マニュアルトランスミッション車のリバースギアの音が違うのはなぜですか


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マニュアルトランスミッション車(2003 Kia Rio)を手に入れたとき、リバースギアで巻き上げ音がすることに気付きました。

これは、サウンドを示すビデオの例です。 http://www.youtube.com/watch?v=mi2t_VT6YWg

手動変速機がリバースギアでこの音を出すのはなぜですか?前進ギアとは異なる働きをしますか?

回答:


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手動変速機では、リバースギアはフォワードギアとは異なるタイプのギア歯を使用します。前進歯車は、はすば歯車であり、歯は斜めになっています。ギアが回転すると、角度により負荷のほとんどが均等に分散されます。

リバースギアは拍車にカットされますが、負荷をあまり吸収しません。その結果、うなり音が多くなります。リバースギアが拍車である理由は、リバース中に、移動中に誤ってリバースにシフトするのを防ぐために、アイドラギアが必要だからです。これは、ギアが同期されないことで知られていることであり、これが、移動中にリバースにシフトできない理由でもあります。

おもしろいと思うのは、1987年のフォードF-150 4x4が低い1速ギアで前進するときに同じ音を出すことです。4速グラニーローファーストギアもこのテクノロジーを使用しています。これは、非常に急な坂道をけん引または昇降するためだけに設計されているためです。

トランスミッションギアの詳細については、手動トランスミッション車が大きな逆回転音を立てているのはなぜですか?


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一部の車では、シンクロギアとヘリカルギアが逆になっていることに注意してください。ウィキペディアのSynchromeshの記事の「リバース」セクションを参照してください:en.wikipedia.org/wiki/Manual_transmission#Reverse
ショーンレイフシュナイダー

@Sean-シンクロリ​​バースギアを搭載した車があることは驚くことではありませんが、逆シフトへの移行が実際に難しくなることを読むのはさらに興味深いことです。リンクをありがとう!
jmort253

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おもしろいことに、マッドマックスをずっと若いうちに見た後、高速で前進しながら3番からリバースへの変更を練習することができました。エンジン、トランスミッション、ギアボックス全体を簡単に損傷する可能性があるため、お勧めしませんが、楽しいです。クラッチを入れ、ニュートラルに切り替えてホイールをロックすることを確認する必要があります(これは60を超えると最適に機能するため、シンクロメッシュが巻き下がるのを待つ時間ができます)。クラッチを強くダンプします。いかなる損害についても私を責めないでください:-)
ロリー・オルソップ

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@ロリー-笑、あなたは金持ちでなければなりません!この楽しい時間の間に、何回の送信を行いましたか?
jmort253

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1つだけを殺しました。最初の試みはうまくいき、2回目の試みは完璧で、3回目の試みは車を破壊しました。へー
ロリー・アルソップ
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