エンジンは高5速マニュアルトランスミッションを回転させます


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ガスのパンチを与えたときに5速ギアで非常に高いrpmに回転する手動変速機を搭載した車の原因となる可能性があります。

例として(そしてこれらの数値を作成しています)、タコメーターで約2000 rpmで、ガスを60km / hで「パンチング」すると、タコメーターは4500 rpmに達しますが、速度は60km / hのままです。

私は回転数が速度に対して一定の比率にとどまることを期待しているので、何が間違っているのか疑問に思っています。

私の最初の疑いはクラッチの問題ですが、どうやってこれをテストするのか、それが他に何があるのか​​という提案を疑問に思っていました。

私が問題に思っている車には、約27,000 kmしかありません。これは、クラッチの寿命が非常に短いようです。

読んでくれてありがとう、洞察力に感謝します。

回答:


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クラッチが磨耗しているように聞こえます...通常は、おそらく2,500 RPM前後でトップギアにガスを徐々に加えていくとわかります。さらに下に行くと、リリースが感じられ、道路の速度が上がることなく、革命が加速します。

基本的に、加速中にクラッチを押し込んだように感じます...

わずか27,000kmの車でそれは起こりますか?絶対に...私が持っていた最初の車は、クラッチを破壊し、新しいクラッチを入れました。そして、それはあなたが説明したのと同じことをさらに12,000マイル行ったのです。クラッチの操作方法に依存します。私の現在の車の1台(現在25年後)を購入し、元のクラッチで199,000マイルを超えました。明らかに、私はその最初の車以来1つまたは2つのことを学びました。:-)


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@Sean:すばらしい答えです。あなたが説明したのはまさに何が起きているのかです。私の妻はスティックシフトを運転することを学んでおり、私はそれを学んだことを誇りに思っていますが、クラッチが動くのを見て驚くこともありませんでした。;)diffやギアボックスのようなもっと深刻なものではないことを嬉しく思います。
ブライアンM.ハント

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@BrianMHuntあなたが自分で修正できるタイプかどうかはわかりませんが、もしそうなら、自分でクラッチを交換しないことをお勧めします。これは複数日にわたるプロジェクトです。髪の毛を最後まで引き裂いて、あなたのガールフレンドの父親(あなたがそれを変えるのを手伝っている)を叩きたいと思うかもしれません。
パトリック

@SeanReifschneider別の考えがありましたが、これが5速ギアでのみ発生している場合、おそらくトランスミッションではなくクラッチであると考えられます。私の父の車は、5番目のギアが「スピンアウト」し、5番目のギアが他のギアと比較してすり減って摩耗していました。彼はそれをホンダに持ち込み、そのギアを新しいトランスミッションよりもはるかに少なく交換しました。
パトリック

@パトリック、それが起こっていたとき、それはグラインドしましたか?クラッチが滑ると、本当に異音はありません。
ショーンレイフシュナイダー

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@Patrick:加速に対する抵抗が大きいため、ギアが高いほどクラッチが滑りやすくなります。クラッチが滑ると、それを介して伝達できるトルクの最大量を超えました。低いギアでは、車を加速させるためにクラッチを介してより少ないトルクを加える必要があります。
クエンティン・スターリン

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電力がまったく伝達されない場合は、ギアボックスが壊れている可能性があります。

何かが転送された場合(およびノイズのあるメタリックサウンドがない場合:)、おそらくクラッチです。実際にスライドできるものは他にないはずです。

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