確認すると、どのプラグが機能しないのかがわかれば、接続の問題(おそらくは腐食が原因の悪い地面)によって機能していないプラスを特定するのに役立ちます実生活」を確認してから、さらに確認してください。私はVW TDIエンジンの個々のプラグを交換しましたが、それは判断の呼び出しであり、それらはあまりにも高価ではなく、他のものも同様に故障に近いかもしれません。
-dlu

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グロープラグは熱くなる必要があります。そのため、ワット数はかなり高くする必要があります。12のバッテリーからかなり高い電流が必要です。グロープラグの抵抗が0.6オームで、12ボルトで給電される場合、流れる電流はI = V / r I = 12 / 0.6、つまり20アンペアです。これは、12v x 20アンペア= 240ワットのワットで電力を供給します。それは1つのグロープラグ用です。

ただし、寒いときと暑いときの抵抗値は大きく異なります。要素(グロープラグ内)が熱くなると、抵抗が大きく上昇します。したがって、電流が少なくて済むので、抵抗測定値を取得することにより、電流が少なくなります。したがって、正常なバッテリーは良いことです。電力はグロープラグごとに約120ワットですが、それでも3 x 120ワットまたは360ワットです。これにより、バッテリーから360/12ボルト(30アンペア)が消費されます。そして、スターターは、バッテリーが供給することができるものの大きな大きなシェアはありません!

これらを適切にテストできます。接続電源リードを取り外し、一方の端子(いずれか)を近くの金属に接続し、もう一方の端子を各グロープラグの上部に順番に接続します。このオーム単位はテスト結果から取り除く必要があるため、最初にテストリードを一緒にショートさせます。メーターが読み取る抵抗の最小範囲を使用します

グロープラグが機能していることを確認するもう1つの方法は、グロープラグを取り出して、それぞれに12個のバッテリーを接続し、一方のリード線(どちらか)をグロープラグのボディの金属細工に接続します。次に、もう一方のバッテリー端子をグロープラグのキャップに取り付けます。OKの場合、グロープラグが行うことを行います。バッテリーが所定の位置にあり、車に接続されている場合、リード線が触れないように注意してください。

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