時々ゆっくりと停止するときに、このひどい研削/うめき音の原因は何ですか?(しかしいつもではない!)


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アップデート2013年9月9日

少し運転した後、ノイズが再発しました。私はそれをメカニックに持ち帰り、ブレーキパッドでなければならないと決めました。それらはかなりすり減っていて、前に言ったように、不均等にすり減っています。問題は断続的であるため、パッドがローターと不協和な角度を作ることがあり、研削/うなり音が発生することがあります。

新しいEBC Red Stuff(セラミック)パッドとEBC USR(スロット付き)ローターを注文しました。今日は店にインストールしてもらいました。これまでのところは良好です-ノイズはありません-しかし、パッドが完全に壊れたら、何千マイルかそこらで何が起こるかを見なければなりません。

ところで、私は自分の質問に答えることができることは知っていますが、問題の答えを結論付ける前に、パッドが壊れるまで待つつもりです。

2013年1月1日更新

私は私の地域でよくレビューされた独立した自動車修理店に行きました。メカニックが最初に考え出したのは、リアブレーキ(ドラム)の調整が必要だったことです。メカニックは、左のドラムが完全に詰まっているのに対し、右のドラムが緩すぎるのを見せてくれました。彼はドラムを調整した後、さらに数百マイル走り回ってノイズが戻ってくるかどうかを確認するように言った。

さらに、メカニックは、ドラムが私のフロントパッドの不均一な摩耗の原因である可能性があると述べました。彼はまた、私のフロントローターの溝は、望みとはほど遠いものの、問題の原因にはなりそうもないと述べました。

今週どうなるか見てみましょう!


物語

私は2012 Honda Civic LXを持っています。それは私の最初の車です、そして私はそれをむしろ一生懸命に運転すると言わなければなりません。約2万マイル後、ブレーキが波打つようになり始めました。ブレーキペダルを踏むと、車は一貫性のない波状に減速します。

ローターが反っている(または、StopTechによれば、パッドの素材が不均一に移動している)と考えたため、車のブレーキについて詳しく知りたいので、ローターとパッドを交換することにしました。

新しいEBCローター(OEM交換)とパッド(Ultimax2、OEM交換)を購入し、オリジナルを交換しました。OEM部品の取り付けとまったく同じ方法でEBC部品を取り付けたことを確認し、ブレーキ液レベルを確認し、キャリパーピンとパッドブラケットにグリースを塗り直すようにしました。

EBCパーツを取り付けた後、ブレーキがオルガスムに感じられました。そうは言っても、私はEBCの慣らし手順に従うためにそれらをあまりにも大まかに使用しないように最善を尽くしました(EBCのFAQの項目#9を参照)。慣らし運転手順を約500マイルほど続けてから、ゆっくりと以前の運転スタイルに戻りました。それでも、ブレーキは素晴らしいと感じました。

問題

数ヶ月後、時々ブレーキをかけたときに、ブレーキがひどい研削/うめき声を発し始めました。この部分は重要です-私のブレーキは一貫してノイズを生成しません- 時々のみ。騒音が聞こえない(または感じない)場合、ブレーキを取り付けた後と同じように私のブレーキは驚くほどに見えます。

詳細

  • ある夜、約2時間運転した後、音の録音をキャプチャすることができました。ここに音をアップロードしました

    あなたがそれをよく聞くことができるように、スピーカーを上げてください。あなたがノイズを聞くたびに、私はゆっくりと止まっていた。

  • 高速停止時やスロットルブレーキ時にノイズは発生しません。低速停止でのみ表示されます。

    そうは言っても、それはまだ低速停止中にのみ発生することあります-他の場合、私は完全に滑らかで静かなブレーキで低速停止することができます。

  • コールドスタート後(つまり、朝仕事に行くとき)にノイズが発生したことはありません。

    ノイズは、しばらく運転した後にしか発生しないようです。しばらく運転した後、少しの間車を止めてから、より頻繁に起こるようです。例えば:

    • コールドスタート
    • XYZへのドライブ
    • 15〜30分間駐車
    • 離れて

    手順4でノイズが発生する可能性は十分にありますが、保証はありません。

    そうは言っても、しばらく止まることなくしばらく運転した後にノイズが発生することがあります。

  • ノイズは出入りする可能性があります。たとえば、しばらく運転してノイズを聞き始めると、ノイズが消え、その後数回停止する可能性があります。

    これにより、表面の錆が排除され、最初の数回のブレーキング後に消えます。

  • 時々、特にノイズが発生した後、またはノイズが発生する前に、ブレーキをかけるとかすかな金切り声が聞こえます。私は窓を下ろし、実際に頭を窓から突き出したときにしか聞こえません。この音は、研削/うなり音とは非常に異なります。

  • ノイズが発生していても、ブレーキの性能が低下することはありません。車は正しく減速します。

調査

先週末、明らかな問題を特定できるかどうかを確認するためにブレーキを分解しました。また、適切な部品をすべてきれいにして、グリースを塗り直しましたが、助けにはなりませんでした。ブレーキを分解したときの私の観察結果は次のとおりです。

  • パッドは不均等に摩耗します。パッドの上部は、パッドの下部よりも明らかに薄くなっています。

  • 私の運転席側ローターの外側には明らかな溝があります:

    ローター溝

    対応するブレーキパッドには、対応する溝があります。

    パッド溝

    ただし、この溝が騒音の原因である場合、ブレーキをかけるたびに騒音は発生しませんか?

  • 私は60-10 x5の手順を使用してパッドにベッドしようとしました(60 MPHから10 MPHに数回減速し、その間に短い冷却期間があります。これもEBCのFAQに記載されています)。

    これは助けにはなりませんでした-翌日再びノイズが発生しました。

    とはいえ、手順を正しく実行したかどうかは完全にはわかりません。おそらく、十分な速度で減速しなかったのでしょう。

質問

時々ブレーキを使用すると、このひどい研削/うめき音の原因は何ですか?


