タグ付けされた質問 「motorcycle」

50cc以上のエンジンを搭載した自走式二輪車。

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なぜオートバイの1速ギアと2速ギアの間がニュートラルなのですか?
ギアパターンは、左足でレバーをクリックすることで選択され、通常は次のようにレイアウトされます。 6速(該当する場合) 5速 4速 3速 2速 中性 1速 エンジニアがオートバイのギアパターンが上記を反映すべきだと判断した技術的理由は何ですか? より正確に言えば、なぜニュートラルが1速ギアと2速ギアの間に配置されるのですか?

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なぜ2サイクルエンジンの排気管がそれほど奇妙に見えるのですか?
2ストロークガソリンエンジンの排気管は奇妙な形をしています。それらは広い直径に膨張し、次に排気ガスが環境に現れる非常に小さな直径に収縮します。 -なぜそんなに奇妙な形になっているのですか? -排気管の大きな膨張は何のためですか? -最後に直径がそれほど劇的に小さくなるのはなぜですか?


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車両を使用しない場合、燃料ペットコックバルブを「オフ」位置に切り替える必要があるのはなぜですか?
バイクのユーザーマニュアルには、車両を使用しないときは、ガソリンタップ(「オン」、「オフ」、「予約」の3つの位置を持つタップ)を「オフ」の位置に切り替える必要があることが記載されています。私はそれがなぜ必要なのか理解していません(そして、私自身の知識のために、そして私が彼に説得力のある理由を与えることができない限り私の兄弟がそれをしないので、それを理解する必要があります)? 3つの質問: それは、車両が駐車されてしばらく使用されなかった場合(一晩または1〜2時間)に、ガソリンが不必要に蒸発したりエンジンに流れたりする可能性があるためですか? 車をどこかに駐車するときや、ガレージに夜間駐車するときは、常にガソリンタップをオフにすることをお勧めしますか? また、追加の関連する質問として:なぜ一部の人々は常に「予約」に維持されたガソリンタップで自転車を運転するのですか?私の叔父はそれをするが、それを説明することを拒否する。

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バイクのリーンまたはリッチキャブレター設定の症状
私は1981ヤマハXS650を持っています。最近、K&N在庫交換フィルターを入れました(つまり、エアボックス内にあり、元のサイズに適合しています)が、より多くの空気を通すため、混合気がよりリーンになる可能性があります。 私は自分の炭水化物を調整したいです(はい、私はB34がそもそもリーンであることで有名であることを知っています)。パイロットスクリューの調整を試みました。これにより、飛び出る症状が緩和され、25 mphではるかにスムーズに走行できました。 炭水化物を本当に調整するために、赤身の症状と金持ちの症状のより良い理解を望んでいます。よく使用される用語は次のとおりです。 さらに悪いことに、無駄のない状態と豊かな状態の多くの主張は矛盾しています。 無駄のないシステムとリッチなシステムの本当の症状について教えてください。ありがとう。

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オートバイの「cc」とはどういう意味ですか?
私はバイクに比較的慣れていないので、フラットメイトはニューデリー周辺で彼の2つのロイヤルエンフィールドを運転する方法を教えてくれました。そして、過去1年半、故障時にそれらの世話をしてきました。 ヒーローホンダが150 cc、エンフィールドが350 cc、または野獣エンフィールドが500 ccであると言うとき、「cc」が実際に何を意味するのか興味がありました。私は、ccが多いほど強力であることを漠然と知っていますが、実際にccを測定する方法に興味があります。
21 motorcycle  power 

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ハーレーダビッドソンエンジンがパフォーマンスの低下に苦しむのはなぜですか?
現代のハーレーダビッドソンエンジンの出力は非常に劣っています。130HPエンジンを大幅に改造した場合でも、数万米ドルの費用がかかる可能性があります。 最新のエンジンの仕様を以下に示します。 ハーレーダビッドソンツインカム(1800cc / 110” 45度シングルプラグvツイン、FIおよび9.0:1 CR)– 95hp&110 ft lbsのトルク この1.8リットルと95HPを生成しますか? これは常にハーレーの傾向でした。いろいろな推論を聞いたことがあります。それは巡洋艦です、そうしようとしていません。延々と。まあ、何を推測します。私が知っているすべてのハーレーライダーは、10から25のHPを追加で獲得するために、大量のお金をマシンに投入しています。それで購入するのは難しいです。ハーレーライダーのコミュニティは、世界中で数億ドルをアフターマーケットの部品に費やしています。 何を探していますか? 少し正直。私はこれが私がそれを得ることができる場所であると思います。 私の質問は ハーレーダビッドソンのエンジンは、なぜ馬力の評価が非常に低いのですか? 彼らは、ロイヤルエンフィールド以外のほとんどすべてのパフォーマンスの面で、ビッグ4の日本のV-Twin巡洋艦に一貫して負けています。 パフォーマンスを制限するのは、ハーレーダビッドソンエンジンの設計についてはどうですか? ここにバイクのバイトリオールを持ってきてくれてありがとう。あなたはすべてチャンピオンです!

