ローターとパッドを交換した直後にブレーキが脈動する原因は何ですか?


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2002年のInfiniti Q45があります。日曜日にフロントローターとパッドを交換しました。車でこれを行ったのは初めてでしたが、さまざまなオートバイで何度もやってきました。

私はすべてのフィッティングに適切なトルクを加えるよう注意し、ホイールを取り付けて車を運転する前にすべてが明確であることを確認しました。

車は1週間ずっと順調に走行し、今日は20 mphのパルスと同じ瞬間にブレーキが脈動して音を出し始めました。時速30マイルで、脈動と音が怖くなるので、車を駐車し、ジャックスタンドに乗せ、車輪を取り外しました。検査後、明らかに問題はありませんでした。右のローターには目に見える傷がいくつかあることに気付きましたが、パッド以外のローターに触れるものは何も見えません。

脈動は完全にリズミカルであるため、脈動の原因となっているものがすべて回転していることはかなり確信しています。

ローターとパッドはオートゾーン製です。


摩耗したステアリングブッシュや摩耗したフロントエンドサスペンションブッシュがあると、修理後にローターが急速に反ってしまいます。
RozzA

回答:


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ポール、もう一度ブレーキを開けて、ローターを非常に注意深く調べてほしい。私はあなたと同じ症状を説明したファラとの会話を終えました。私は彼に一連のトラブルシューティング手順をたどり、最終的に私は彼に割れたCVジョイントブーツがあり、彼がローターの1つに細かいヘアラインの亀裂を見つけたときに車軸を交換する必要があると確信しました。それはほとんど検出できませんでしたが、彼はローターを交換し、すべてが再び元気になりました。

編集:ところで...どのブランドのブレーキパッドを使用しましたか?一部のメーカーは、ベッドインまたはバニシ仕上げの手順に対してAGAINSTを推奨しています。


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すみません、@ TDHofstetter、あなたの投稿を初めて読みました。パッドまたはローターに製造上の問題があると思うので、これを答えとしてマークしました。すべてのコンポーネントを取り外した後、私は何も悪いことを見つけることができず、取り外したときにトルクをチェックしていました。Autozoneはローターとすべてのパッドの両方を受け入れ、交換を行いましたが、質問はありませんでした。新しいローターとパッドで200マイル走行しましたが、すべてが完璧に機能します。あなたが最初に製造上の問題を提案したので、私はあなたの返事を答えとしてマークしました。
ポール14

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私は働いていた店で数え切れないほどのブレーキの仕事をしました。ここで車を聞いたり見たりせずに、ノイズ/脈動を引き起こす可能性のあるものがあります:

  • 磨かれていないブレーキ -他の人が言ったように、車に新しいパッドとローターを置いた後、「それらを壊す」必要があります。私はしばらくの間店で働いていましたが、私たちはいつも本ですべてをするわけではありませんでしたが、車に新しいパッドとローターを置くとき、パッドとローターにサンドペーパーを取り、それを「荒くする」と呼びます」その後、車を少し試乗させて最高速度を20〜30 mphにし、急いでいる時間に応じて、「通常以上の」力で約10〜20回ブレーキをかけます。 。

  • タイヤを脱ぐ際に、ホイールの重量をノックオフしました。それが起こる。脈動感覚が特定の速度でのみ発生し、他の速度では発生しない場合、これが当てはまると思いますが、大きな音は説明しません。

  • 車輪の内側に何かが巻き込まれました。私は自分の車でこれを実現しました。スティックや岩が適切な場所に引っ掛かると、私の車が何か金属的で擦り傷がついているように聞こえます。ホイールを外してオブジェクトを削除すると、これは過去に修正されました(一部の不安定な運転も同様です)。

  • 不完全な/ゆがんだローター -時々、悪いローターを得ることができます。マイクロメーターでローターを測定できます。

  • ローターがハブに正しく装着されていません。古いローターを外したとき、ハブにワイヤーブラシを取り、破片/錆を取り除いて、新しいローターがハブにぴったりと合うようにしましたか?

