平面に駐車するときに、パーク(P)の代わりにニュートラル(セレクターのN)を使用できますか?
これは伝送システムに役立ちますか?Pにギアを装着するたびにRを通過しなければならず、これによりギアボックス/クラッチの寿命が短くなるのですか?
パークとニュートラルの機械的な違いは何ですか?パークは基本的にニュートラルだと思いますが、駐車ピンで車輪が動かないようにロックしているので...
どう思いますか?
平面に駐車するときに、パーク(P)の代わりにニュートラル(セレクターのN)を使用できますか?
これは伝送システムに役立ちますか?Pにギアを装着するたびにRを通過しなければならず、これによりギアボックス/クラッチの寿命が短くなるのですか?
パークとニュートラルの機械的な違いは何ですか?パークは基本的にニュートラルだと思いますが、駐車ピンで車輪が動かないようにロックしているので...
どう思いますか?
回答:
簡単な答えは「いいえ」です。それが設計された以外の方法でトランスミッションを使用することに有用な理由/利点はありません。
PARK(P)を使用します。
平面に駐車するときに、パーク(P)の代わりにニュートラル(セレクターのN)を使用できますか?
おそらく。他の人はすでに詳細を詳しく調べています。他の答えを読んでください。
しかし、まだ育てられていない重要な点が1つあります。
トランスミッションのタイプに関係なく、無人で車の動きを止める2つのメカニズムが必要です。自動変速機で、ギアセレクターをパークに入れ、パーキングブレーキをかけます。手動変速機では、ギアセレクターを最初のギア(またはリバース、オーナーズマニュアルで推奨されている方)に入れ、パーキングブレーキをかけます。
ここでの目標は、フェイルセーフを持つことです。システムは失敗する可能性があり、実際に失敗します。ニュートラルに駐車し、駐車ブレーキをかけます。誰かが物理的なケーブルを切断した場合(パーキングブレーキは、ブレーキをかけるためのスチールケーブルを備えた自転車ブレーキのように機能し、通常はリアブレーキのみ)、車をチョップショップ1に転がすことができます。楽しい」ということです
パーキングブレーキを使用せず、パーキングギアのみを使用するとどうなりますか?まれですが、送信は失敗します。トランスミッションの動きを止める部品が割れて壊れた場合はどうなりますか?あなたの車は重力や泥棒のために転がる可能性があります。「平らな表面」であっても「レベル」を意味するものではなく、レベルが表示されない場合があることに注意してください。
両方のメカニズムを一緒に使用することにより、意図せずに車両が移動するリスクを軽減できます。両方のシステムに障害が発生し、ほぼ同時に障害が発生します。
丘で使用する3つ目のメカニズムがあります。これは、一部の法域では実際に法律にコード化されています。つまり、車の車輪を抑制することです。
パークとニュートラルの機械的な違いは何ですか?
パークはトランスミッションの内側にパーキングポールを取り付け、トランスミッションの出力シャフトがわずかに移動するのを防ぎます(傾斜の駐車後に車が数インチ傾く理由は少しあります)。それ以外では、パークはニュートラルに相当するか、別のロックメカニズムが存在する可能性があります。違いは、メーカーとトランスミッションのモデルに固有のものです。
1キーがなくても自動車を操縦する方法があります。たとえば、メーカーが自動車にステアリングロックを入れない場合などです。
自動変速機の仕組みにより、これは実際には問題ではありません。おそらく、手動変速機で、ギアシフターを動かすとき、物理的に異なるギアを押したり引いたりすることを考えているのでしょう。
自動変速機では、油圧を使用して作業を行います。ギアセレクターを動かすとき、特定の流体バルブのみを開く(またはコンピューターにこれを行うように信号を送る)だけで、ギアが実際に移動して変更するのに(短い)少しの時間がかかります。セレクターをすばやく逆方向に移動すると、ギアに反応する時間がありません。電子制御のトランスミッションでは、逆に一時停止しない限り、何も起こりません。
また、モトスバツが言及したように、車が駐車中でない限り、キーを取り外すことはできません。これはメーカーがやろうと決めたものではなく、実際には車両の安全性を対象とする連邦規制であり、キーは移動や盗難を防ぐために公園でのみ取り外すことができると規定されています。
