押されたブレーキディスクを取り外すにはどうすればよいですか?


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フォードフォーカスC-MAXのリアブレーキディスクとパッドを交換しています。片方の作業はかなり簡単でしたが、もう一方の側ではディスクを取り出すことができません。私が見る限りそれを保持するものは何もありませんが、それは動きません。車をジャックから落としたくないので、強く引っ張ることはできません。ホイールベアリングを損傷した場合に備えて、ハンマーで強く叩くのは嫌です。

どのように私はそれを降ろすことができるかについて何か考えを持っていますか?

更新

私はハンマーやバッシング、レバリングを行ってきましたが、いまいましいことはまだありません。すべてのヒントに感謝しますが、他にアイデアはありますか?

回答:


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ジャックスタンドから落ちる車は面白くない。

注意が必要な場合は、重い木mallでローターを叩く前に、トーチでローターを加熱できます。注意を怠ると、ローターが歪む危険性があります(新しいローターを入手する場合は問題ありません)。燃料ラインやガソリンタンクの近くでこれを試さないでください。


ありがとう!ブロートーチでディスクの中央を加熱するというあなたの提案を試みました...そして、ハンマーで軽く叩いた後、それは落ちました!! これはあまり暴力的な方法ではなく、他の誰かがこの問題を抱えている場合は、これを試すことを強くお勧めします。素晴らしいヒント-これに何度も投票できるといいのに!
BG100

良いヒント。ヒートガンは、トーチが手元にない人には有効かもしれません。
S_Niles

WD40はどうですか?
キャプテンケンパチ14

WD40は主に水置換化学物質です。錆びたビットを互いに解放するために、他のこと(Kroil、PB B'laster)がより効果的です。
MrDoom

スタックブレーキディスクに潤滑剤を使用する場合は、再使用する場合は再取り付けする前に徹底的にクリーニングし、さらにブレーキサーフェスを汚染しないようにさらにクリーニングすることをお勧めしますディスクまたはパッド。
マウロ

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それを保持するネジがないと仮定すると(反対側での経験からこれがわかります)、ハンマーでしっかりと叩いてください。私がメルセデスで働いていたとき、ディスクをゆるめるために2ポンドのそりが必要になることは珍しくありませんでした。私たちは両手を使って時々一生懸命スイングします。それからめちゃくちゃなベアリングのことを聞いたことはありません。

もちろん、これはディスクを再利用していないことを前提としています。

あなたは時間に追われていない場合は、次のことができますしようとハブの周りにいくつかの貫通油を噴霧し、それがしばらく放置します。これが本当に役立つほど十分に浸透するかどうかは疑問です。

新しいディスクを挿入するときは、ハブの周りにいくつかの焼き付き防止を使用して、将来同じ問題が発生しないようにします。

更新のために編集する:恥ずかしがらないでください。ローターの前面と背面から全体を軽く叩きます(可能な場合は、背面がシールドで覆われていることもあります)。前面でそれを打つことは直観に反するように見えるかもしれませんが、それを緩める正しい方法でそれを妨害するかもしれません。また、ディスクの外側の端に注意してください。これは、それが押収されているセンターハブと比較して、より大きなレバレッジを適用します。

本物のハンマーを使用してください。2 -5ポンドのミニそり。通常の爪ハンマーでは切断できません。あなたが野球でバッティングしているように、その吸盤を両腕で振ってください。

ハブの周囲の中央部にネジがあるかどうかを再確認します。一部のメーカーは、車を組み立てる際にローターを所定の位置に保持するためにネジを使用しています。反対側には、何らかの理由でこのネジが欠落している可能性があります。

安全上の注意:安全メガネを着用してください!とにかくこれを行う必要がありますが、特に、ローターの端を叩くと、金属片が飛び散ります。


ヒントをありがとう...持っていたらもっと大きなハンマーを試してみましたが、最終的にはブロートーチでそれを加熱してトリックをしました。
BG100

浸透オイルを提案するための+1。WD-40は、PB Blasterやその他の適切な「浸透性」潤滑剤ほど適切ではありません。
ウィリアムクライン

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古いタイプのブレーキハブを取り外すときの私の経験では、ベアリングを傷つけることなく、かなり激しく叩く必要があります。