  • それはあなたの新しいブレーキはなく、あなたのリアまたはハブ、ベアリング、CVジョイントのようなものです(それらはすべての速度でしばしば音を立てるので、これらの3つのうちのいずれかだと思います)。

また、ブレーキをかけたからといって、100%がこれがブレーキ関連の問題であることを意味するわけではないことを忘れないでください。「家に着くやいなや」彼の水ポンプが行ったので、私は車にタイヤにパッチをあてて不満を言った。関連)。


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「それはあなたの新しいブレーキではない」-良い点。それはそうである新しいブレーキが、完全には何かが偶然に思いついた可能性を検討するために私たちを必要としません。
ボブ・クロス

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神話 (または、問題が発生するまで通常は時間がかかるため、悪いブレーキジョブを顧客に責める方法)

「ゆがんだローター」として伝えられ、ブレーキを加熱した後に水たまりを走るユーザーを非難するのは神話です。

ブレーキから生じるシミー感は、通常、ローターに不均一な摩擦材料が蓄積するためです。パッドからローターへのこの移動は起こるはずであり、実際にブレーキがより良く機能するため、慣らし運転後にブレーキがより良く機能する理由です。しかし、それが不均一に起こると、揺れたり、シミーな感じがします。なぜ不均一に蓄積するのですか?

ローターに不均一な摩擦が蓄積する主な理由は4つあります。

  1. ローターは、新品の場合、厚さが不均一でした。ビルドアップは、厚いスポットで発生します。

  2. ローターは、新規または取り付け時に偏心していました。ビルドアップはハイスポットで発生します。

  3. 不均一なパッ​​ドエンゲージメント。ローターと平行に取り付けられていないパッド、または粗い無潤滑表面のために不均一にかみ合うパッド

  4. 不適切な慣らし(別名「寝具」)。通常、これには、ブレーキを加熱してからハードストップをかけ、ブレーキを強くオンのままにすることが含まれます。これにより、ローターの一部に「パッド痕跡」が置かれ、より多くのパッド材料を捕捉して蓄積し続けます。

すべての場合において、シム感を引き起こすのはローターが回転するときの不均一な摩擦であり、「反ったローター」ではありません。

これをすべて学習してから、私は次のことを行い、個人用車両のすべてのブレーキシミーを排除しました。

ブレーキシミーの防止

  1. マイクロメーターでディスクの周りの8箇所ですべてのローターの幅を確認します。厚さの偏心はゼロでなければならず、.0015 "未満でなければなりません。

  2. すべてのインストールを、振れのダイヤルインジケータで確認します。外側の端の近くのローター面で、90度のインジケーターでローターを回転させます。振れはゼロでなければならず、.004 "未満でなければなりません。

  3. パッドバック、ピストン、キャリパーを清掃します。シムを交換します。すべての金属間接触点の適切かつ完全な潤滑。私はSil-Glydeを使用していますが、他の用途で作られた潤滑剤もあります。これにより、パッドを傾ける代わりにスライドさせることができ、パッド全体に均一な接触圧力がかかります。

  4. 慣らし運転中は、加熱されたブレーキのハードストップ後に油圧ブレーキをオンのままにしないでください。海岸、それが取るものは何でも、最終停止のためにハンドブレーキを使用してください。(すべての作業を行い、最も熱くなるのはフロントローターです)。

ここで専門家の話を聞いてください。http//www.stoptech.com/technical-support/technical-white-papers/-warped-brake-disc-and-other-myths


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ありがとうございました。私はこれを人々に話すたびに、私はm笑されるので、私は止めました。四輪車が実際に歪んだディスクを持っていることは非常にまれです。
ドゥカティキラー

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おそらくブレーキを正しくしなかったのでしょCentric Partsからこれを読むと、私が言っていることが正確にわかります。私が話している特定の部分は、均一な転写層上の部分です。

ローター面の不均一なパッ​​ド堆積がナンバーワンであり、ブレーキジャダーまたは振動のほぼ排他的な原因であるため、偶数という言葉に重点を置いてください。

交換後のブレーキの不適切な寝具は、あなたが話している問題を引き起こす可能性があります。

これを修正するには、ローターを元に戻し、再度磨きをかける必要があります。ブレーキパッドを再利用できると思います。今回は適切に寝具シーケンスを確認するだけで問題が解決するはずです。ここで別のスレッド我々はブレーキの適切な寝具について話しました。編集中に寝具についての追加があるので、私の投稿全体を読んでください。


