前進中に逆にシフトした場合はどうなりますか?


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まず、私は手動車について話していますが、これは同期されたギアのために不可能と考えられていますが、ギアをシフトすることができたと仮定しましょう、さらに良いことには、常にクラッチで丘を転がり落ちます)

したがって、100 km / hなどの妥当な速度で前進している場合、リバースギアを入れた状態でクラッチをリリースすると、どうなりますか?

私の理論では、エンジンは強制的に逆方向に回転させられますよね?次に、そのためにエンジンが停止するため、トランスミッションに多くの力が「発生」し、車の速度が低下します(もちろん、これが壊れていない場合はすべて)

この仮定は正しいですか?

これを試してみたが、ギアをシフトする運がなかったMyth Busterの章があります。前に述べたように、前に進むと逆にシフトすることは不可能であると言う答えを避けるようにしてください。


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あなたは、ブルギアまたはシャフトスプラインからギアの歯を取り除く優れた方法を見つけました!

低速で逆方向に移動する前に突然のスキッドが停止し、高速ではホイールがロックされ、制御されていないスキッドにあなたを投げ込む可能性があります。道から滑り落ちて木になりました。最新のコンピューター制御自動送信では、これを行うことはできません。
モアブ

「ブルギア」は自動トランスにはそのような部分がなく、遊星ギアと呼ばれます。
モアブ

回答:


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私の理論では、エンジンは強制的に逆方向に回転させられますよね?次に、そのためにエンジンが停止するため、トランスミッションに多くの力が「発生」し、車の速度が低下します(もちろん、これが壊れていない場合はすべて)

簡単に言えば、ほとんどの場合、モーターが失速し、タイヤがロックします。場合によっては(十分な速度または重量)、リバースギアリングが非常に低いためにモーターを反対方向に回転させて、モーターを反対方向に回転させるのに十分な大きさのトルクを入力シャフトに与えることができます。これは、大型トラックやトレーラーを牽引する車両で発生する可能性があります。

クラッチがスリップしない限り、このような短い時間で非常に多くのトルクをかけることにより(「クラッチダンピング」と呼ばれる)、トランスミッションを破壊します。リバースギアは、これほど多くのトルクを処理することを意図したものではありませんでした。ただし、車両を後退ギアに入れて十分な重量で前方に引っ張る場合、またはより低い圧縮モーターのクラッチをゆっくりと解放する場合(ほとんどの現代のモーターは回転するのが非常に困難です)圧縮比のため)、理論的にはモーターを逆回転させることができます。

これは損傷の原因になりますか?内部への突然の衝撃の場合を除いて、おそらくすぐにではありません。オイルポンプが逆回転するようになったため、機械式オイルポンプを備えたエンジンでは、長時間の運転中にベアリングとモーターのオイルが枯渇します。


エンジンは、逆に行うように設計されているため、トルクコンバーターがスリップするために失速しません。
モアブ

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OPは、ご存知のようにトルクコンバーターのない手動変速機を想定しています。
cdunn

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@Moab、コメントする前に質問をよく読んでください。OP Indicated:「最初に、私は手動車について話しています」。手動車両にはトルクコンバーターがありません。
ジープチェロキー救助協会

手動でも自動でも違いはありません。結果は同じになります。
Old_Fossil

良い答えは、1つだけです。ローギアはモータートルクを増加させ、ホイールで高いトルクを提供しますが、ホイールからのトルクは同じ係数で除算され、モーターで非常に低いトルクになります。そのため、追加のパーキングブレーキとして1速/後退を使用しますが、5速ギアは使用しません。とにかく、運転中に車を後進させることは、システムに対して非常に激しくなります。
sweber

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古いショップ車の実験として約35年の高校の自動車ショップの先生は、それを正確に行うことができました。古い車を60+ MPHに戻し、逆に非難しました-それはきれいではないと言ってそれで十分です。アイドラーシャフトは、旋盤、歯車のようにフライス加工されています....あなたは知りたくない...笑


知りたい。一方で、トラクションは単に失敗し、タイヤをスピンさせると予想していました。
ジョシュア

@joshua内部全体が大規模なせん断力から自己破壊しました。多くの部品が破壊されました。多くの地金。
Old_Fossil

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これを機能させることができます。ティーンエイジャーとして、私は古い後輪駆動車でマッドマックスから見たテクニックを試しました。

速度で前進している間、クラッチを完全に押し込み、エンジンの回転数が下がるようにして、ギアに負荷がかからないようにします。ブレーキをポップして、ホイールを短時間ロックします。次に、リバースに変更し、回転数を高いレベルに上げて(ほぼ赤線と考えて)、クラッチをダンプします。

回転数を高く保つ限り、タイヤはすぐにスピンするため、トルクは非常に低くなります。これは単調ですが、管理可能です。エンジンを後方に動かしたくないので、車が静止するまで回転数を下げてはいけません。

