ニュートラルで車を始動するときにクラッチペダルを押す必要がありますか?


20

私が知っているように、クラッチを押すとニュートラルギアの両方がホイールからエンジンを切り離します。ニュートラルで起動する場合、クラッチを押さないと問題になりますか?


4
誰かが私に、ニュートラルに頼るのではなくクラッチを押すことで、スターターモーターの摩耗を減らすと言いました。ギアボックスが完全に外れるので抵抗が少ないからです。しかし、その違いが無視できるものではないと信じるのは難しいと思います。
マークヘンダーソン

7
@MarkHenderson彼はそう言っていたと思う。1:52 のビデオリンクでは、クラッチが押されておらず、車両がニュートラルギアにあるとき、メインシャフトを除くギアボックスのすべての部分がエンジンに接続されていることがわかります。ただし、クラッチが押し下げられると(1:10)、ギアボックス全体がエンジンから切り離されます。明らかに、2番目のオプションはより少ないドラッグを生成します。
Dwiparnaダッタ

7
@MarkHenderson 100HPのメインエンジンの場合、違いは間違いなく無視できますが、1HPのスターターモーターの場合は大きくなる可能性があります。
Agent_L

3
@MarkHendersonそして、著しく摩耗が増えていなければ、間違いなく消費電力を増やします。バッテリーが弱い場合、これは確かに顕著です。
モニカを

1
@Angew良い点。ひっくり返るが、ニュートラルの車からはスタートせず、クラッチが押された状態でスタートする、ひどいバッテリーを搭載した車を思い出した。それはその車の大きくて重いギアボックスの重いクラッチでもありました。
マークヘンダーソン

回答:


38

特定の車両に依存します。米国の現代の標準トランスミッション車の多くは、ペダルが完全に踏み込まれていないと車両を始動できないクラッチペダルセンサーを備えています。キーを回すと何も起こりません。

このセンサーの前に古いクラッチがあり、クラッチが接続され、トランスミッションがギアになっている場合に車両を動かすことができました。これは、車両を移動する緊急の方法として引用されました(たとえば、線路で失速した場合)。


8
@R ..-あなた(またはあなたの車になじみのない他の人)が誤って車をギアで始動させようとして、それが交通または歩行者に巻き込まれた場合、それが役に立つかもしれないまれなケースは、責任を上回っているようです。ほぼ40年間の運転で、私はスターターで車を転がす必要がありませんでした(許可された車を運転したときでさえも)。友達が誤ってギアを装着したまま車を始動させようとしているのを見たことがありますが。
ジョニー

7
@ジョニー:点火問題や燃料ポンプの故障は一度もなかった?特に人為的な制限であることがわかっている場合、このような状況で車両を動かすことができないのは本当に迷惑です。スターターを使用すると、適切な場所に移動して修理を行ったり、ガレージ/ドライブウェイへの他の車両をブロックしたり、けん引に簡単にアクセスしたりできます。私はかなり定期的に電気点火の問題があり、スターターを使用して次の適切な場所に移動し、肩で止めて修理する車両を1台所有していました。
R ..

2
米国だけでなく、ここ英国では、新しい車(特にパフォーマンス車)には、クラッチを押してスタートする必要があります-ほぼ確実にその安全機能です。
ロリーアルソップ

5
@R ..このようなコーナーケースでは、安全装置を無効にして、わずかな支援を提供することを決して推奨しません。実際の問題を解決する方が良い。
ボブ・クロス

2
誰かがこれを無効にすることについて考え直すなら、私の妻の最初の車にはこれがなかった。2番目のドライブで、彼女はそれを街灯柱に入れました(そして、彼が邪魔にならないなら、兄弟の上を走りました)。-はい、彼女には悪いインストラクターがいて、これを行うことを学ぶことができました(ギアに入れたままにします)が、ポイントは立っています。
djsmiley2k-CoW

25

カナダから来た私は、クラッチが完全にコールドアウト(たとえば0℃未満)であるときに、クラッチを押し下げないと、コールドエンジンとコールドトランスミッション。本当に寒い場合、この状況ではバッテリーに十分な電力が供給されない可能性があります。