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私が長い間見た中で書かれた最高の質問の一つ!キャリパーのスライダーはすべて自由にスライドしますか?
ニックC

2
@NickCキャリパーピンスライダーアセンブリについて言及している場合、はい、キャリパーはピン上で自由にスライドします。粘着性がなく、障害物はありません。
Agop

あなたの車には腹筋がありますか?
vlsd

はい、車にはABSが装備されています。事故を数回防止しなければならなかったときに、それが魅力的だと感じました。この問題は低速停止中に発生するため、この問題に関連していないように感じます。
アゴップ

私は興味があります、メカニックはなぜリアブレーキの問題がフロントパッドの不均一な摩耗をもたらすのか説明しましたか?
vlsd

回答:


6

さて、新しいローターとパッドが答えでした。EBC OEMの交換により多くのトラブルが発生したことに驚いていますが、新しいEBC Red Stuff(セラミック)パッドとスロットローターは素晴らしいものです。私の典型的なハードブレーキングでも、ノイズがなく、パフォーマンスも向上しています。

(回答が遅れたことをおologiesび申し上げます。脇道になり、この質問を完全に忘れてしまいましたが、StackExchangeに戻ったので、回答しなかったことに気付きました。)


2
1、2年後の更新: Red Stuffパッドを使用しても同じノイズが発生し始めました。これは、2012年のオリジナルシビックキャリパーの特徴のようです。これは、パッドを交換するのに十分なほど摩耗したが、実際に交換する必要があるほどではない場合に起こります。まあ、Red StuffパッドはOEMのものよりもかなり長持ちします。
アゴップ

2

新しいブレーキがあり、元のコーティング/表面を緩めるのに時間がかかります。私はしばらくの間同じ問題を抱えていますが、これほど長くは続きませんでした。

木立は、いい音はいいですね。彼らがあまり深くないなら、あなたは店に行くことができて、彼らはそれを再浮上させることができました。

ディスクが非常に薄く、熱のために「曲がる」ことがあります。この音は「まだ」ですか、それとも「ピッチ」が可変ですか?ブレーキペダルに何か感じますか?

はいの場合は、すぐに交換してください。

http://www.dba.com.au/easy-way-to-tell-when-you-need-a-disc-brake-change/

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20090329193351AAmido1

溝は通常の摩耗ではなく、摩耗や以前のパッドがすぐに交換されず、リベットまたはスチールのバッキングプレートがローターに食い込んだ結果です。ブレーキは正常に機能しているように見えますが、溝は新しいパッドがローターと完全に接触するのを防ぎます。溝があるため、停止するまでの距離が長くなっています。緊急事態では、数フィートは、事故または事故なし、または軽度のフェンダーベンダーと重傷の距離です。

近い将来、ローターを再表面化または交換してください。パッドを再度交換する必要がある場合もあります。


ノイズが発生しても、ブレーキペダルに明らかなものは感じません。しかし、ノイズに直接対応する微かな振動を感じることがあります(おそらく、ノイズが文字通り振動を引き起こしているのでしょう)。
Agop

1

溝はそこにほんの少しの汚れが付いているだけかもしれません、そして、それはあなたが説明するノイズを生成することを疑います(それを取り除くことは理想的ですが)。パッドは底よりも上部のほうが薄く、ノイズはランダムに出入りするという事実に基づいて、対応するキャリパーが何らかの理由で溝に引っかかっていると思います。パッド自体がその溝(特に不均一な摩耗の原因となるもの)で簡単に前後にスライドできること、および金属クリップがきれいで、グリースが塗られて無傷であることをもう一度確認します(簡単に曲がるので、私も探します)。

ABSを使用している場合、これもABSの問題になる可能性がありますが、それについてはほとんど何も知りません。


1
ディスクはどこにも薄く見えません。下部よりも上部に向かって薄くなっているのはパッドです。パッドは正しくスライドできるように見えます。そして、はい、車にはABSがあります。
アゴップ

わかった パッドの上部が薄い場合、これはまだある時点でローターと平行ではないことを意味します。ローターに多少のぐらつきがある(上部でより顕著になる)か、パッドのガイドに遊びが多すぎる
...-vlsd

0

はい、それは動的なうめきのように見えます。これは、ディスクパッドの上面または側面を面取りすることで解決できます。ローター表面の微小なうねりがこれを引き起こす場合があります。ディスク表面を研削します。


0

ポンティアックボンネビルでも同じ音がします。

私のブレーキパッドとローターは、少し前に取り付けられました。私の場合は、セラミックブレーキパッドがローターを加熱して研削音を発生させていると思います。ローターが冷えると問題なく動作しますが、高速で激しくブレーキをかけると、研削音が戻り、冷えるまで続きます。しかし、ノイズは車が真に停止することには影響せず、本当にひどく聞こえます。

ブレーキパッドをセラミックからセミメタリックに変更すると、ノイズは消えます。セラミックに対するローターの熱が音を立てていると思います。たぶんスロットローターは熱を放散し、騒音を止めるでしょう。


-1

車の修理についてはあまり知りませんが、2009年のアコードでも同様の問題がありました。ブレーキは最初のカップルのストップでグラインド/ゴロゴロしますが、数分後にノイズなしでブレーキを叩くことができ、スクイーズなどは感じませんでした。私のメカニックによると、フロントブレーキのキャリパーが悪いことが判明しました。


残念ながら、私が抱えている問題はかなり異なって見えます。ノイズは最初の数回の停止中(つまり、コールドスタート後)には発生せず、任意に再発します(つまり、数回ブレーキをかけた後も消えません)。
アゴップ
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