免責事項-2回目にこれを試したとき、エンジン/トランスミッションを殺しました


ハハハアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ
ベヴァン

地元のプロドラッグレーサーは、しばらく前に、ランの最後にプッシュボタンシフターをニュートラルではなく、誤って逆にパンチしました。彼は死んだ。
TOMO

「その後、逆に変更...」これは機能しません。高出力シャフト(ホイール)RPMでリバースにシフトすることはできません。エンジンに合わせて回転数を調整することは問題ではありません。カウンターシャフトと出力シャフトのRPMは離れすぎてかみ合いません。言うまでもなく、彼らは異なる方向に向かっています。あなたがこれをどのように行ったか、そして実際にどれだけ速く動いていたかについてもっと情報が欲しいです。
geoO

かなりのロックアップを得て、それを逆に打ちました。たぶん時速30マイルになります。私が言うように、それは...かつて働いていた
ロリー・オールソップ

それを含むように投稿を編集しました。
ロリーアルソップ

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はいといいえ。はい、エンジンは理論的には逆回転を強制されます。極端なトルクショックはクラッチシャフトのスプラインを単純に剥がすか、シャフトを2本に完全にねじ込むことさえあるため、実際にはありません。自宅でこれを試さないでください...


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まず第一に、シンクロメッシュ式トランスミッションの場合でも、リバースは通常、同期ギアではありません。あなたが作るもう一つの仮定は、あなたはまったくクラッチを入れる必要さえあるということです。私たちがふりをしているのであれば、なぜクラッチレスシフトを想定しないのですか?

しかし、一緒に遊ぼう:クラッチの使用を含むシフトと、トランスが単に逆からニュートラルに戻らないと仮定しましょう。この状況を防ぐために、車のロックアウト機能を無効にしたと仮定しましょう。しかし、もしあなたがなんらかの前進速度で逆方向にエンゲージすることができたなら、私はこの反対のトルクのシステムの失敗の可能性のあるポイントに基づいて4つの結果を考えることができます。それは非常にきちんとした思考実験です!

  1. 少なくとも最初は、大きなクラッチスリップ。フライホイールはエンジンによって一方向に駆動され、ホイールはクラッチを他の方法で駆動し、スライドとグレージングが発生するため、クラッチをつかむことができない場合があります。たぶんあなたが遅くなり、クラッチがついにつかむと、あなたは次の問題の1つで終わるでしょう。

  2. クラッチが保持され、何も壊れない場合、あなたが持っているのは、ある速度で後方に回転する駆動輪と、ある速度で前進する車両です。醜い。路面でのトラクションが低い場合(駆動輪が氷上にあるなど)、タイヤがトラクションを見つけられないため、長時間スライドします。

  3. クラッチの摩擦と十分なタイヤのトラクションがある場合は、他の何かを与える必要があります。トランスミッションギアの歯、おそらくアイドラーギアまたはリバースギアを切断することができます。これが発生すると、エンジンが車輪を駆動しなくなるため、再びフリーホイールします。壊れた歯はトランスミッションケース内で浮いているかもしれませんが、実際にはさらに何のダメージを与えることができますか?

  4. クラッチが保持され、タイヤにトラクションがあり、トランスミッションが寿命の場合、クランクシャフトはクランクケース内で後方に駆動される以外に選択肢がありません!ここでは、壊れたクランクが最も可能性の高いシナリオのようです。

なんというショー!


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前進中にギアをリバースに切り替えるとどうなりますか?

たとえば、5速で高速道路を走行しているときに、誤ってまたは意図的にリバースギアに切り替えたとします。レバーを5速ギアに噛み合わせて外し、リバースギアに向かって噛み合わせます。

このような高速ではメインシャフトとギアの同期がとれないため、まったく不可能です。車が最終的に同期速度に達すると、逆のアクションが動き始めます。簡単に言うと、リバースギアホイールは、ギア1を反時計回りに回転させ(時計回りに回転している場合)、ギア2を時計回りに回転させます(反時計回りに回転している場合)。この強制的なアクションは、ギアボックスの全体的な損傷に至る可能性さえある、いくつかの壊滅的な結果をもたらします。直面する可能性のある問題は次のとおりです。

  • ギアはデッドロック状態になります。

  • 噛み合わなければならない歯車の歯の破損

  • エンジンの失速

  • クランクシャフト、コネクティングロッド、その他のコンポーネントを含むいくつかのエンジン部品の深刻な損傷。

実際に何が起こるでしょうか?

さて、現代の車のトランスミッションはこの状況を回避するように設計されているため、上記の危険なことは起こりません。自動運転車には、車を逆方向に入れるという要求を無効にする、リバース禁止と呼ばれる機能があります。車両が適切な速度になった場合にのみ、コマンドがアクティブになります。低速でそれを行おうとしても、ギアボックスは奇妙な音を出します。

古いスティックシフトにリバースギアコマンドを入力すると、ギアボックスから不快な音がします。ギアは逆方向の動きを試みますが、高速ではそれが起こりません。だから、それは非常にクライマックスになります。車が急に止まって方向を反対に変えたり、映画のようにトランスミッションが爆発したりすることはありません!


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パブロマティアスゴメス
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