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2ストロークエンジンが「4ストローク」と言われている場合はどうなりますか?
何年も前、私は模型飛行機の製作と飛行の趣味に関与していました。航空機は、グロープラグ点火式のアルコール燃料2ストロークエンジンを使用しました。これらのエンジンがリッチに(そして常にアイドル状態で)実行されると、スロットルをほぼまたは完全に開いて実行したときとは明らかに異なるサウンドを生成し、混合物が傾いて最高のRPMを実現しました。音の違いは、非公式には「4回のtro打」と呼ばれていました。大型の2ストロークエンジン(雑草トリマーと自動二輪車)でも同様の効果を耳にしたことがあるので、小型の航空機モデルだけでなく、一般に2ストロークエンジンの特性のようです。 私の質問は、これらのエンジンが「4ストローク」のときに何が起こっているのかということです。燃焼は、他のすべての上死/パワーストロークでのみ発生しているようです。これは本当ですか?もしそうなら、なぜですか?あるストロークで電荷が発火するのを防ぎ、次のストロークで電荷を発生させ、交互のパターンを繰り返すのはどうしてですか?グロープラグエンジンの場合、グロープラグが1サイクルで充電を開始できずに、次のサイクルで発火するのに十分な高温を維持できるのはどうしてですか?

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押されたナットとボルト-アクセスが難しい
昨年、老朽化し​​たホンダCBR 600Fにクラッシュスライダーを追加しました(1998) 最近、他の作業のためにフェアリングを取り除こうとしたときに、ナットとボルトが「押収された」ことがわかりました。実際には、両端にスパナを使用すると、ナットがボルトを回しますが、ねじ山を登ることはありません。それはまるでナットを購入するための糸がないかのようです。ナットはただ永遠に回り続けます。(自転車の反対側のクラッシュスライダーは問題なく外れました) アクセスは非常に制限されています。私は小さな木の塊でボルトの後ろに手を取り、ボルトを押し戻そうとして、ナットを手に入れてスレッドを購入しようとしました。役立たず。 この時点で、フェアリングを外すために、おそらくボルトを破壊することになります。(注文時の新しいボルト) しかし、スライダーを取り外してフェアリングを外すことができるボルトの頭(スライダーの内側にアクセス可能)をドリルオフしても、ボルトがナット端から外にスライドすることはできませんそのスペースには十分なスペースがありません。 ナットを外す方法が必要です。どうやって? 更新 ナットスプリッターを使用するという正しいニックCの提案としてマークしました。これは、私がそれを試みたときの方法の更新です。 最初に、交換用のナットとボルト、およびナットスプリッターを入手しました。 スプリッターをナットに取り付けるのはかなり面倒でした。 スパナの穴に別のツールを使用して、スプリッターを回し続けるのに十分な購入を得ました。 ついにオフ! しかし、ナットの残りの半分はまだボルトにしがみついていた 最終的に両方の半分が外れました。ボルトのねじ山に何が起こったのかを尋ねるフォローアップの質問を投稿しました:ボルトのねじ山-何が起こったのですか?

