私は3か月前に33kマイルで使用済みの2015日産アルティマを購入しました。私の車の知識不足は、私のローターがどれほど錆びているのか、基本的には完全にオレンジ色であることに気付いたので、追いつくかもしれません。4つすべてがほぼ同じに見えます。私はジムに出入りするために週に4〜5回、そして週末に時々10分ほど運転します。これらは私が思うほど悪いですか?4つすべてを交換する必要がありますか?私はそれを購入する前にディーラーに持ってこなかったのはばかみたいです。どんな助けも大歓迎です。
私は3か月前に33kマイルで使用済みの2015日産アルティマを購入しました。私の車の知識不足は、私のローターがどれほど錆びているのか、基本的には完全にオレンジ色であることに気付いたので、追いつくかもしれません。4つすべてがほぼ同じに見えます。私はジムに出入りするために週に4〜5回、そして週末に時々10分ほど運転します。これらは私が思うほど悪いですか?4つすべてを交換する必要がありますか?私はそれを購入する前にディーラーに持ってこなかったのはばかみたいです。どんな助けも大歓迎です。
回答:
バックローターはあまりよく見えませんが、間違いなくフロントローターは新品です。表面にまだクロスハッチングが表示されているので、準備ができています。それはまったく摩耗を示していません。リアブレーキ(私が見ることができるものから)も同様に良好な状態にありますが、少し古く、より使用されているように見えます。
ここでの誤解は、ローターの摩耗を摩耗していない部分に基づいているということです。これらの領域には、亜鉛でコーティングされているか、炭素繊維で作られていない限り、ほとんど常に錆びが発生します。ローターの摩耗は2つの点で判断する必要があります。まず、ローターの厚さ(ブレーキパッドが置かれる場所の間)。これらに必要な最小の厚さがあります。この値はローターにキャストされるか、サービスマニュアルで見つける必要があります。2つ目は、ブレーキパッドの金属にガウジングが多いかどうかです。これは、ブレーキパッドが摩耗したときに発生します。
通常、ブレーキを変更する必要があるまで、ローターを変更することを考慮する必要はありません。次に、最良の結果を得るには、ローターの表面を機械加工するか、新しいものを購入する必要があります。アイデアは、パッドが乗る完全に新しい嵌合面を持つことです。これにより、ローター/パッドが提供できる最高のブレーキ性能が得られます。それまでは、心配しないでください。