トランスミッションの再構築はどれくらい難しいですか?


15

私は1984年のトヨタスープラを所有していますが、これはトラックカーのみになりました。最後のラウンドでは、経験の浅いドライバーにハンドルを握らせ、基本​​的にトランスミッションを破壊しました。現在は4速ギアのみが機能しています。

私たちはいくつかの地元の廃品置き場で代替品を探していましたが、まだ見つけていません。私は数百ドルでオンラインで再利用可能なキットがあることを見てきましたが、トランスミッションを開けるのが少し怖いです。私はほぼ完全に車全体を分解し、ひびの入ったブロックを交換することを含めて元に戻しましたが、ヘッドとトランスミッションは、それらを正しく戻すことができないことを恐れて、触れないように努めています。

トランスミッションをかろうじてギアに押し込めることができ、4番ギアのみが動作する唯一のギアであるという事実を考えると、再構築を試みる価値さえありますか?第二に、トランスミッションを再構築することは、非専門家が自分でやろうとすることです もしそうなら、必要な特別なツールがたくさんありますか?

回答:


13

それは私が今まで試したことではありませんが、持っている人を知っています...

内臓には多くの小さなバネやシムなどが含まれており(主にシンクロにあります)、これらはしばしば放されたときに飛び去る癖があります!それはまともな、きれいなワークショップ/ガレージでのみ試行されるべきものですので、それを分解するときにすべてのビットを追跡し、慎重に行うことができます。

ギアが壊れている可能性があるため、おそらく再構築する価値はないと思われますが、施設がある場合は、それを分解してみると面白い学習経験になる可能性があります-ひどく破損していると思います歯車と歯の小片とオイルの切りくずが、幸運にも再構築可能であることがわかります。

別のものを調達してから、これを解体してみてください-運が良ければ再構築できるなら、次に誰かがそれを破壊するときに予備があり、そうでなければ、あなたの時間以外は何も失っていません。


9
再組み立ての最も重要な部分は、写真とその他の写真です。ギアがゴミ箱になっている場合、これは内部構造をアップグレードする良い機会かもしれません。多くの場合、音量は大きくなりますが(トラックカーではあまり問題になりませんが)、より頑丈なヘビーデューティーコンポーネントが利用できます。
マイク

3
ニックは、私が言いたいことを正確に投稿しました。交換品を購入して、この壊れたトランスミッションを調査してください。:ここではrebuildable送信がどのように見えるかのようあなたにヒントを与えるいくつかのイメージですsupramania.com/forums/...
ボブ・クロス

6

トランスミッションを再構築するには、多くの場合、ギアとベアリングをシャフトに取り付けたり取り外したりするためにマルチトンプレスを使用する必要があります。シャフトとパーツをガレージに持ち込み、わずかな料金でそれを行うように依頼することは可能ですが、面倒な場合があります。交換品を調達し、ごみ箱に入れて教育目的でのみ使用することを推奨します。個人的には、リビルド/アップグレードキットを手に入れて、店にインストールしてもらいます。これにより、(地元のU-Pull-Itで未知の虐待の何かを手に入れるのではなく)持っているものを知ることができます。


3

物事を視野に入れるには:スバルワークショップマニュアルでは、エンジンを完全に分解し、オーバーホールして組み立て直す方法を説明しています。しかし、伝送に関するセクションでは、「プロのものに任せる」ことを推奨しています。あなたはスバルを持っていないことを知っていますが、スバルエンジンはスープラエンジンよりも複雑であり、非専門家がトランスミッションを再構築するよりもエンジン全体を分解して再組み立てする方が簡単だと考えています。「時間の短縮」のように「簡単」ではなく、「特別なツールやスキルが必要ない」のように簡単です。


2

シフトフォークが曲がったり壊れたりする可能性があります。これらを交換するのはそれほど難しくありません。トランジスターの中を覗いて、何が起こっているのかを見て、レバーを動かして、何が拘束されているのかを見てください。ギア自体は完全に細かい場合があります(シンクロが滑らかになっていても)。


1

私は何年も前にメカニックとして働いていましたが、マニュアルよりもマニュアルの方が簡単であることがわかりました。自動変速機には、手動変速機よりも多くの部品があります。私はこれが遅いことを知っていますが、これは同じ質問をしている他の人を助けるかもしれません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.