私が知っているように、クラッチを押すとニュートラルギアの両方がホイールからエンジンを切り離します。ニュートラルで起動する場合、クラッチを押さないと問題になりますか?
私が知っているように、クラッチを押すとニュートラルギアの両方がホイールからエンジンを切り離します。ニュートラルで起動する場合、クラッチを押さないと問題になりますか?
回答:
特定の車両に依存します。米国の現代の標準トランスミッション車の多くは、ペダルが完全に踏み込まれていないと車両を始動できないクラッチペダルセンサーを備えています。キーを回すと何も起こりません。
このセンサーの前に古いクラッチがあり、クラッチが接続され、トランスミッションがギアになっている場合に車両を動かすことができました。これは、車両を移動する緊急の方法として引用されました(たとえば、線路で失速した場合)。
カナダから来た私は、クラッチが完全にコールドアウト(たとえば0℃未満)であるときに、クラッチを押し下げないと、コールドエンジンとコールドトランスミッション。本当に寒い場合、この状況ではバッテリーに十分な電力が供給されない可能性があります。
これは、コールドトランスミッションオイルを注いだことがある場合に意味があります。モーターオイルよりもかなり粘性が高く、低温では蜂蜜のように働きます。
これは、ウォームアウト時、または合成トランスミッションオイルを使用している場合は問題になりませんが、スターターの不要な摩耗であり、良い習慣ではありません。
古いランドローバーを202インチストレート6で運転します。クラッチを切った状態でニュートラルでスタートするように教えられました。これはスターターがより多くの質量をスピンする必要があることを意味します。投げの終わり)
正直に言って、私の経験ではどちらの方法でも違いはないようです。
ただし、クラッチを水中から始める場合は、ニュートラルで行う必要があります。プレートがスライドするのを感じることができ、摩擦点が推測になります。4WDがストールした場合は、ギアボックスをニュートラルにしてクラッチを切った状態で開始し、クラッチプレートを乾燥した状態に保つのが最善です。これは、水から出るために必要な場合があります。これは個人的な経験から来ています。
私の意見では、これは採用するのが良い習慣です。クラッチを押すことは、エンジンをギアボックスから切り離すことを意味します。その結果、スターターモーターから必要な電力は少なくなります。これにより、スターターの消耗が少なくなるだけでなく、バッテリーからの電流も少なくなります(バッテリーの状態が悪化した場合)。
天候が寒い場合、ギアボックスのオイルが厚くなり、バッテリーの効率が低下します。この方法により、エンジンの始動時に多くのエネルギーを節約できます。
さて、実用的な部分については:車が(偶発的に)ギアに(ニュートラル以外)残される場合があります。起動時にクラッチを押すと、車の動きが妨げられます(小さな衝突が発生することもあります)。
したがって、この質問に対する簡単な答えは「間違いなくはい」です!
車によっては(ボブクロスの返信を参照)、本当にクラッチペダルを踏む必要があります。そうしないと、センサーが車の起動を妨げます。
ただし、ほとんどの場合、クラッチペダルを踏む必要があります。
クラッチペダルを踏む理由:
それほど強力でないエンジンには、それほど強力ではないセルフスターターが付属する傾向があります。クラッチペダルを上げたままにしておくと、起動がより難しくなります。
古い、緊張した、ひどいセットアップ(浸炭など)エンジンと非常に寒いエンジンは、最初の30秒-クラッチペダルが上がっている場合は1分間は運転を続けることが困難になります。あまり完璧な潤滑やギアやボールベアリングよりもわずかにミスaligmentと古い車が聞こえるペダル上または下を保持しているとの違いを感じ、RPMは、聴覚的にあまりにも変化します。
クラッチとギアを接続した状態でエンジンを始動することがわかった唯一の理由は、クラッチポンプまたはワイヤー(古い車)が破損したり詰まったりしたときに車を修理するためです。いくつかの良い車の運転手は、壊れたクラッチでギアを切り替えることができますが、一般的には、できるだけ早く車を近くの修理に持って行くほうが良いです(レッカー車でそれを取得できない場合)。
今日販売されている量産車(米国で?)にクラッチインターロックが搭載されていなかったら驚かされるでしょう。クラッチペダルを床まで押して、センサーを作動させてスターターを作動させる必要があります。
あなたの質問に答えるために、インターロックがなく、中立であれば、それは技術的に重要ではありません。しかし、実際には...
長所:
短所:
私にとって、短所は長所を上回る。
エンジンを始動すると、車が動く可能性のある2つのポイントがあります。ペダルを踏んだときにクラッチが切れないことと、レバーをニュートラル位置に動かしたときにトランスミッションがギアから外れることです。クラッチを外すことはトランスミッションの故障に対するヘッジであり、トランスミッションをニュートラルにすることはクラッチの故障に対するヘッジです。両方が同時に失敗する可能性は非常に小さいため、両方を実行すると、車が予期せず移動する可能性が大幅に減少します。
インターロックスイッチを備えた車では、故障したクラッチまたはトランスミッションの実際の機械的状態が異なっていても、スイッチがすべてが安全な状態にあることを示すため、これはさらに重要です。
エンジンを始動してオフにするとき、私はいつもそうします。車が予期せず移動するのを防ぎます(車が実際にニュートラルではなくギアであったことを忘れた場合。主にデュエルマスフライホイールを装備した現代のディーゼル車(また、現代のターボチャージガソリン車)について考慮すべきもう1つのことは、エンジンの始動中にクラッチを押すと、ホイールの圧力が低下し、ホイールの寿命が長くなりますが、これはDMFの交換コストを考慮して特に重要です。
「マニュアルトランスミッション」は質問のタグにあります。そのようなトランスミッションでは、ニュートラルで車を始動しようとしている場合、クラッチペダルを押す必要はありません。手動変速機を使用すると、「常に」自動車をニュートラルに始動させる必要があります。
クランキング中にクラッチペダルを踏むことは可能ですが、オイルがまだポンピングされていないため、クラッチシステムの摩耗が増え、クランクシャフトとベアリングの負荷が増えます。原則として:ペダル(どれでも)は完全に必要なときに押す必要があります:)明らかにガスを吸うことを除いて、できるだけペダルから足を離してください。クラッチを押し、必要に応じてブレイクのみを押します。
英国では、そうすると通常、運転免許試験に不合格になります。:-)
オートマチックトランスミッションのない車両では、イグニッションをオンにした場合、車両が誤ってギアに残っていると車両が動きます。警告なしに前方または後方に激しく飛び出し、歩行者の怪我や隣接車両の損傷を引き起こす可能性があります。
そして、クラッチを踏み込んでいない場合、通常、車両のギアボックスがニュートラルのままであるか、実際にギアが入っているかはわかりません。オートマチックとは異なり、手動変速機には、変速機の位置を示す可視ラベルがありません-「パーク」とマークされたラベルがないため、変速機がニュートラルにあることをどのように確認できますか?
運がよければ、エンジンがストールするのに十分な時間、ハンドブレーキが車両を静止状態に保つことがあります。しかし、ハンドブレーキがオフまたは故障していて、車両がギアを備えている場合、車両は動きます。
英国では、あなたがどれだけ不運であるかに応じて、この状況で犯すことができるさまざまな犯罪があります。たとえば、十分な注意と注意を払わない運転、危険な運転、不注意または危険な運転による死の原因などです。