あなたの車をパークにセットしてもどんな種類の摩耗も引き起こさず、私が運転したほとんどのオートマチックは開始しないか、パーク以外の位置でキーを取り外せません。
まず、Reverse が完全に噛み合ったとしても、それによって引き起こされるクラッチとブレーキバンドの摩耗は、ドライブ中にトランスミッションがシフトする個々のギアのそれぞれとほぼ同じであることを指摘したいと思います。トランスミッションがギアを変更する回数について心配する必要はありません。非常に重い負荷と攻撃的な運転は、自動変速機の摩耗の増加の本当の原因です。
今、あなたの車を公園に置いても摩耗を引き起こしません:
コンピューター制御の自動変速機では、しばらくの間ギアに留まっている場合にのみ、コンピューターがギアを変更します。ドライブからパークへの移動は、比較的ゆっくりとしても、トランスミッションがリバースをエンゲージすることさえ考慮しません。
完全油圧式オートマチックトランスミッションでは、リバースは即座に作動しますが、この操作は非常に遅いため、ドライブからパークに直接移動する場合、何もする時間がなく、摩耗の原因はほとんどありません。
最初に車両の電源を切ると、すべてのギアが固定されるため、リバースに完全に噛み合わせても、クラッチやブレーキバンドは摩耗しません。
駐車場と駐車用具は非常に大きな鉄の塊であり、それらの唯一の摩耗は係合時の軽い摩擦です。意図的な破壊的行動以外に、駐車場やギアの顕著な摩耗を引き起こすものはありません。
また、単純に筋肉を記憶するのではなく、本当に必要なときに公園に参加するのを忘れるリスクがあるため、公園に常に参加するわけではない習慣を付けるのはおそらく悪い考えです。整備されたハンドブレーキでさえ、駐車ギアよりもはるかに能力が低く、オートマチックのハンドブレーキは通常、整備されているとはほど遠いです(たとえ使用されていても、その効果の低下は駐車ギアによって隠されています)。
他の人は、パーキングギアとプロールの摩耗をわずかに減らし、パーキングギアの取り外しを容易にするために、パーキングギアの前にハンドブレーキをかけることをお勧めします(パーキングギアが坂道で車両に噛み合っている場合は難しい場合があります) )。駐車ギアは、駐車中に車両がわずかに移動しない限り作動しないため、この構成では、ハンドブレーキがスリップした場合にのみ作動します。私は自分でこれをしません。駐車場/ギアの摩耗を心配する理由がないので、むしろ車両が動かないことを確信したいからです。
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箱舟に入るときは、平地であってもブレーキペダルを放す前に常に 100%駐車ブレーキをかけます。次に、車両を始動するときに、ブレーキペダルを踏み、駐車ブレーキを解除し、駐車場からギアにシフトします。これにより、車両がトランスミッションコンポーネント上で停止するのを防ぎ、オートマチックトランスミッションの寿命を延ばすことができました。
車を中立にしておくのは非常に危険です。車に誰かが乗っていて、車があなたの車に乗っていない場合hand brake
、動き始め、別の車にぶつかったり、道路に乗ったり、誰かにぶつかったりします。摩擦によって極端な力や熱がかかると、ギアとクラッチが摩耗します。つまり、車が動いておらず、駐車することが推奨されている限り、車を駐車しても損傷はありません。少し話題から外れていますがhand brake
、冬には車を動かさないでください。フリーズし、ハンドブレーキケーブルを損傷したり、パッドがローターに貼り付いたりする可能性があるためです。
自動変速機のニュートラルとパークの違いは、自動変速機には駐車ギアと呼ばれるものがあり、基本的に変速機を物理的にロックすることです。
https://estimate.myautomatictransmission.com/transmission-parking-pawl/
トランスミッションを駐車する必要があります。そうしないと、車が転がります。平らな表面であっても、誰かがあなたの車を邪魔にならないように押し出すことができるため、これは懸念事項です。
トピックについては、急な丘に駐車するときは特に注意する必要があります。ただ公園に置いてはいけません。これにより、駐車場の高圧力が発生し、公園からトラニーを連れ出すのが難しくなります。これは、丘の上で車を保持する無秩序な力のためです。代わりに、駐車ブレーキをかけ、車をその上に置いてから、駐車します。