私は、工場のメンテナンスと修理マニュアルのブレーキバニシング手順に従ったことを質問で言及するのを忘れました。
ポール14

ポールスターの診断にも同意します。たぶんキャリパーをひどく再取り付けしたため、ブレーキなしの永続的な(低)摩擦があり、これも別の根本原因になる可能性があります。
hornetbzz 14年

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この症状は、運転中に失われるラグナットの典型です。ラグナットが失われると、ホイールが振動し、しばらくすると、そのホイールの他のラグが失われると、あなたは死ぬほど怖がります。紛失ラグで正しいリムを特定するのが難しいため、すべてのホイールの紛失ラグを確認してください。

悲しいことに、私はこれを経験から知っています。


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写真がないと断言できませんが、多くの場合、ハブの錆です。多くのローターには、ローターに追加の穴が加工されています。通常、2つのスタッド穴の間にあります。ローターのバランスをとったり、加工プロセスを支援したりするために、なぜそこにあるのかわかりません。発生する可能性があるのは、ハブフランジに少量の錆が形成されることです。錆が除去されない場合、または新しいローターが錆スポットに取り付けられた場合(新しいローターの余分な穴が錆スポットを露出しない場合)、ローターはハブ上で平らに座りません。ラグナットを締めると、ローターがねじれ、ペダルの脈動が生じます。運が良ければ、ローターを移動して錆を露出させたり、錆を除去して問題を解決したりできます。


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ブレーキパッドとディスクはよく練習されたパンとバターの仕事です。問題の原因は次のとおりです:部品の不良または欠陥、キャリパーピストン格納ツールを使用しないなどの不適切なフィッティング損傷、シムとボルトおよび抗ガタガタスプリングの不適切な再組み立て、以前の損傷またはミスアライメントによるマスク古いパッドの摩耗、システムに導入された異物。パッドのセットで寝るには、数百マイルの過酷なブレーキングを避けることが必要です。現在、かなりの数の交換用ブレーキコンポーネントには、すでに塗布されたコンパウンドの寝具が付属しており、そのまま使用する必要があります。それ以外の場合は、聞こえるすべてのガフを回避または却下します。


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問題が何であるかを理解したかどうかはわかりませんが、私の話をします。私は2003年のフォードレンジャー2WDを持っています。私が最後に問題を理解するまで、私は10年間フロントディスクブレーキで脈動ブレーキの問題を抱えていました。新しいトラックを購入し、最初の5K〜10Kマイル以内に問題が始まりました。脈動とホイールのぐらつきを修正しようとして、ディスクを毎回3回、新しいベアリング、シール、パッドに交換しました。4つのブレーキすべてを複数回出血させました。パーキングブレーキ、リアブレーキ、ABSをチェックしました。ABSを切断して、これが問題かどうかを簡単に確認できます。ラグのトルクを確認し、2種類のパッド(セラミックとセミメタリック)にパッドを適切に配置しました。フロントサスペンションとステアリングもチェックしました。このいずれも問題を修正しませんでした。そして、何度もローターが傷ついていると言われても、

2011年にこの問題を再度解決しようとして、以前に試したパッドはすべてセラミックであったため、ブレーキパッドのみをセミメタリックに置き換えました(2番目の新しいローターセットにまだいました)。キャリパー潤滑油でキャリパースライドピンにグリースを塗ることにしました。私が終わったとき、ピンはよく油を塗られて、うまく滑った。数日前に早送りすると、問題が再発しました。1年後に3回目のローターとパッドの交換を再度決定するまで、私は何も考えませんでした。助手席側のパッドとローターを交換した後、ブレーキパッドを取り付ける前に偶然キャリパーのスライドピンを確認したときに、運転席側で作業を終えました。1年前にグリースを塗ったばかりなので、気にする必要はないと考えました。驚いたことに、上部のピンは移動しません... 下側のピンは問題なくスライドしましたが、上側のピンを取り外すにはかなりの力が必要でした。(ペンチを使用したと思います)。2つのピンを見ると、識別できる唯一の違いは、上部のピンの広い溝に座っているゴム製の襟(またはブーツ)だけです。それから私はパッドを見て、パッドが不均一に着用されていることに気づきました。

