背景
今日は本当に雨が降っていました。私はブレーキペダルの感触が本当にノッチになったのに気づいたときに私は '99 M 5にいた、交通渋滞でアイドリングしていた。私がブレーキを放すと、ペダルは簡単には上がりません。そして、私がそれにブートスロットルを与えるまでエンジンはスパッタリングを始めました。私はまた、大量のスロットルを追加するときに排気から出る大量の蒸気に気づいた。
この種の挙動はM5フォーラムでよく文書化されています - 基本的にドレーンプラグが詰まるとブレーキブースターを含むコンパートメントが水でいっぱいになります。ブースター自体)十分な量の水が摂取されると、ハイドロロックになる可能性があります。
私の関心事
私はエンジンが運転中にハイドロロックの段階に達したことを心配していません。なぜなら、エンジンがブレーキペダルを踏むたびにアイドリングが悪くなるか失速するだけで、高スロットルの10秒。
私が心配しているのは、それが今ではエンジンをひっくり返しても安全かどうかです。 コールド なぜなら、蒸気は燃焼室内で凝縮して水を形成するからである。
私は家に着いた後に車の電源を切る前に、私はハンドブレーキを引き上げて、蒸気を吹き飛ばすために5-10秒分の持続的な高いスロットルを車に与えましたそれはエンジンにとって「安全」です。
質問
安全にひっくり返すにはシリンダーがあふれているかどうかを判断することは可能ですか?
そのようなテストがない場合、私はスパークプラグを引き、真空ラインを使って水を吸い上げ、そして手動でエンジンをクランキングすることを考えていました。
私は提案を受け付けています。