スロットローターまたはドリルローターの性能がブランクローターより優れているかどうかについては、多くの矛盾する情報があります。時折トラックを行う路面電車の場合、どのタイプのローターを入手すればよいですか?
スロットローターまたはドリルローターの性能がブランクローターより優れているかどうかについては、多くの矛盾する情報があります。時折トラックを行う路面電車の場合、どのタイプのローターを入手すればよいですか?
回答:
ローターには穴を開けず、穴を開けることをお勧めします。通常のトラックの使用では、通常のローターが正常に機能します。もっと重要なのは、ディスクと一緒に購入するブレーキパッドの種類です。ローターに穴を開けないことをお勧めする理由は、ストレスライザーにより穴に亀裂が入る傾向があるためです。それらは、あなたが望んでいる限り長続きせず、スロット付きのものよりもはるかに多くのパフォーマンスを提供しません。スロット付きローターは、ブレーキダストなどをパッドから遠ざけるためのスペースを提供し、パッドをきれいに保ち、ローターをより良く保ちます。
ブランクローターは、スロットローターやドリルローターよりもパッドと接触する面積が大きくなります。したがって、同じ温度でより良いブレーキを提供します。
ローターを冷却するために、メーカーは、クロスドリルローターまたはスロットローターではなく、ベントローターを使用します。
クロスドリルは、空気の流れに対して垂直に穴を開けます-ホイールが回転している間、冷却効果はありません。
クロスドリルローターまたはスロットローターは、熱質量が小さいため、より速く加熱され、より速く消えます。
私の知る限り、最新のローターとパッドの素材では、ダスト除去はブレーキ性能に影響を与える重要な要素ではありません。
過熱したパッド内の樹脂は、回転によってガスが除去されるよりも速く脱ガスするという科学的証拠は見つかりません。(例えば、クロスドリルローターの神話を参照)
それでは、なぜフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェのような高額車がすべてローターを掘削したのでしょうか?まあ、人々はそれがクールに見えると思うので。これらの車のローターも強く押したときに故障し、これらの車を実行するプロのレースチームは、それらを非ドリルローターに置き換えます。
formula1.com
の画像 F1レーシングカーのブレーキローターには、クロスドリルもスロットもありません。
この穴の開いていないスロットのないブレーキローターは、2500フィートの滑走路で185 MPHから100トンの車両を停止させます。
ブランクローターは、通常の操作中に最高のブレーキを提供します。スロット付きローターは、長時間にわたる長時間のブレーキングの際のパフォーマンスを向上させるためです。それが私の車なら、高温のレーシングパッドとレースグレードのブレーキ液(はるかに高い温度で沸騰する)にお金を使いたいと思います。
考慮すべきその他の事項は、スチール製の編組ホースとフロントバンパーの改造で、ブレーキを冷却するためにブレーキに大量の余分な空気が流れるようにします。あなたの車の外観が十分に嫌いなら、同じ目的のために後部車体パネルを修正することもできます。これは通常、可能な限り薄いスポークを備えた軽合金ホイールと組み合わせて実現されます。そして、覚えておいてください:トレイルブレーキングとヒールトゥはあなたの友達です。トレイルブレーキを使用すると、フルブレーキを早く解除でき、ヒールトゥシフトによりエンジンを少し遅くすることができます。また、コーナーの出口で適切なギアを使用できます。これらの2つの技術を組み合わせることで、ブレーキの性能が向上し、ラップタイムが向上します。