マニュアルによると、キャリパーのスライドピンには特別な潤滑油が使用されていました。当時はグリースの代替品がなかったため、取り外さないことをお勧めしますが、私はそれがちょうど良いシリコンベースのグリースだと思います。とにかく、シリコングリースを使用してみて、新しいゴムカラーを入れて入れました。ついに、STUPID RUBBER COLLARを取り外すだけにしました。私は地元のオートゾーンに行き、スライドピンの新しいセットを拾い上げ、上部と下部の両方に溝のない同じソリッドピンを使用しました。しかし、私はこれが必要ではないことに気づきました。ピンの溝はスライドハウジング内にあります。ピンのせん断面は、両方のピンの最大直径です。ブーツを取り外しても、強度や安全性に影響はありません。実際、ブーツは単に騒音と振動の軽減のためのものであると信じています(皮肉ではありません)。ところで、ブートを削除するのは安全ではないと言う人のために、その方法を教えてください。私はたまたま機械エンジニアですから、気軽に技術者になってください。

そのため、私の車にはおそらく工場からの潤滑油がほとんどないか、キャリパーのスライドピンハウジングに水分が侵入し、ゴムカラーが膨らんだ(またはその両方)ことを認識しました。最初に車両を運転するときはすべてが寒いですが、ブレーキに熱が送り込まれるとすぐにすべてが拡大し、問題が悪化します。膨張により、ピンがキャリパーのその側で焼き付き、パッドに不均一な圧力がかかり、これが脈動を引き起こします。初めてキャリパースライドグリースを塗布することに決めたとき、ゴム製のカラーには膨張しないグリースが必要であるため、問題がさらに悪化しました。パッドとローターを最後に回して初めて、これを発見し、スライドピンからゴムカラーを取り外しました(両側に1つずつ)。それから3年で問題はありませんでした。ブレーキを脈動させずにトラックを運転するのが大好きです!

ゴム製の襟がないので、これが車両の問題かどうかはわかりません。そうでない場合は、スライドピンを確認するのが最善です。ただし、ゴム製の襟がある場合は、これを確認することを強くお勧めします。これは非常に簡単で安価に修正できるためです。また、ゴム製の襟を取り外して無料で試してみると確認できます。インフィニティI35も持っています。前回のブレーキパッドの交換で、キャリパーのスライドピンにグリースを塗ることにしました。両側のピンの1つにもこのゴムの襟が付いていました!インフィニティのブレーキに問題はなかったが、とにかく襟を缶詰にした。I35でも問題はありませんでした。

がんばろう。


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ホイールベアリング/ブッシングが不良である「約」に傾いているか、交換中にローターをこすらなかった。それらに付着する防錆コーティングは、この種の問題を引き起こすと聞いています。


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ブレーキが脈動し、クルーズが何度か作動した95シルバラードがブレーキパワーブースターを交換固定脈動ブレーキペダルのブレーキライトスイッチを交換この固定クルーズコントロール


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誰かが新しいローターの後にそれらをすべてまとめる前に、おそらく適切なランアウトテストを行わなかったでしょう。ローターの新しい面は、製造上の理由で古いハブまたは新しいハブの面とほとんど一致しないため、車両に新しいローターを配置する場合、横振れテストが必要です。(製造公差など)横方向の振れを常に確認し、目で確認できます。ディスクの端近くにある種の静止物体がある場合、「ぐらつき」を見るのは非常に簡単です。(ディスクをカップルラグナットで固定し、キャリパーなしでキャリパーブラケットのボルトを手で締めます。これはここでは便利です)これは少しのプロセスですが、機能します。磁気ベースのダイヤルマイクロメーターが最適です。0.0から.100までの値が理想的です。.250は、ほとんどすべてのアプリケーションでそれほど良くありません。

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