クランクエンジンを恐れて - 私のシリンダーが水であふれているかどうかどうすればわかりますか?


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背景

今日は本当に雨が降っていました。私はブレーキペダルの感触が本当にノッチになったのに気づいたときに私は '99 M 5にいた、交通渋滞でアイドリングしていた。私がブレーキを放すと、ペダルは簡単には上がりません。そして、私がそれにブートスロットルを与えるまでエンジンはスパッタリングを始めました。私はまた、大量のスロットルを追加するときに排気から出る大量の蒸気に気づいた。

この種の挙動はM5フォーラムでよく文書化されています - 基本的にドレーンプラグが詰まるとブレーキブースターを含むコンパートメントが水でいっぱいになります。ブースター自体)十分な量の水が摂取されると、ハイドロロックになる可能性があります。


私の関心事

私はエンジンが運転中にハイドロロックの段階に達したことを心配していません。なぜなら、エンジンがブレーキペダルを踏むたびにアイドリングが悪くなるか失速するだけで、高スロットルの10秒。

私が心配しているのは、それが今ではエンジンをひっくり返しても安全かどうかです。 コールド なぜなら、蒸気は燃焼室内で凝縮して水を形成するからである。

私は家に着いた後に車の電源を切る前に、私はハンドブレーキを引き上げて、蒸気を吹き飛ばすために5-10秒分の持続的な高いスロットルを車に与えましたそれはエンジンにとって「安全」です。


質問

安全にひっくり返すにはシリンダーがあふれているかどうかを判断することは可能ですか?

そのようなテストがない場合、私はスパークプラグを引き、真空ラインを使って水を吸い上げ、そして手動でエンジンをクランキングすることを考えていました。

私は提案を受け付けています。


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最も簡単な方法は、単に点火プラグを外してエンジンをひっくり返すことです。圧縮は行われず、余分な水はスパークプラグが残した穴から安全に噴出するはずです。余分なものを取り除いたら、プラグを元に戻して元に戻すことができるはずです。しかし、これを一度もしたことがないので、私はそれを答えとしていません。
Mauro

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@Mauroそれは(私が言うだろう)自動車の大多数にとって実行可能な選択肢です。しかしながら、スパークプラグの取り外しを容易にしない車もあります(例:H4 Subarus、多くの横型Vエンジン)。その場合、他の方法も有効です。スパークプラグの取り外し方法以外に何か考えられることがあるのであれば、とても興味があるのでコメントします。
Shamtam

@Mauroは通常ピストンが来ますか ずっと 頭のてっぺんに?あなたはそのような十分な水を得ることができないだろうように思えます。あなたがプラグを削除しようとしているのであれば、最後にテープを貼ったストローでvacを買うのが私の投票です。
JPhi1618

@ JPhi1618。これは、redexのようなデコークス製品を使用できる方法の1つです。あなたはプラグの穴にいくつかを注ぎ、しばらくそれを残してからプラグの穴の上に雑巾を置き、スターターでエンジンをひっくり返します。それはそのような圧力で吹き飛ばされるので、シリンダ内には薄いコーティングしか残らない。
HandyHowie

回答:


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それがあなたが心配している単なる結露であれば、私は心配しないでしょう。水は通常燃焼プロセスによって作り出されます。吸い込まれるのを待っている吸気管の水についてもっと心配になるでしょう。プラグを外すのがあまりにも難しいなら、レンチでエンジンをひっくり返してください。それを感じる。

私がそれが可能性であると思ったならば、私は吸い込まれることができたパイプにプールされた何もないことを確実にするために入口マニホールドのどんなダクトも切り離すでしょう。


プラグの取り外しは難しくありません、ちょっと時間がかかります。私がことわざのレンガの壁に当たったかどうかを確認するためにそれをクランキングするという考えが好きです。また、ブレーキブースターはもちろんのこと、水が溜まったバキュームラインの可能性については確実に対処する必要がありますが、私にとってはエンジンの健全性がこの時点で優先されます。
Zaid

@Zaidプラグを差し込んだままレンチを使って手でゆっくりめくることができるはずです。
HandyHowie

はい、クランキングによって私はもちろんハンドクランキングを意味
Zaid

私はスパークプラグを取り外す必要がなかったこと、そしてエンジンが抵抗なしで手動で急上昇したことを報告して嬉しく思います。エンジンが始動し、正常にアイドル状態になったようです。今ブレーキブースターに取り組む時間...
Zaid

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シリンダーの中にセンサーがないことを考えれば、プラグを外してひっくり返すというマウロの提案以外には、そのような方法は考えられません。

あなたはそれを蒸発させるためにそれを残すことを試みることができますが、両方のバルブのセットが閉じられた状態でいずれかのシリンダーが座っているならば、それらのポットの中の水分は蒸発しません。それらすべてをカバーするために...


このような場合は、プラグを外すのが標準的です。
cloudnyn3

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この特定の問題は業界で長年にわたって苦痛でした、残念ながらエンジンがクランキングの上でハイドロロックするかどうか言う確実な方法がわかりません。

標準的な解決策は、スパークプラグを取り外し、基本的にはまったく機会を取らずに水を吸い出すことです。

とは言っても、エンジンを始動させても安全かどうかを確かめるためにできることがいくつかあります。

  • あなたが吸い込み口より下でサイレンサーの上にあなたの車が失速する水位で交通量を移動させているならば、あなたは乾いた場所に車を押して、そしてそれをクランクすることができます。

  • あなたの車が立っていて、水が消音器を通って入るならば、上記と同じ手順で、潜水器が水中で1日か2日あまり長い間水中に入ってはいけないことに注意してください。

  • しかし、水が吸気口から入ってきたら、絶対にハイドロロックしてエンジンをクランキングしないでください。

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