ホンダのディーラーにB-1サービスを依頼したところ、フロントブレーキパッドとローターの両方を交換する必要があると彼は戻ってきました。その見積もりは$ 531です。私は先に進んでそれを成し遂げる必要があるのか、それとも他の誰かに見てもらいたいのかと思っています。何かご意見は?
ホンダのディーラーにB-1サービスを依頼したところ、フロントブレーキパッドとローターの両方を交換する必要があると彼は戻ってきました。その見積もりは$ 531です。私は先に進んでそれを成し遂げる必要があるのか、それとも他の誰かに見てもらいたいのかと思っています。何かご意見は?
回答:
すでに述べたように、部品と労働力を分解した紙で見積もりを入手してください。
別の店に行って見積もりを取得し、「この見積もりを持っているので、もっと上手くいけませんか」ではなく、見積もりが必要な理由を車に関連する理由を伝えます。急ブレーキ、騒音、または安全を確認したいマイル数に達したときに、振動に気づいた場合。
次に、2つを比較し、その情報で武装して、どちらの店に違いがあるかを質問できます。
「ちょっとディーラー、ローターを交換したいのにショップBがローターを回すだけなのはなぜか説明してくれ」彼らは、損傷の兆候を示している、反りが大きすぎる、薄すぎる、または「それがあなたが望むものであればそれを回すことができますが、次回は交換する必要がある」と言うかもしれません。
ディーラーと地元の店の間には2つの大きな違いがあります。
OEMとアフターマーケットの部品コスト。OEMはアフターマーケットの「OEM同等」パーツ(OEM仕様を満たすように構築されたパーツ)よりも高価になりますが、アフターマーケットのパーツ(大型のローター、スロット、ドリルなど)に比べて安上がりです。
自分で部品を購入した場合(選択したものによって追加の作業が作成されない限り)、販売店や地元のショップの人件費は変更しないでください。彼らが部品にどのような種類のマークアップを付けたかによって、この方法でいくらかお金を節約できます。
人件費は販売店で高くする必要があります。状況によっては、車両のトレーニングを受けた人に支払う価値があるかもしれませんが、通常、ブレーキジョブはその1つではありません。
DIYのルートに行きたい場合、ブレーキの仕事は非常に簡単ですが、初めて一人で行くことはできません。結局のところ、私たちは自動車を停止させる装置について話しているのです。
以前にそれをしたことがある友人を見つけて、Hondaに乗ったことがなくても、あなたや彼らにやろうとしている誰かと一緒にそれを経験してもらい、見守ってもらい、余分な手を組んでくれるよう頼む。一度見た後は、ブレーキの仕事に二度とお金を払う必要はありません。
車に詳しい友達がいない場合は、地元の自動車クラブを探してください。ホンダのクラブがたくさんあります。