それで、丘の上の低電力の不満を持つ06ポンティアックG6 2.4lを見ていました。トランスミッションをチェックするために別の店にいて、顧客を私たちに紹介しました。
道路テストは、車がどこにも速く行かないことを確認します。
キャプチャを行っているときに、これを実際に考えていなかったため、シリンダー1、点火タイミングマークなどのズームアウト表示を長くすることに失敗しました。
すべてのキャプチャはパークにあります。スナップオンEEPV302AT 500 PSI圧力トランスデューサーの使用。
WOTへの圧縮アイドルを実行しているシリンダー1:
吸気バルブが開く排気バルブイベントの終わりが奇妙に見えます。
ズームイン:
正しくないように見えますが、何を知っていますか?
シリンダー2に...
クランキング圧縮@ WOT:
OK ...圧縮を実行するのはどうですか?
シリンダー2がアイドル状態で3000 RPMからWOTにズームアウト:
少し拡大してみましょう...
排気行程の終わりにまだ圧力スパイクが見られます。
WOT部分を拡大表示します。
アイドル時にズームイン:
この時点で私は時間を使い果たし、荷造りしなければなりませんでした。月曜日にB1S1 O2Sを取り除いて、より多くのキャプチャを計画しています。また、O2栓のトランスデューサーで排気背圧を確認します。
それで、写真1、2、5、および7で、吸気バルブが開いていて排気バルブが閉じているときに正確に何が起こっているのでしょうか。これは、両方のバルブが開いていて、ピストンがTDCにあるため、吸気マニホールドからより多くの空気が吸い込まれ、排気が詰まっている可能性があるために圧力スパイクが発生するためですか?
写真6では、これは私が詰まった排気で見られると期待していたものです。圧力スパイクについて別の説明がありますか?
写真3と7で、排気と吸気のイベントがほとんど同じになるのはなぜですか?徐々にプレッシャーが高まっているようです。
更新
ゲージで排気背圧を確認しました。アイドル時約3 PSI、3000 RPM時約8 PSI。
シリンダー2のシリンダーキャプチャーで別の操作を行いました。o2センサーを取り外しても、波形は図6のようになりました。非常に不可解です。
修理後@ 3000 RPM
ミニオフボーナス画像