駐車場からの取り出しを簡単にするだけでなく、駐車場のプロールを使用して長時間丘の上で車の重量を支えることで、物理的にプロールを解除するリスクを最小限に抑えます。
更新:丘の上に駐車するときに最初にeブレーキを使用するという回答の一部では、通常のブレーキをかけた状態でeブレーキをかけたままドライブを続け、その後、通常のブレーキから足を離します。これにより、電子ブレーキの車の重量が設定されます。次に、公園で送信を行います。最終的には、eブレーキと駐車場の両方が一緒に丘の上に車を保持することになりますが、力の大半はeブレーキにかかります。
TLDR:違いはありません。しかし、他の運転技術はそうなります。それらを追求します。
それは摩耗を減らしません。自動変速機の摩耗はそのようには機能しません。
自動摩耗は、表面が反対方向に回転しているときにクラッチとバンドが接続されている場合、つまり進行中にギアをシフトする場合に発生します。トルクコンバーターの摩耗や破損は発生しません。代わりに起こるのは、油圧作動油の加熱です。これが、トランスミッション液を冷却するために通常のラジエーターの内側または前に余分なラジエーターがある理由です。
エンジンがアイドル状態の場合、RギアまたはDギアのいずれかと噛み合う摩耗はほとんどありません:アイドル状態では、トルクコンバーターの出力シャフトはほとんど力を加えずに動き、車両は停止しているため、噛み合い面はそれぞれに対してほとんど動きませんその他、彼らは些細なことに従事します。
いずれにせよ、リバースギアはエンゲージするのに1秒ほどかかります(コンピューター制御のオートマチックでは、人々がわだちから車を揺らそうとするのを阻止しようとするため、それよりも長くなります)。ギアをDからPに活発に通過させるだけでは、クラッチ/バンドに接続する時間は与えられません。コンピューター制御のトランスミッションでは、ハンドルがアクティブに移行していることがわかるため、コンピューターは関係なく接続を拒否します。
摩耗を減らしたい場合は、変速機がシフトする出力レベルを下げてみてください。例えば、私は自分のトランスミッションをかなりよく知るようになり、このスロットル設定でいつシフトアップするのかを知っていたので、その瞬間にスロットルをほとんど離しました-この入力もアップシフトを引き起こしました。私は力があったので、シフトアップを遅らせました。アップシフトの後、パワーを再適用しますが、再びダウンシフトするほどパワーはありません。そしてもちろん、良い走行計画なので、ダウンシフトを引き起こすパワーの激しいジャブはあまりありません。それはクラッチ/バンド摩耗の最悪のシナリオだからです。
質問はまだ明確に回答されていないようです。似たようなものを探しているときにこのトピックを見つけました。
質問は明確です。まとめましょう。私たちはすることができますNを使用する上で平らな面にハンドブレーキ?
だから全く転がりません。極端な寒さを聞かないと、ハンドブレーキがフリーズする可能性があります。彼が駐車する方法について尋ねません。誰かが車を押した場合などについては議論しない
それでは、質問の所有者の心配を広げましょう。Pポジションで別の車が駐車中の車をヒットまたはプッシュするとどうなりますか?または、それを強制的にドラッグする牽引オペレーターですか?
まだまったくダメージがありませんか?
停止状態に依存します。エンジンの運転中に停止している場合(午前中にエンジンを加熱している場合、または信号で待機している場合、または誰かを待っている場合)、ハンドブレーキをオンにしてニュートラルに入れて自動ギアオイルを許可することをお勧めします正しく循環します。ただし、駐車のために停車する場合は、誰かがあなたが外出中にあなたの車を動かす必要があるかもしれない平らな面に平行に駐車しない限り、「公園」にギアを置くほうが良いです(これは私の国、インドネシアでは一般的です) 。しかし、安全上の理由から、駐車中に誰かが車を押したり、動かしたり、ぶつけたりする可能性があるので、ニュートラルギアに駐車することはできるだけ避けるべきだと思います(車が転がって誰か/何かにぶつかる(多くの事件があります)インドネシアで)。いくつかのブランドでは、