回答:
それは間違いなく素晴らしいことではありません。赤線は理由があります。その揺れは、RPMを見て、「はい、それは十分に高い」と言っているエンジン速度リミッターである可能性があります。スピードリミッターは、イグニッションカットオフまたは燃料カットオフのいずれかです。両方とも、車を非常に不安定にします。
エンジン速度リミッターがオペレーターを妨害できない場合の過速度状態の最も一般的な悪い結果は、バルブの曲がりです。エンジンが数千RPMで回転しているときに、エンジンで多くのことが行われます。ピストンが戻る前にバルブがシートに戻る時間がない場合、ピストンはあなたが望む以上に激しくバルブに当たります。
もちろん、それが唯一の可能性ではなく、私が聞いた中で最も一般的なことです。
要するに、あなたの車に耳を傾け、リミッターがその時に働いたことを嬉しく思います。
問題の車両の詳細を確認しておくと役立ちます。しかし、個人的な経験から、私の推測は、揺れが単に高RPMで実行されているエンジンに起因するものではないということでしょう。
マーキュリーグランドマーキスには、フォードモーターカンパニーの他の多くの製品と同様に、4.6LモジュラーV8エンジンと4R70W自動変速機が搭載されています。これらの中で注目に値するのは、フォードマスタング、フォードクラウンビクトリア、リンカーンタウンカー、リンカーンマークVIIIです。
リンカーンマークVIIIでは、2速の65-70 MPHが非常に有効でした。実際、2番目のギアのレッドライン(6,000 RPM)で約90 MPHになりました。このような高いエンジン速度を長時間にわたって維持すると、間違いなく少し物事が熱くなりますが、あまりにも長い間、またはあまりにも頻繁にそれをしない限り、車は処理できません。
一方向クラッチが故障した後、私はマークVIIIを修理のために自分でやらなければなりませんでした。作業が行われる予定の店舗に着くには、約30分程度の高速道路の移動が必要でした。高速道路の一部は65〜70 MPHゾーンで、もちろんほとんどのドライバーが75〜80+を走っていました。私が旅行を管理した方法は、エンジンが暖かくなり始めるまで車をスピードアップしてから、トランスミッションを次の走行に従事する前に、通常の温度まで冷めるのに十分な時間ニュートラルでcoast走することでした。回避できる場合、これを行うことは絶対にお勧めしませんが、2つのポイントの事例として役立つはずです。
あなたが経験した揺れを考えると、私は間違いなくプロに車を見てもらいたいです。