タグ付けされた質問 「transmission」

これらは、トランスミッション全般(手動、自動、また​​はCVTトランスアクスルとその構成部品)に関する質問です。このタグは、あらゆるタイプの送信に固有の質問用ではありません。代わりに、[手動送信]、[自動送信]、または[cvt-送信] INSTEADを使用してください。質問が複数のタイプの送信に関連する場合は、このタグを使用します。

17
ダウンシフト(エンジンブレーキ)は余分な摩耗と破損を引き起こしますか?
ダウンシフトして車両の速度を落とす行為には、悪影響がありますか? 一度に1つまたは2つ以上のギアをダウンシフトすることはありません。クラッチをゆっくりと放し、あまり高く回転しないようにします。私の赤い線は5.5であり、私がそれをするとき私のものは約3-3.5です。このプロセスにより、ブレーキの寿命がずっと長くなりますが、他の何かを犠牲にすることはありません。 編集: あなたの答えをみんなに感謝しますが、私は非常に矛盾した情報を見ています。これはウィキペディアで見つけましたが、それでもウィキペディアです。誰かが自分の考えを何らかの形でサポートする何かを持っていますか? エンジンブレーキは受動的にブレーキの摩耗を減らし、ドライバーが車両の制御を維持できるようにします。エンジンブレーキの積極的な使用(より低いギアへのシフト)は、非常に急で長い坂を下るときに速度を制御する必要がある場合に有利です。通常のディスクブレーキまたはドラムブレーキを使用する前に適用する必要があります。緊急ブレーキをかけるためにブレーキを使用できる状態にしておきます。エンジンブレーキを使用して重力加速度に対抗することにより、望ましい速度が維持されます。

6
なぜ誰も自動変速機を修理しないのですか?
私は、約40年にわたって約4回の伝送障害が発生したほど十分に年をとっており、メカニックがそれを「修正」することを提案したことはありませんでした。唯一の診断は完全な再構築です。 これは、車の他の部分に起こることではありません。エンジンには多くの潜在的な修理があります。さまざまな個々の部品を交換および/または修理することができ、エンジン自体も驚くほどの範囲で、2500ドル近くのコストをかけずに調整できます。エンジンをそれよりも短い時間で再構築することさえ聞いたことがあります。 ただし、送信ではありません。再構築のみ。私はこれまでに使用したすべてのメカニックに尋ねましたが、多くの異なる答えがありました。通常は、エンジンを邪魔にならないように持ち上げたり完了したりするまでに、トランスミッションに到達するのが非常に難しいということを含んでいますそれ以外の場合は、全体を再構築するだけで十分な労力を費やしました。 しかし、これは何らかの理由で本当の意味では鳴りません。製造業者が何らかのサービスを許可する可能性のあるものへのアクセスを設計できない理由がわかりません。その最後のメカニックは、ケースと内部のすべてのギアがすべてオリジナルであると教えてくれました-摩耗した部品(クラッチ)のみを交換しました。確かに、ある種のアクセスホールは、エンジンの下にあるオイルパンのようなデザインの一部になる可能性があります。私の現在の車両のトランスミッションには、ドレインプラグがまったくありません。

6
なぜオートバイの1速ギアと2速ギアの間がニュートラルなのですか?
ギアパターンは、左足でレバーをクリックすることで選択され、通常は次のようにレイアウトされます。 6速(該当する場合) 5速 4速 3速 2速 中性 1速 エンジニアがオートバイのギアパターンが上記を反映すべきだと判断した技術的理由は何ですか? より正確に言えば、なぜニュートラルが1速ギアと2速ギアの間に配置されるのですか?

1
マニュアルトランスミッション車のリバースギアの音が違うのはなぜですか
マニュアルトランスミッション車(2003 Kia Rio)を手に入れたとき、リバースギアで巻き上げ音がすることに気付きました。 これは、サウンドを示すビデオの例です。 http://www.youtube.com/watch?v=mi2t_VT6YWg 手動変速機がリバースギアでこの音を出すのはなぜですか?前進ギアとは異なる働きをしますか?

13
パークの代わりにニュートラルにオートマチックトランスミッションを搭載した車を残す
平面に駐車するときに、パーク(P)の代わりにニュートラル(セレクターのN)を使用できますか? これは伝送システムに役立ちますか?Pにギアを装着するたびにRを通過しなければならず、これによりギアボックス/クラッチの寿命が短くなるのですか? パークとニュートラルの機械的な違いは何ですか?パークは基本的にニュートラルだと思いますが、駐車ピンで車輪が動かないようにロックしているので... どう思いますか?


4
65 mph以上で2番目のギアで運転
私は誤って2000年のGrand Marquisを高速道路の2番目のギアで運転しました。私は5分間65で行き、時速70マイルに到達しようとしましたが、車が揺れていました。 これが私の車に与えるダメージはありますか?

11
自動変速機におけるニュートラルギアの使用
A / T車を運転するのは初めてで、Neutral(N)ギアの使用を理解しようとしています。車が赤信号などで完全に停止した場合、ギアをDからNにシフトする必要がありますか?私の理解では、ギアがDにあるときに赤信号を待っている間にブレーキをかけると、ブレーキシステムが損傷する可能性がありますか?

