やや長めの答えは、あなたが求めていることを可能にするデバイスはトルクコンバーターであるということです。この装置は、羽根車とタービンとして設定された一対の湾曲したブレードです。次の断面図は、このセットアップを示しています。

見やすくするために、トルクコンバーターを半分に分割します。


この仕組みは、You-Tubeのビデオ(https://www.youtube.com/watch?v=z5G2zQ_3xTc)で非常によく説明されています
。
ここにその要点があります。タービンはエンジンに取り付けられ、エンジンの速度で回転します。ポンプはブレードの他のセットであり、トランスミッションに向かう出力シャフトに取り付けられています。2組のブレード間の唯一の接続は、粘性流体(伝達流体)です。アイドル状態では、コンバーターは失速と呼ばれる段階にあります。タービンがエンジンで回転しているときに流体がポンプに流れ込む間、ポンプはブレーキによって保持されている車輪に取り付けられているため、動力は伝達されません。ブレーキを放すと、タービンによってポンプに駆動される液体がポンプを動かし、トランスミッションに送られるため、前方に移動します。
要するに、これが機能するのは、エンジンとホイールの間に強固な機械的接続がないためです。そのチェーン内のリンクの1つ(トルクコンバーター)は、向かい合った2組のタービンブレードによってエンジンをトランスミッションに接続するだけで、粘性流体を動かす力によって間接的にのみ駆動されます。
これは、2つのファンを使用してコンバーターがどのように機能するかを示すYou-Tubeビデオへのリンクです。2つのタービンブレードセットがどのように連携し、システムがどのように機能するかを視覚化することは本当に役立ちます。
https://www.youtube.com/watch?v=pTfipsejqS0
それがお役に立てば幸いです!