ローターが歪む原因は何ですか?


14

'04クライスラーセブリングにはフォワードローターがあり、ブレーキをかけると大きな脈動が発生します。ローターを交換しましたが、約1か月以内に問題が再発しました。

モンローのスタッフは、下側のコントロールアームのボールジョイントが悪いことに気づきました。彼らは、調整ができず、それが私のローターの回転の原因になると言った少しの小刻みを持っています。

彼らは彼らが何について話しているかを知っていますか?ボールジョイントは本当に犯人ですか?他に何が反りを引き起こす可能性がありますか?


彼らは、それがローターのゆがみを引き起こし、ブレーキングの下で​​のジャダー/パルシングが悪いボールジョイントによって引き起こされるのではない、と言っていましたか?
マウロ

私はかなり確信しており、後から見て、彼らは正しいと確信しています:ボールジョイントを固定し(下部コントロールアームを交換しました)、パルスが残っています(ローターが少し歪んでいた)が、成長していませんさらに悪いことに(ボールジョイントを交換する前に、ローターを交換するとパルスが徐々に戻ります)。
ネイサン図

回答:


12

不適切なホイールナットトルク、トルクレンチ、またはトルクスティックの付いたインパクトレンチを使用してホイールを取り付けます。

ブレーキが熱い状態で水を流すなどの急速な冷却も原因と考えられます。

安価なパッド、彼らは熱の下で故障し、ローター表面に堆積物を残します。

ボールジョイントは、ローターを反らせてはなりません。

下のトルクスティックの例

ここに画像の説明を入力してください


2
薄いローターは反る傾向があります。表面が再形成されたローターは非常に簡単に反る傾向があるため、ローターの表面再形成はお勧めしません。
ブライアン・

ほとんどの高級な新しい車は、90年代前半から2000年半ばに製造された車よりもはるかに大きなブレーキを備えていることに気付くでしょう。
CarComp

7

反りが繰り返し発生する主な理由は、パッドをローターに「刷り込む」ことです(非常に熱いローターに長時間(数秒)ブレーキを完全にかけ、置き去りにする)反りの問題を引き起こす堆積膜。パッドが前方のローターを引きずって、発熱させているのかもしれません。現代のパッドの設計方法では、実際にブレーキをかけない限り、毎日の運転習慣がこれを引き起こすとは考えにくいです。

Larryが述べたように、ボールジョイントはローターの反りを引き起こさず、アライメントもこれを引き起こさないと付け加えることができます。だから、「モンローの人たち」はそれが良さそうだったので、ただそれを捨てていたようです。

繰り返しますが、制御アームの故障によって引き起こされる問題は、ローターの故障と混同される場合があります。彼らはそれが問題であることを確認するために摩耗をチェックするためにランアウトテストをしましたか?


OPに関するマウロへの返信で私の​​コメントを参照してください。モンローの人たちは正しかったようです。ボールジョイントを交換した後、反りは止まりました。
ネイサン図

再び、私は最近、ローターにパッドの「刷り込み」の兆候があることに気付きました(つまり、ローターに明らかにパッド状の焼跡があります)。私の運転習慣ではないことを言いたいので、おそらくあなたのドラッグパッドの仮説が当てはまります。
ネイサンフィグ

1

同じ問題を抱えており、有名なメーカーからセラミックパッドを購入して解決しました。金属製のパッドとは対照的に、セラミック製のパッドはローターへの堆積物が少なく、ほとんどすべてのローターブランクはアジアから輸入され、エンドユーザーの国で機械加工されています。


1

私のかなり広範な経験では、脈動ブレーキの2つの主な原因があります。固定されたユーザーベースの多くの車両を維持し、その習慣と運転状態を知ることは、特にブレーキの問題に関して、パターンを識別するのに役立ちました。

最初の最も一般的な原因は、定義するのが難しい「安いローター」ですが、通常は店舗で最も安価なローターです。ローターワープが発生するように見えますが、到達するまでに数年かかる場合があります。これらの安価なローターは、ローター金属の一部が不均一に破損する傾向がありますが、脈動するローターをサポートするパターンではありません。

2番目の最も一般的な原因は、通常よりも暖かくするために十分にブレーキを使用し、その後、信号機のように、かなりのブレーキ圧で一時停止するユーザーからです。

2番目のカテゴリに分類されるユーザーは、長い丘の下り坂で停止した後にブレーキペダルを軽くすることで、反りを減らすことに成功しています。

ソリッドローターは、ベントローターよりも問題が少ないようです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.