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'00 Honda CBR929RR-不明な問題、助けて!
ここでのあいまいさは申し訳ありません。私の自転車の問題はわかりません。私にはたくさんの症状がありますが、私の仮説は、それが連鎖的な失敗であり、一連の効果を見ているだけです。 それでここに行きます:私は最近自転車を買いました、前の所有者は彼らが燃料ラインに関係していて、最近ステーター/整流器を交換したと述べました。 自転車に乗るたびにバッテリーが切れてしまいます。古いバッテリーだったので、今日はリチウム電池に交換し、乗車前(13.22V)、乗車約1時間後(13.01V)、そして帰宅後(13.16V)に電圧をチェックしました。 .22から.01に低下したのを見て、正しく充電されず、3〜6k RPM(自転車は大音量)ではなく7k RPM程度の高いRPMで乗っていたのではないかと心配しました。 それは充電に役立つかもしれませんが、それはより低いRPMで充電する必要があるようです-前の所有者は、3k RPMで充電するのに十分であるべきだと言いました。自転車の電源が切れているとき、電圧をチェックしても、それ自体では低下しません。 約1時間乗った後、自転車は奇妙な動きを始めます。停止すると、RPMは呼吸に苦労しているように、少し歩き回る傾向があります。また、そのストップから始めるのは難しい傾向があり、滑りクラッチのように感じます。私は本当にそれを実現するために 'erを与えなければなりませんが、それがうまくいけば問題ありません すぐに家に帰れない場合、通常はこれに続いてバッテリーが死にます。また、この動作が開始したときに、自転車をシャットダウンして15分間程度放置すると、すべてが正常に戻り、問題はありません。温度が上がり、ファンがより多くの電力を消費すると、温度に直接関係するとは思わない。 最後に、1000ccのバイクのようには感じられません。600のように感じますが、最初に発射したときは十分なパワーがあり、乗り物として散逸しているようです。私は最近、もっと長い距離を走りましたが、ある時点で2つのシリンダーだけが発砲しているように聞こえましたが、私はバディの古いCBR 600に追いつくことができませんでした だから:コイル、CDI、ステータ/整流器/レギュレータ、燃料/空気?どこから始めればいいのか本当に分かりません。 編集1:オーケー、ステーターの3相すべて、アイドル時の出力はすべて12〜15VAC(正確には覚えていません)、5k RPMで50VACまでをチェックしました。ただし、コネクタは変色しています(接点の周囲がわずかに茶色になっています)。私はそれを再び差し込んで、負荷を減らすためにヘッドライトのヒューズを引き、バイクを再起動して、アイドル(〜1900rpm)でバッテリーが充電されていることを見つけました。ヘッドライトのヒューズを元に戻し、バイクを105°Cまで暖めてファンの作動音を聞きましたが、それでもバッテリーは正確に13.56VDCを保持できました。言い換えれば、私はスクエア1に戻っています。それはコネクタの問題であり、それをいじってそれをクリアしたか、この状態は1〜2時間ほど乗った後にしか現れません。強く始める。次に何を見る必要がありますか? 編集2:私は今日たくさんに乗った。コールドスタートの前後に電圧をチェックし、乗車する直前に各ストップで電圧をチェックします。結果は次のとおりです。バイクはまだパワー不足だと感じていますが、それは別の問題だと思います-充電の問題は解決したと思います。今のところ、接続の問題が原因であると考えています。これらの電圧測定値は非常に健全に見えます。質問を閉じて、問題が解決しない場合は新しい質問を後で開きます。 13.21 cold, pre-start 13.50 cold idle 13.26 stop 1 cold 13.45 stop 1 idle @ 88˚C 13.4x stop 2 cold 13.5x stop 2 start @ ? 編集3:すべてがうまくいったと思ったが、私の最後のストップは2時間かそこらのコーヒーショップだった。戻って来て...自転車が始まらない。バットで9.4v。 ジャンプスタート、家に帰り、それを引き離し、R / Rとステーターを再度テストします。ステーターがR / Rと出会うコネクターが本当に熱くなっていることを除いて、すべてが正常に見えます。一部のFireblade所有者は、コネクタを使用するよりもワイヤをはんだ付けするのが最善であると言います。途中で新しいステータ。

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加速時にモーターサイクルのパワーが失われるのはなぜですか?
私はHonda Rebel 250のオートバイに乗っていますが、過去数日間、高速で加速すると自転車のパワーが失われていることがわかりました。 (任意のギアで)加速するためにスロットルをひねると、エンジン音のピッチが従来よりもはるかに大きくなりますが、オートバイは反応しないようで、パフォーマンスが非常に悪いです。その後、ゆっくりと加速する位置に戻すと、エンジンノイズが聞こえに戻ります(加速ノイズは聞こえますが、ピッチはかなり低くなります)。パフォーマンスもそのレベルの加速に適しているようです。 オートバイの何が問題なのでしょうか?

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OBD-IIに相当するオートバイとは何ですか?
旅行中にOBD-IIの専門家に会ったことがあり、オートバイ(特に燃料噴射車)が同様のプロトコルを採用しているかどうかを尋ねました。 彼は、そのようなプロトコルの使用はそれほど普及していないが、彼らがそれを使用するとき、それはOBD-IIではないと述べた。彼の名前は思い出せません。 オートバイは通信プロトコルとして何を使用しますか?なぜそれほど広く使用されていないのですか?OBD-IIとの違いは何ですか?

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CAN-BUSコネクタで正しいピンを見つけるにはどうすればよいですか?
この質問は、このフォーラムにとって技術的すぎるかもしれませんが、試してみます。CAN-BUSを搭載した2012 BMW R1200Rオートバイを所有しています。自転車のコネクタにArduinoインターフェースを作成したいのですが、ピンの定義がわかりません... ピンの定義を知っている人や、それが何であるかを知る方法はありますか? 更新: Pin #.Wire color.Ohms with disconnected battery.Voltage with key off.Voltage with key on 1 Green/Blue 3.2 ohms 0 V 12.25 V 2 Red 2.2 KOhms 12.9 V 12.32 V 3 Brown 0.4 Ohms 0 V 0 V 4 Brown/Black 16 Ohms to 12.4 Ohms ~0.003 V …


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コールドタイヤシャーリングとは何ですか?
バイクでトラックデイズに頻繁に行く友人がいます。最初のセッションが非常に寒い場合、彼らは古いタイヤを使用し、良い新しいトラックのタイヤをせん断したくないので、実際のハードに乗っていません。 トラックがウォームアップした後、彼らは新しいタイヤを装着し、もっと激しく走ります。彼らは、この最初の朝のセッションでトラックが寒くて汚れている新しいタイヤを使用しない理由として、冷たいタイヤのせん断について議論します。 コールドタイヤシャーリングとは何ですか?
16 motorcycle  tires 

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