'04クライスラーセブリングにはフォワードローターがあり、ブレーキをかけると大きな脈動が発生します。ローターを交換しましたが、約1か月以内に問題が再発しました。
モンローのスタッフは、下側のコントロールアームのボールジョイントが悪いことに気づきました。彼らは、調整ができず、それが私のローターの回転の原因になると言った少しの小刻みを持っています。
彼らは彼らが何について話しているかを知っていますか?ボールジョイントは本当に犯人ですか?他に何が反りを引き起こす可能性がありますか?
'04クライスラーセブリングにはフォワードローターがあり、ブレーキをかけると大きな脈動が発生します。ローターを交換しましたが、約1か月以内に問題が再発しました。
モンローのスタッフは、下側のコントロールアームのボールジョイントが悪いことに気づきました。彼らは、調整ができず、それが私のローターの回転の原因になると言った少しの小刻みを持っています。
彼らは彼らが何について話しているかを知っていますか?ボールジョイントは本当に犯人ですか?他に何が反りを引き起こす可能性がありますか?
回答:
不適切なホイールナットトルク、トルクレンチ、またはトルクスティックの付いたインパクトレンチを使用してホイールを取り付けます。
ブレーキが熱い状態で水を流すなどの急速な冷却も原因と考えられます。
安価なパッド、彼らは熱の下で故障し、ローター表面に堆積物を残します。
ボールジョイントは、ローターを反らせてはなりません。
下のトルクスティックの例
反りが繰り返し発生する主な理由は、パッドをローターに「刷り込む」ことです(非常に熱いローターに長時間(数秒)ブレーキを完全にかけ、置き去りにする)反りの問題を引き起こす堆積膜。パッドが前方のローターを引きずって、発熱させているのかもしれません。現代のパッドの設計方法では、実際にブレーキをかけない限り、毎日の運転習慣がこれを引き起こすとは考えにくいです。
Larryが述べたように、ボールジョイントはローターの反りを引き起こさず、アライメントもこれを引き起こさないと付け加えることができます。だから、「モンローの人たち」はそれが良さそうだったので、ただそれを捨てていたようです。
繰り返しますが、制御アームの故障によって引き起こされる問題は、ローターの故障と混同される場合があります。彼らはそれが問題であることを確認するために摩耗をチェックするためにランアウトテストをしましたか?
私のかなり広範な経験では、脈動ブレーキの2つの主な原因があります。固定されたユーザーベースの多くの車両を維持し、その習慣と運転状態を知ることは、特にブレーキの問題に関して、パターンを識別するのに役立ちました。
最初の最も一般的な原因は、定義するのが難しい「安いローター」ですが、通常は店舗で最も安価なローターです。ローターワープが発生するように見えますが、到達するまでに数年かかる場合があります。これらの安価なローターは、ローター金属の一部が不均一に破損する傾向がありますが、脈動するローターをサポートするパターンではありません。
2番目の最も一般的な原因は、通常よりも暖かくするために十分にブレーキを使用し、その後、信号機のように、かなりのブレーキ圧で一時停止するユーザーからです。
2番目のカテゴリに分類されるユーザーは、長い丘の下り坂で停止した後にブレーキペダルを軽くすることで、反りを減らすことに成功しています。
ソリッドローターは、ベントローターよりも問題が少ないようです。