再びディスクローターが歪んだ?


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最後のサービス(ホンダではない)のために02 Honda Accordを取り入れたとき、明らかにブレーキに関連するブレーキング時にステアリングホイールに非常に悪い振動がありました。ショップはフロントローターが反っていたと私に言った、そして彼らが彼らの記録をチェックしたとき、彼らはこれらのローターが以前に彼らによって交換されていて、そしてまだ保証下にあったことを見た。したがって、私は無料です。

早送り今、とのために行く準備ができてから約次回定期サービスと先月に私は車が前あたりと同様の振動を開発していることに気づきました。

  1. 同じ症状がすぐに戻ってくるのではないかと心配する必要がありますか(時計が約140kで4000マイル未満になった後)。

  2. 速度に比例して変化する(そしてブレーキング時にのみ発生する)ステアリングホイールの振動についての他の説明はありますか?

  3. 「再度ブレーキをかけるとハンドルが振動する」以外で修理店に連絡したら?

FWIW私の車は時々街中を運転されますが、主に、時速70マイル以上で200マイルの高速道路を連続して走行する場合に、それをより多く使用する傾向があります


振動は破壊時にのみ発生しますか?タイヤは何歳ですか?
emican

@ user14218ブレーキング時のみ。18か月前のタイヤ-おそらく最大10,000マイル
Peter M

彼ら(またはあなた)は、新しいローターを取り付けた後(どちらの場合でも)正しくブレーキをかけましたか?
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2ショップが何をしたのかわかりません。また、ブレーキを適切にベッドに設置する
Peter M

回答:


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あなたの質問に答えるために:速度に比例して変化する(そしてブレーキング時にのみ発生する)ステアリングホイールの振動に対する他の説明はありますか?

取り付け後に現代のローターが反ることは神話です。安価なローターは、偏心したり、厚みが不均一になったり、取り付けが曲がったりします。次に、パッドマテリアルがハイスポットに蓄積され、ローターの他の部分よりも摩擦が多くなり、脈動感が得られます。

すべての工場サービスマニュアルには、ローター振れと平行度の仕様があります。すべてのディーラーとショップはそれらを無視し、ローターを叩いてドアに送ります。どうして?彼らはより多くの仕事をしてより早くより多くのお金を稼ぐことができ、そして彼らが戻ってきたとき、通常、所有者を「ゆがんだローター」のせいにすることができます。

2番目の可能性は不適切な寝具です。パッドのインプリントにより、ローターの一部に他の部分よりも摩擦材が堆積します。パッドの跡は、ローターが過熱していて、停止中にブレーキの上に立っていることから生じます。これは通勤者にはあまり発生せず、パフォーマンスを向上させるための問題です。

詳細については、この投稿をお読みください。


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まったく同じ問題がある02アコードの友人がいます。彼は反りのために、私が覚えている限り、フロントローター(およびパッド)を12〜18か月ごとに交換しています。この問題に対する私たちの見解-今年のアコードのブレーキローターは、車の重量に対して小さすぎます。90年代後半から2000年代初頭にかけて、自動車メーカーはすべて燃費を向上させようとしていました。ブレーキローターを含め、彼らが滑走できるあらゆる重量。これらのローターは、通常の運転の結果として熱くなり、反ります。他の解決策は知りませんが、保証期間中は交換し続ける必要があります。


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ローターを中国製のローターに交換すると、反りが発生しやすくなります。中国からの鋼の品質は、米国から収穫された鋼と比べて劣っています。低品質のローターを使用する場合は、激しいブレーキの後に完全に停止するときに、ホットローターのパッドのクランプ力が反りの主な原因であるため、eブレーキを使用して固定します。

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