4
丘の上でのシフトダウンはトラック以外では有害ですか?[複製]
この質問にはすでに回答があります: 7年前に閉鎖されました。 重複の可能性: ダウンシフト(エンジンブレーキ)は余分な摩耗と破損を引き起こしますか? ドライバーを服用してから数年経ちました(数年前)。急勾配または長時間のダウングレードが発生した場合、ブレーキを節約し、ブレーキ性能を向上させるために、ドライブから2番目にシフトすることをお勧めします(少なくとも私が運転した自動変速機では)。 それでも、アドバイスは有効であるように見えますが、ほとんどの場合、冬の丘陵地帯で頻繁に大いに役立ちましたが、最近のニューヨーク州北部の旅行で、私は多くの田舎の丘に遭遇しました。 RPMをチェックし続けるために40mphを実行し、激しく(しかし着実に)壊れていたときでさえ、3.5k RPMは4kでピークに達しました。 とにかく私の主な質問は、トラックがダウンシフトする必要があることを示す標識のある丘を見たとき、セダンやその他の非商用車を運転している人にとっても良いアイデアですか? 私が尋ねる主な理由は、ダウンシフトがブレーキパッドを節約すると聞いたが、トランスミッションを損傷する可能性があるため、可能な限りダウンシフトを回避することです。私は平均的な運転の大部分でこれを行いましたが、私は間違いなくより確固たる意見を聞きたいです。

2
エンジンは高5速マニュアルトランスミッションを回転させます
ガスのパンチを与えたときに5速ギアで非常に高いrpmに回転する手動変速機を搭載した車の原因となる可能性があります。 例として(そしてこれらの数値を作成しています)、タコメーターで約2000 rpmで、ガスを60km / hで「パンチング」すると、タコメーターは4500 rpmに達しますが、速度は60km / hのままです。 私は回転数が速度に対して一定の比率にとどまることを期待しているので、何が間違っているのか疑問に思っています。 私の最初の疑いはクラッチの問題ですが、どうやってこれをテストするのか、それが他に何があるのか​​という提案を疑問に思っていました。 私が問題に思っている車には、約27,000 kmしかありません。これは、クラッチの寿命が非常に短いようです。 読んでくれてありがとう、洞察力に感謝します。

4
通常、5速と6速の変速機に異なるギア比が必要なのはなぜですか?
私の2013年のスバルWRXには5速マニュアルがあり、高速道路でのクルージング時には6速ギアが必要です。 友人が6速マニュアルを備えた2012年のスバルSTIを所有しており、彼の車が同じ速度を達成するためにギアをより速く走ることに気付きました。 3300〜3500 RPMで、WRXは同じ5速ギア比を維持しながら、より低いRPMに2800〜3000のギアを追加することで燃費を改善できるはずではありませんか。

5
トランスミッションの再構築はどれくらい難しいですか?
私は1984年のトヨタスープラを所有していますが、これはトラックカーのみになりました。最後のラウンドでは、経験の浅いドライバーにハンドルを握らせ、基本​​的にトランスミッションを破壊しました。現在は4速ギアのみが機能しています。 私たちはいくつかの地元の廃品置き場で代替品を探していましたが、まだ見つけていません。私は数百ドルでオンラインで再利用可能なキットがあることを見てきましたが、トランスミッションを開けるのが少し怖いです。私はほぼ完全に車全体を分解し、ひびの入ったブロックを交換することを含めて元に戻しましたが、ヘッドとトランスミッションは、それらを正しく戻すことができないことを恐れて、触れないように努めています。 トランスミッションをかろうじてギアに押し込めることができ、4番ギアのみが動作する唯一のギアであるという事実を考えると、再構築を試みる価値さえありますか?第二に、トランスミッションを再構築することは、非専門家が自分でやろうとすることです もしそうなら、必要な特別なツールがたくさんありますか?

5
赤い光のギアで車が揺れる
約1か月前に'96トヨタカムリを購入しました。 最初に車の電源を入れてエンジンが冷えているとき、車を(ギアで)停止させることができ、車は揺れません。アイドルRPMは1000になります。 車が熱くなった後、アイドル状態のRPMが約250低下し、ハンドル/車がゴロゴロと揺れ始めます。足をブレーキにつけたまま、RPMを1000に戻すのに十分なだけガスをたたくと、揺れが止まります。 ニュートラルまたはパーク(自動車両)では、揺れは小さくなりますが、RPMは750から上昇しません。 私は男からそれを買ったときに車がシリンダーでさえ良い圧縮を持っていると言われましたが、あなたは決して知りません。アイデア? ありがとう!

6
前進中に逆にシフトした場合はどうなりますか?
まず、私は手動車について話していますが、これは同期されたギアのために不可能と考えられていますが、ギアをシフトすることができたと仮定しましょう、さらに良いことには、常にクラッチで丘を転がり落ちます) したがって、100 km / hなどの妥当な速度で前進している場合、リバースギアを入れた状態でクラッチをリリースすると、どうなりますか? 私の理論では、エンジンは強制的に逆方向に回転させられますよね?次に、そのためにエンジンが停止するため、トランスミッションに多くの力が「発生」し、車の速度が低下します(もちろん、これが壊れていない場合はすべて) この仮定は正しいですか? これを試してみたが、ギアをシフトする運がなかったMyth Busterの章があります。前に述べたように、前に進むと逆にシフトすることは不可能であると言う答えを避けるようにしてください。

3
ブレーキをかけたとき、トランスミッションはどのようにそれ自体を剥がさないのですか?
私を悩ませる簡単な質問:明らかに、ブレーキもアクセルもかけないとき、車は前進します。 ブレーキが押されたとき、これはどのようにトランスミッションを損傷しませんか? ブレーキをかけるとトランスミッションが解放されるのではないかと最初に思ったのですが、ブレーキをかけているときに前に進むことができるのはなぜですか? ブレーキをかけながら加速しようとすると、トランスミッションを剥ぎ取るようです。 ありがとう、Mac 編集1:すべてのあなたの応答をありがとう、私は今それを理解しています!トルクコンバーターの動作に関する質問にはこの質問が含まれていないため、これは重複しているとは思わず、その結果、別の質問をせずに答えを見つけることができませんでした。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.