ディスクにWD-40を吹き付けて、少し浸してからハンマーでもう一度叩いてみてください。おそらく、ホイールを固定しているボルトの周りにスプレーするのは望ましくないでしょう。なぜなら、そこにはおそらくディスクが動かなくなるような腐食があるからです。


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ローターをエッジの周りで円を描くようにタップし続けると、ローターが前後に揺れ始めます。
デイブティーベン

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私はあなたのモデルについて知りませんが、私が遭遇したほとんどのディスクにはハブ部分にいくつかのネジ穴があります。それらは一般的な道路のクラッディングでしばしば詰まっているので、それらを見つけるためにディスクハブをスクラブする必要があるかもしれません。あなたがそのような穴を持っているならば、できるだけ均等にそれらを合わせるために、それらをねじ込むために2、3のボルトを得てください。これにより、ディスクが車軸から押し出されます。


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小さいハンマーを試してください。私が言いたいのは、小さなハンマーはベアリングのようなものに損傷を与えることはありませんが、ディスクが振動してゆるくなる可能性があるということです。そうでなければ、小さな石工用ノミが右の亀裂に挿入され、非常に静かに軽くたたかれると、ディスクが正しい方向に移動する可能性があります。


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ハンマーを何度も使って大成功を収めました。あなたがそりを持っていない場合、地面に座ってローターを蹴る(重いブーツで)ことも同様に機能します。しかし、この技術を使用する必要がある場合、明らかに危険であるため、4つのジャックスタンドとジャックを使用して車をサポートします。ローターが飛ぶのを防ぐために、これらのオプションのいずれかを試す前に、1つのラグナットを緩く取り付けます。その後、ホイールベアリングに問題はありませんでした。


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私は純粋に偶然にメソッドを発見しました。駆動輪でのみ機能し、この方法を使用する場合は十分に注意する必要があります。

車をジャッキで持ち上げ、車軸スタンドにしっかりと固定されている場合は支えます。車にロック式またはリミテッドスリップディファレンシャルがある場合、地面からすべての駆動輪が必要になります。

取り外したいブレーキディスクからロードホイールを取り外し、固定ネジを取り外します。エンジンを始動し、ギアを入れて、ホイールを回転させます。次に、フットブレーキを急激にかけます。この技術は、ハブへのブレーキディスクの腐食の問題を非常に迅速に克服します。私は個人的にそれを実行しましたが、それは動作しますが、確かにあなたがどんなワークショップマニュアルでも見つける所定の方法ではありません。


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これは、私が見つけることができる最も安いアングルグラインダーを所有しているのとまったく同じです。

私の場合、ディスクの内側が十分に錆びていて、ハブの後ろを包み込んでいたので、車全体が揺れるまで木mallでベルトを張ることができましたが、動きません。

ディスクの両側から放射状に2つの切り込みを入れ、外側からハブまで加工しました。ハブの近くにいると、熱応力により切断面に沿ってクラックが発生するため、嵌合面を切断したり、ディスクの残りの部分を完全に切断する必要はありません。カット/クラックがディスクの合わせ面(ボルトが通る)に達すると、わずかに開き、ハブからハンマーで叩くことができます。アングルグラインダーでホイールスタッドに当たらないように注意してください ...私がしたように。


また、あなたがそれを切り抜けているディスクの背後にあるものとあなたが火花を発しているものに注意してください。
squigbobble

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キャリパーをキャリパーブラケットに固定するボルトを使用して、ローターの前面にある2つの小さな穴に挿入します。ローターが飛び出すまでゆっくりと順番に締めます。私が試みていた他の方法よりもはるかに簡単でした...時間を短縮し、より安全に。


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三菱ギャランにローターがひどく引っかかっていました...ローターをハブに固定する2本のネジを開け、pbブラスターに浸し、5トンのプーラーをあえて熱く締めましたプロパントーチでそれを分割モールのハンマー側で叩きました...最終的に外れました。

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