問題が何であるかを理解したかどうかはわかりませんが、私の話をします。私は2003年のフォードレンジャー2WDを持っています。私が最後に問題を理解するまで、私は10年間フロントディスクブレーキで脈動ブレーキの問題を抱えていました。新しいトラックを購入し、最初の5K〜10Kマイル以内に問題が始まりました。脈動とホイールのぐらつきを修正しようとして、ディスクを毎回3回、新しいベアリング、シール、パッドに交換しました。4つのブレーキすべてを複数回出血させました。パーキングブレーキ、リアブレーキ、ABSをチェックしました。ABSを切断して、これが問題かどうかを簡単に確認できます。ラグのトルクを確認し、2種類のパッド(セラミックとセミメタリック)にパッドを適切に配置しました。フロントサスペンションとステアリングもチェックしました。このいずれも問題を修正しませんでした。そして、何度もローターが傷ついていると言われても、
2011年にこの問題を再度解決しようとして、以前に試したパッドはすべてセラミックであったため、ブレーキパッドのみをセミメタリックに置き換えました(2番目の新しいローターセットにまだいました)。キャリパー潤滑油でキャリパースライドピンにグリースを塗ることにしました。私が終わったとき、ピンはよく油を塗られて、うまく滑った。数日前に早送りすると、問題が再発しました。1年後に3回目のローターとパッドの交換を再度決定するまで、私は何も考えませんでした。助手席側のパッドとローターを交換した後、ブレーキパッドを取り付ける前に偶然キャリパーのスライドピンを確認したときに、運転席側で作業を終えました。1年前にグリースを塗ったばかりなので、気にする必要はないと考えました。驚いたことに、上部のピンは移動しません... 下側のピンは問題なくスライドしましたが、上側のピンを取り外すにはかなりの力が必要でした。(ペンチを使用したと思います)。2つのピンを見ると、識別できる唯一の違いは、上部のピンの広い溝に座っているゴム製の襟(またはブーツ)だけです。それから私はパッドを見て、パッドが不均一に着用されていることに気づきました。
マニュアルによると、キャリパーのスライドピンには特別な潤滑油が使用されていました。当時はグリースの代替品がなかったため、取り外さないことをお勧めしますが、私はそれがちょうど良いシリコンベースのグリースだと思います。とにかく、シリコングリースを使用してみて、新しいゴムカラーを入れて入れました。ついに、STUPID RUBBER COLLARを取り外すだけにしました。私は地元のオートゾーンに行き、スライドピンの新しいセットを拾い上げ、上部と下部の両方に溝のない同じソリッドピンを使用しました。しかし、私はこれが必要ではないことに気づきました。ピンの溝はスライドハウジング内にあります。ピンのせん断面は、両方のピンの最大直径です。ブーツを取り外しても、強度や安全性に影響はありません。実際、ブーツは単に騒音と振動の軽減のためのものであると信じています(皮肉ではありません)。ところで、ブートを削除するのは安全ではないと言う人のために、その方法を教えてください。私はたまたま機械エンジニアですから、気軽に技術者になってください。
そのため、私の車にはおそらく工場からの潤滑油がほとんどないか、キャリパーのスライドピンハウジングに水分が侵入し、ゴムカラーが膨らんだ(またはその両方)ことを認識しました。最初に車両を運転するときはすべてが寒いですが、ブレーキに熱が送り込まれるとすぐにすべてが拡大し、問題が悪化します。膨張により、ピンがキャリパーのその側で焼き付き、パッドに不均一な圧力がかかり、これが脈動を引き起こします。初めてキャリパースライドグリースを塗布することに決めたとき、ゴム製のカラーには膨張しないグリースが必要であるため、問題がさらに悪化しました。パッドとローターを最後に回して初めて、これを発見し、スライドピンからゴムカラーを取り外しました(両側に1つずつ)。それから3年で問題はありませんでした。ブレーキを脈動させずにトラックを運転するのが大好きです!
ゴム製の襟がないので、これが車両の問題かどうかはわかりません。そうでない場合は、スライドピンを確認するのが最善です。ただし、ゴム製の襟がある場合は、これを確認することを強くお勧めします。これは非常に簡単で安価に修正できるためです。また、ゴム製の襟を取り外して無料で試してみると確認できます。インフィニティI35も持っています。前回のブレーキパッドの交換で、キャリパーのスライドピンにグリースを塗ることにしました。両側のピンの1つにもこのゴムの襟が付いていました!インフィニティのブレーキに問題はなかったが、とにかく襟を缶詰にした。I35でも問題はありませんでした。
がんばろう。