ローターを交換する必要がありますか?


15

私は3か月前に33kマイルで使用済みの2015日産アルティマを購入しました。私の車の知識不足は、私のローターがどれほど錆びているのか、基本的には完全にオレンジ色であることに気付いたので、追いつくかもしれません。4つすべてがほぼ同じに見えます。私はジムに出入りするために週に4〜5回、そして週末に時々10分ほど運転します。これらは私が思うほど悪いですか?4つすべてを交換する必要がありますか?私はそれを購入する前にディーラーに持ってこなかったのはばかみたいです。どんな助けも大歓迎です。

ここに画像の説明を入力してくださいここに画像の説明を入力してくださいここに画像の説明を入力してください


1
自動車のメンテナンスと修理へようこそ!
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

8
それは、コーティングされていない鋳鉄ローターの通常の錆であり、心配する必要はありません。
モアブ

5
さびないローターについては、ジムの駐車場で他の車を目立たずにチェックしてください。
MonkeyZeus

1
外観上の理由で錆が気になる場合は、いつでもステンレス鋼のローターを購入できますが、それらはより高価であり、一般に同じブレーキ性能を提供しません。
バーベキュー

回答:


31

バックローターはあまりよく見えませんが、間違いなくフロントローターは新品です。表面にまだクロスハッチングが表示されているので、準備ができています。それはまったく摩耗を示していません。リアブレーキ(私が見ることができるものから)も同様に良好な状態にありますが、少し古く、より使用されているように見えます。

ここでの誤解は、ローターの摩耗を摩耗していない部分に基づいているということです。これらの領域には、亜鉛でコーティングされているか、炭素繊維で作られていない限り、ほとんど常に錆びが発生します。ローターの摩耗は2つの点で判断する必要があります。まず、ローターの厚さ(ブレーキパッドが置かれる場所の間)。これらに必要な最小の厚さがあります。この値はローターにキャストされるか、サービスマニュアルで見つける必要があります。2つ目は、ブレーキパッドの金属にガウジングが多いかどうかです。これは、ブレーキパッドが摩耗したときに発生します。

通常、ブレーキを変更する必要があるまで、ローターを変更することを考慮する必要はありません。次に、最良の結果を得るには、ローターの表面を機械加工するか、新しいものを購入する必要があります。アイデアは、パッドが乗る完全に新しい嵌合面を持つことです。これにより、ローター/パッドが提供できる最高のブレーキ性能が得られます。それまでは、心配しないでください。


2
それはあなたの場所/車/整備士などに基づいて異なるかもしれませんが、ブレーキを変更するたびに新しいローターを装着します。新品のローターは、古いものを再表面化するために請求された金額に匹敵する(または安い)コストです。
リアンギリス

1
@RIanGillis-それも私の「意見」です。私はこれを意見なしに一般的に書いた。しかし、私はあなたがどこから来ているのかを理解し、同意します。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

確かに70%の時間で新しいパッドが必要なだけで、既存のローターをそのまま使用し、表面改質も機械加工も不要です。私はそれをたくさんやったし、問題なくトラックカーでした。
RemarkLima

@RemarkLima-あなたがそれをやったのでそれが機能するからといって、それがそれを行うための「適切な」方法であるという意味ではありません。私は取得するには、答えに記載された最高の結果最高のブレーキ性能のどちらかの新しいローターを持っているか、それらが再浮上している必要があります。非常に粗い表面のローターに対してブレーキパッド用に2枚の金属を入れることができ、ブレーキが車両を停止させる可能性があります(しばらくの間)。新しいローター表面の新しいパッドは、常に最良の結果をもたらします。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2そのことについての証拠を見てみたい。ディスク/ローターに損傷がなく、摩耗する前にパッドを交換している場合は、新しいパッドの優れた嵌合面があります。表面を削って機械加工を行った場合、寿命とパフォーマンスの向上率はどのくらいですか?私は、人々がディスクを歪ませたり、いくつかのひどいデポジットを持っているか、ディスクを機械加工する理由がある場合にのみディスクを加工するのを見たことがある。したがって、ここ英国では一般的な慣行ではありません。答えのアドバイスを完了するだけです。
RemarkLima

8

写真からわかる限り、ローターには何の問題もありません。エッジが錆びているのは完全に普通のことで、ローターを損なうことはありません。重要なのは、ディスクの表面が良好な状態にあることです。これは、パッドと接触する部分です。かなりの量の金属も残っているようです。


4

これらのローターは、提供された画像から、良好な状態で見えます。あなたは他の側を見せないので、それらを交換する必要はありません、そして私は確信できません。

ただし、一番上の画像は、きれいに準備されたローターを示しており、見た目がとてもきれいです-中央の冷却口が厚くなっているため、前面のローターの1つであると思います。下の画像は後部ローターのように見えますが、同様に大丈夫なようです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.