標準対カーボンセラミックブレーキディスク-何を支払いますか?


8

最近、YouTubeで車のレビューを見ていました。カーボンセラミックブレーキは、多くの場合、車では非常に大きなオプションのエクストラであり、通常は物理的にも非常に大きい(私が言えることから)。

標準ブレーキとカーボンセラミックブレーキの違いは何ですか?

回答:


5

巨大なサイズはカーボンセラミックに限定されません。これは、ほとんどの高性能車のローターの属性です。

カーボンセラミックブレーキは、エキゾチックコンパウンドが従来のスチール製ローターよりもはるかに優れた熱の放散を行うため、より高価です。彼らはより速く熱を放散することができるので、それらは他のブレーキほど速く「柔らかく」なりません。ソフトとは、それほど強くブレーキをかけず、車をすばやく停止しないことを意味します。

ブレーキが「柔らかく」なると、ブレーキは通常、熱すぎて作動できません。ブレーキは、物理的なエネルギーを熱に変換することによって機能します。場合によっては、カーボンセラミックブレーキが赤く光るときによくあるように、これを光エネルギーに変換することもできます。

ブレーキは、ブレーキ液を沸騰させるか、ラインに空気を入れることによっても「柔らかく」なりますが、通常、ブレーキ液の問題とは対照的に、ローターが過熱していることが原因です。


良い素人の答え。
レースフィーバー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.