ブレーキをかけたとき、トランスミッションはどのようにそれ自体を剥がさないのですか?


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私を悩ませる簡単な質問:
明らかに、ブレーキもアクセルもかけないとき、車は前進します。

ブレーキが押されたとき、これはどのようにトランスミッションを損傷しませんか?

ブレーキをかけるとトランスミッションが解放されるのではないかと最初に思ったのですが、ブレーキをかけているときに前に進むことができるのはなぜですか?

ブレーキをかけながら加速しようとすると、トランスミッションを剥ぎ取るようです。

ありがとう、Mac

編集1:すべてのあなたの応答をありがとう、私は今それを理解しています!トルクコンバーターの動作に関する質問にはこの質問が含まれていないため、これは重複しているとは思わず、その結果、別の質問をせずに答えを見つけることができませんでした。


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@ JPhi1618似ていますが、私は質問がだまされた人のQAによって答えられないと思います。OPは、トランスミッションとブレーキの相互作用、およびトランスミッションが損傷しない理由を知りたいと思っています。基本的に送信の仕組みには答えの内容があると思います。
-DucatiKiller

@DucatiKiller、正直なところ、私はリンクした質問がそれよりも優れていると思った...あなたはこの質問が良いと思いますか?私は今でも、主な答えは「トルクコンバーターが滑りを許容する」ことだと思います。
-JPhi1618

私は同意しますが、それが決してそれを言わないので、私はそれが間違っていない限り、OPは接続を確立できません。
ドゥカティキラー

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これは、トルクコンバーターと関係があるようには聞こえません。トランスミッションは、ブレーキが車軸に適用されるよりも多くのトルクに耐えるように設計されているため、抜け落ちません。なんらかの理由で、これを示す答えは下票されました。また、注目すべきは、手動または自動変速機を損傷する可能性があることです。マニュアルは、クラッチを部分的に切断した状態で絶えず運転している場合は非常に速く摩耗しますが、モーターを十分に速く回転させると自動車は過熱する可能性があります。
MichaelS

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トルクコンバーターは、エンジンとトランスミッションの間の流体カップリングです。その仕事の一部は、車輪が停止している間にエンジンを作動させることです。詳細な説明については、リンクしたビデオのいずれかを参照してください。しかし、一番下の行では、停止したとき、変速機は動いておらず、入力軸も動いていません。これを可能にするのは、トルクコンバーターです。
-cdunn

回答:


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やや長めの答えは、あなたが求めていることを可能にするデバイスはトルクコンバーターであるということです。この装置は、羽根車とタービンとして設定された一対の湾曲したブレードです。次の断面図は、このセットアップを示しています。

トルクコンバーター内部の図

見やすくするために、トルクコンバーターを半分に分割します。

トルクコンバーターの羽根車側

トルクコンバータータービン側

この仕組みは、You-Tubeのビデオ(https://www.youtube.com/watch?v=z5G2zQ_3xTc)で非常によく説明されています

ここにその要点があります。タービンはエンジンに取り付けられ、エンジンの速度で回転します。ポンプはブレードの他のセットであり、トランスミッションに向かう出力シャフトに取り付けられています。2組のブレード間の唯一の接続は、粘性流体(伝達流体)です。アイドル状態では、コンバーターは失速と呼ばれる段階にあります。タービンがエンジンで回転しているときに流体がポンプに流れ込む間、ポンプはブレーキによって保持されている車輪に取り付けられているため、動力は伝達されません。ブレーキを放すと、タービンによってポンプに駆動される液体がポンプを動かし、トランスミッションに送られるため、前方に移動します。

要するに、これが機能するのは、エンジンとホイールの間に強固な機械的接続がないためです。そのチェーン内のリンクの1つ(トルクコンバーター)は、向かい合った2組のタービンブレードによってエンジンをトランスミッションに接続するだけで、粘性流体を動かす力によって間接的にのみ駆動されます。

これは、2つのファンを使用してコンバーターがどのように機能するかを示すYou-Tubeビデオへのリンクです。2つのタービンブレードセットがどのように連携し、システムがどのように機能するかを視覚化することは本当に役立ちます。 https://www.youtube.com/watch?v=pTfipsejqS0

それがお役に立てば幸いです!


コメントを明確にするためのTY +1
DucatiKiller

このすべてが自動変速機にのみ適用されることに注意してください。手動変速機は完全に異なるメカニズムで動作します。
レリエル

私はこれが存在することを決して知りませんでした。(来る方法が、どうやらそうではありませんか?)それは非常に非効率的に聞こえる
njzk2

@Lelielはい。ただし、手動変速機では、通常、ブレーキをかけるときにクラッチを切る必要があります。
Taemyr

@ njzk2:ほとんどのトルクコンバーターには、実際には特定の速度以上で物理的な接続行うクラッチが追加されています。そうすれば、停止状態から加速している間のみ非効率的です。
ジョーイ

4

これは素晴らしい質問であり、答えはここにあります。自動変速機で停止したときにエンジンが停止しないのはなぜですか?

そして、ここでより多くの情報:トルクコンバータはどのように機能するの

手動変速機では、クラッチを押し込んで変速機を切断します。自動では、そのジョブはトルクコンバーターによって処理されます。


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さらに、トランスミッションを切断せずに停止すると、トランスミッションのギアが損傷する前にエンジンが常に停止します。これは、クラッチが速すぎる場合、トラニーギアから歯をせん断するのではなく、スティックシフトが停止するのと同じ理由です。
MooseLucifer

2

一方、自動のトルクコンバーターと手動変速機のクラッチは、エンジンがドライブを切断できるようにします。この質問に対する本当の答えは、ギアボックス内のギアは、ギアを駆動するエンジンの最大トルク、またはエンジンブレーキによるギアの力によってギアが破損しないように十分に強く設計されていることだと思います。


破損します。非常に高く回転させながら、ブレーキをオンにして、マニュアルの最初のギアを入れてみてください。(単に係合するだけでなく、クラッチを解除し、最初のギアに切り替えてから、クラッチを再接続します)
njzk2

@ njzk2あなたが説明する状況で、マニュアルトランスミッションのどの部分が壊れると言っていますか?私はまた、それが質問が尋ねていたものとどのように適合するかわかりません。十分に努力すれば何でも破ることができると確信しています。
HandyHowie
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