最近、YouTubeで車のレビューを見ていました。カーボンセラミックブレーキは、多くの場合、車では非常に大きなオプションのエクストラであり、通常は物理的にも非常に大きい(私が言えることから)。
標準ブレーキとカーボンセラミックブレーキの違いは何ですか?
最近、YouTubeで車のレビューを見ていました。カーボンセラミックブレーキは、多くの場合、車では非常に大きなオプションのエクストラであり、通常は物理的にも非常に大きい(私が言えることから)。
標準ブレーキとカーボンセラミックブレーキの違いは何ですか?
回答:
巨大なサイズはカーボンセラミックに限定されません。これは、ほとんどの高性能車のローターの属性です。
カーボンセラミックブレーキは、エキゾチックコンパウンドが従来のスチール製ローターよりもはるかに優れた熱の放散を行うため、より高価です。彼らはより速く熱を放散することができるので、それらは他のブレーキほど速く「柔らかく」なりません。ソフトとは、それほど強くブレーキをかけず、車をすばやく停止しないことを意味します。
ブレーキが「柔らかく」なると、ブレーキは通常、熱すぎて作動できません。ブレーキは、物理的なエネルギーを熱に変換することによって機能します。場合によっては、カーボンセラミックブレーキが赤く光るときによくあるように、これを光エネルギーに変換することもできます。
ブレーキは、ブレーキ液を沸騰させるか、ラインに空気を入れることによっても「柔らかく」なりますが、通常、ブレーキ液の問題とは対照的に、ローターが過熱していることが原因です。