ブレーキローター-ブランク、溝付き、または穴あけ?


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スロットローターまたはドリルローターの性能がブランクローターより優れているかどうかについては、多くの矛盾する情報があります。時折トラックを行う路面電車の場合、どのタイプのローターを入手すればよいですか?


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ここには決定的な答えを出すのに十分な情報が本当にありません。どの特定の路面電車ですか?最高速度?重量?どのトラック?前の質問に対する答えがローターの購入を促進している理由を定義できない場合、答えは次のとおりです。タイヤをより良くする。
ボブ・クロス

回答:


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ローターには穴を開けず、穴を開けることをお勧めします。通常のトラックの使用では、通常のローターが正常に機能します。もっと重要なのは、ディスクと一緒に購入するブレーキパッドの種類です。ローターに穴を開けないことをお勧めする理由は、ストレスライザーにより穴に亀裂が入る傾向があるためです。それらは、あなたが望んでいる限り長続きせず、スロット付きのものよりもはるかに多くのパフォーマンスを提供しません。スロット付きローターは、ブレーキダストなどをパッドから遠ざけるためのスペースを提供し、パッドをきれいに保ち、ローターをより良く保ちます。


ありがとう@ Paulster2。スロットローターがパッドをより速く噛むことについて何かを読みました。この場合、これは問題ではありませんか?
SimpleSimon 14年

私は彼らが彼らをわずかに速く噛むだろうと想像しますが、トレードオフは価値があります。起こるのは、通常のフラットブレーキ(スロットまたは穴なし)で、ハードブレーキをかけるとパッドがその下にガスを形成します。これにより、停止力が十分ではなくなります。スロットを使用すると、どこかに行くことができます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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スロット付きローターは確かに最速でパッドを食いつぶしますが、最高のパフォーマンスを発揮します。また、ドリルよりもクラッキングの問題が少ない傾向があります。しかし、トラックカーではソリッド(表面、通気孔あり)ローターのみを実行します。それらは十分に優れており(ブレーキペダルを強く押すと車輪をロックできます)、より多くの熱質量を持ち、ドリルまたはスロットの過度の摩耗を示さず、また、クラックの問題も少なくなりますより均一な加熱/冷却に。
ブライアンノブラウチ14年

現在、長所/短所を説明するEngineering Explainedによる素晴らしいYouTubeビデオがあります。
ザイド

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連絡先

ブランクローターは、スロットローターやドリルローターよりもパッドと接触する面積が大きくなります。したがって、同じ温度でより良いブレーキを提供します。

冷却

ローターを冷却するために、メーカーは、クロスドリルローターまたはスロットローターではなく、ベントローターを使用します。

クロスドリルは、空気の流れに対して垂直に穴を開けます-ホイールが回転している間、冷却効果はありません。

クロスドリルローターまたはスロットローターは、熱質量が小さいため、より速く加熱され、より速く消えます。

除塵

私の知る限り、最新のローターとパッドの素材では、ダスト除去はブレーキ性能に影響を与える重要な要素ではありません。

ガス除去

過熱したパッド内の樹脂は、回転によってガスが除去されるよりも速く脱ガスするという科学的証拠は見つかりません。(例えば、クロスドリルローターの神話を参照)

見た目よりもパフォーマンスが重要な人は何を使用しますか?

追跡

それでは、なぜフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェのような高額車がすべてローターを掘削したのでしょうか?まあ、人々はそれがクールに見えると思うので。これらの車のローターも強く押したときに故障し、これらの車を実行するプロのレースチームは、それらを非ドリルローターに置き換えます。

- クラブレーサー、ジョンミルモント

F1

ここに画像の説明を入力してください
formula1.com画像 F1レーシングカーのブレーキローターには、クロスドリルもスロットもありません。

航空機

ここに画像の説明を入力してください
この穴の開いていないスロットのないブレーキローターは、2500フィートの滑走路で185 MPHから100トンの車両を停止させます。


問題点

ここに画像の説明を入力してください


例としてF1を使用すると、かなりわかりやすくなります。彼らは他の人たちよりもはるかに難しいエンジニアリングの問題を扱っています。
ボブ・クロス

ただし、慎重に、異なる材料を使用します。ロードカーがスチール製のローターを使用している場合、F1カーは高温の取り扱いと放散に優れたカーボン複合材料を使用しています。
キャプテンケンパチ14年

RedGrittyBrickに感謝します。@ Paulster2が言及したガスについてコメントできますか?
SimpleSimon

@SimpleSimon:最新の回答をご覧ください。
RedGrittyBrick 14

注目すべきは、上記のF1の画像が約70年代の技術であるということです。新しいF1ブレーキは、2013年頃にています。スロットもありませんが、カーボンファイバーディスクにスロット/穴はありません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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ブランクローターは、通常の操作中に最高のブレーキを提供します。スロット付きローターは、長時間にわたる長時間のブレーキングの際のパフォーマンスを向上させるためです。それが私の車なら、高温のレーシングパッドとレースグレードのブレーキ液(はるかに高い温度で沸騰する)にお金を使いたいと思います。

考慮すべきその他の事項は、スチール製の編組ホースとフロントバンパーの改造で、ブレーキを冷却するためにブレーキに大量の余分な空気が流れるようにします。あなたの車の外観が十分に嫌いなら、同じ目的のために後部車体パネルを修正することもできます。これは通常、可能な限り薄いスポークを備えた軽合金ホイールと組み合わせて実現されます。そして、覚えておいてください:トレイルブレーキングとヒールトゥはあなたの友達です。トレイルブレーキを使用すると、フルブレーキを早く解除でき、ヒールトゥシフトによりエンジンを少し遅くすることができます。また、コーナーの出口で適切なギアを使用できます。これらの2つの技術を組み合わせることで、ブレーキの性能が向上し、ラップタイムが向上します。


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使用するベンディックスCT(セラミック)ステルスアドバンステクノロジーディスクパッドとスロットローターを使用します。既存のローターを使用できますが、セラミック互換ローターにアップグレードすることをお勧めします。より長くきれいになります

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