時々ゆっくりと停止するときに、このひどい研削/うめき音の原因は何ですか?(しかしいつもではない!)
アップデート2013年9月9日 少し運転した後、ノイズが再発しました。私はそれをメカニックに持ち帰り、ブレーキパッドでなければならないと決めました。それらはかなりすり減っていて、前に言ったように、不均等にすり減っています。問題は断続的であるため、パッドがローターと不協和な角度を作ることがあり、研削/うなり音が発生することがあります。 新しいEBC Red Stuff(セラミック)パッドとEBC USR(スロット付き)ローターを注文しました。今日は店にインストールしてもらいました。これまでのところは良好です-ノイズはありません-しかし、パッドが完全に壊れたら、何千マイルかそこらで何が起こるかを見なければなりません。 ところで、私は自分の質問に答えることができることは知っていますが、問題の答えを結論付ける前に、パッドが壊れるまで待つつもりです。 2013年1月1日更新 私は私の地域でよくレビューされた独立した自動車修理店に行きました。メカニックが最初に考え出したのは、リアブレーキ(ドラム)の調整が必要だったことです。メカニックは、左のドラムが完全に詰まっているのに対し、右のドラムが緩すぎるのを見せてくれました。彼はドラムを調整した後、さらに数百マイル走り回ってノイズが戻ってくるかどうかを確認するように言った。 さらに、メカニックは、ドラムが私のフロントパッドの不均一な摩耗の原因である可能性があると述べました。彼はまた、私のフロントローターの溝は、望みとはほど遠いものの、問題の原因にはなりそうもないと述べました。 今週どうなるか見てみましょう! 物語 私は2012 Honda Civic LXを持っています。それは私の最初の車です、そして私はそれをむしろ一生懸命に運転すると言わなければなりません。約2万マイル後、ブレーキが波打つようになり始めました。ブレーキペダルを踏むと、車は一貫性のない波状に減速します。 ローターが反っている(または、StopTechによれば、パッドの素材が不均一に移動している)と考えたため、車のブレーキについて詳しく知りたいので、ローターとパッドを交換することにしました。 新しいEBCローター(OEM交換)とパッド(Ultimax2、OEM交換)を購入し、オリジナルを交換しました。OEM部品の取り付けとまったく同じ方法でEBC部品を取り付けたことを確認し、ブレーキ液レベルを確認し、キャリパーピンとパッドブラケットにグリースを塗り直すようにしました。 EBCパーツを取り付けた後、ブレーキがオルガスムに感じられました。そうは言っても、私はEBCの慣らし手順に従うためにそれらをあまりにも大まかに使用しないように最善を尽くしました(EBCのFAQの項目#9を参照)。慣らし運転手順を約500マイルほど続けてから、ゆっくりと以前の運転スタイルに戻りました。それでも、ブレーキは素晴らしいと感じました。 問題 数ヶ月後、時々ブレーキをかけたときに、ブレーキがひどい研削/うめき声を発し始めました。この部分は重要です-私のブレーキは一貫してノイズを生成しません- 時々のみ。騒音が聞こえない(または感じない)場合、ブレーキを取り付けた後と同じように私のブレーキは驚くほどに見えます。 詳細 ある夜、約2時間運転した後、音の録音をキャプチャすることができました。ここに音をアップロードしました。 あなたがそれをよく聞くことができるように、スピーカーを上げてください。あなたがノイズを聞くたびに、私はゆっくりと止まっていた。 高速停止時やスロットルブレーキ時にノイズは発生しません。低速停止でのみ表示されます。 そうは言っても、それはまだ低速停止中にのみ発生することがあります-他の場合、私は完全に滑らかで静かなブレーキで低速停止することができます。 コールドスタート後(つまり、朝仕事に行くとき)にノイズが発生したことはありません。 ノイズは、しばらく運転した後にしか発生しないようです。しばらく運転した後、少しの間車を止めてから、より頻繁に起こるようです。例えば: コールドスタート XYZへのドライブ 15〜30分間駐車 離れて 手順4でノイズが発生する可能性は十分にありますが、保証はありません。 そうは言っても、しばらく止まることなくしばらく運転した後にノイズが発生することがあります。 ノイズは出入りする可能性があります。たとえば、しばらく運転してノイズを聞き始めると、ノイズが消え、その後数回停止する可能性があります。 これにより、表面の錆が排除され、最初の数回のブレーキング後に消えます。 時々、特にノイズが発生した後、またはノイズが発生する前に、ブレーキをかけるとかすかな金切り声が聞こえます。私は窓を下ろし、実際に頭を窓から突き出したときにしか聞こえません。この音は、研削/うなり音とは非常に異なります。 ノイズが発生していても、ブレーキの性能が低下することはありません。車は正しく減速します。 調査 先週末、明らかな問題を特定できるかどうかを確認するためにブレーキを分解しました。また、適切な部品をすべてきれいにして、グリースを塗り直しましたが、助けにはなりませんでした。ブレーキを分解したときの私の観察結果は次のとおりです。 パッドは不均等に摩耗します。パッドの上部は、パッドの下部よりも明らかに薄くなっています。 私の運転席側ローターの外側には明らかな溝があります: 対応するブレーキパッドには、対応する溝があります。 ただし、この溝が騒音の原因である場合、ブレーキをかけるたびに騒音は発生しませんか? 私は60-10 x5の手順を使用してパッドにベッドしようとしました(60 MPHから10 MPHに数回減速し、その間に短い冷却期間があります。これもEBCのFAQに記載されています)。 これは助けにはなりませんでした-翌日再びノイズが発生しました。 …