これは、コールドトランスミッションオイルを注いだことがある場合に意味があります。モーターオイルよりもかなり粘性が高く、低温では蜂蜜のように働きます。

これは、ウォームアウト時、または合成トランスミッションオイルを使用している場合は問題になりませんが、スターターの不要な摩耗であり、良い習慣ではありません。


私はそれが目立つと信じるのは難しいと思う。それは単に慣性を増す入力軸ベアリングになります。
ニック

マニュアルトランスミッションを装備し、クラッチセーフティスイッチを装備していない自動車を所有しているカナダ人として、コールドエンジンのクラッチインとクラッチアウトの顕著な違いを証明できます。それほどではありませんが、顕著です。同じ車(キャブレター付き)では、入力シャフトをドラッグしているときにアイドルRPMがわずかに低下するか、クラッチペダルが踏み込まれたときにわずかに増加します。実際、シンクロトランスミッションでは、エンジンは入力軸だけでなく、ニュートラルでもかなり回っています。
アンソニーX

@Nickクラッチが切れてトランスミッションがニュートラルになっているとき、入力軸と出力軸の両方のギアはすべてエンジン速度で回転しています。出力軸のギアがシャフトに連結されていないため、車は動きません。 。大きなギアとロッサオイルを搭載したトラックのような大型の車両ではより顕著です。極寒の条件下では、ギアオイルからのベアリングに十分な摩擦があり、車両をニュートラルに動かすことができると聞いたことがあります。私はこれを自分で見たことがありません-車を始動するときにクラッチを入れます... :
jkf

5

古いランドローバーを202インチストレート6で運転します。クラッチを切った状態でニュートラルでスタートするように教えられました。これはスターターがより多くの質量をスピンする必要があることを意味します。投げの終わり)

正直に言って、私の経験ではどちらの方法でも違いはないようです。

ただし、クラッチを水中から始める場合は、ニュートラルで行う必要があります。プレートがスライドするのを感じることができ、摩擦点が推測になります。4WDがストールした場合は、ギアボックスをニュートラルにしてクラッチを切った状態で開始し、クラッチプレートを乾燥した状態に保つのが最善です。これは、水から出るために必要な場合があります。これは個人的な経験から来ています。


5

私の意見では、これは採用するのが良い習慣です。クラッチを押すことは、エンジンをギアボックスから切り離すことを意味します。その結果、スターターモーターから必要な電力は少なくなります。これにより、スターターの消耗が少なくなるだけでなく、バ​​ッテリーからの電流も少なくなります(バッテリーの状態が悪化した場合)。

天候が寒い場合、ギアボックスのオイルが厚くなり、バッテリーの効率が低下します。この方法により、エンジンの始動時に多くのエネルギーを節約できます。

さて、実用的な部分については:車が(偶発的に)ギアに(ニュートラル以外)残される場合があります。起動時にクラッチを押すと、車の動きが妨げられます(小さな衝突が発生することもあります)。

したがって、この質問に対する簡単な答えは「間違いなくはい」です!


7
マニュアルを10年以上運転してきましたが、意図せずにマニュアルを残しませんでした。

1
私の人生を通してマニュアルを運転してきました(私は49歳です)。それが起こるかもしれないことを保証できます。いずれにせよ、クラッチを踏み込んだ状態で開始することは、私が言及した他の理由であっても良い習慣です:)
キャプテンtheo

2

車によっては(ボブクロスの返信を参照)、本当にクラッチペダルを踏む必要があります。そうしないと、センサーが車の起動を妨げます。

ただし、ほとんどの場合、クラッチペダルを踏む必要があります。

クラッチペダルを踏む理由:

  • ギアを入れたままにした場合の車の「揺れと停止」を回避します。この間違いは、機械的損傷を引き起こしたり、別の車(または壁)にぶつかったりする可能性があります。
  • エンジンのセルフスターターはより多くのギアを動かす必要があります。それはより早く消耗し、バッテリーにもっとストレスをかけます。
  • セルフスターターは、クラッチペダルが上がっている場合に接続されたままのさまざまなメカニクスを動かすために、より多くのバッテリーエネルギーを必要とします。このショーに多くの電池が古い効果のは、一部が排出されたり、あなたの車は、いくつかの時間のために寒さに座ってきました。
  • それほど強力でないエンジンには、それほど強力ではないセルフスターターが付属する傾向があります。クラッチペダルを上げたままにしておくと、起動がより難しくなります。

  • 古い、緊張した、ひどいセットアップ(浸炭など)エンジンと非常に寒いエンジンは、最初の30秒-クラッチペダルが上がっている場合は1分間は運転を続けることが困難になります。あまり完璧な潤滑やギアやボールベアリングよりもわずかにミスaligmentと古い車が聞こえるペダル上または下を保持しているとの違いを感じ、RPMは、聴覚的にあまりにも変化します。

クラッチとギアを接続した状態でエンジンを始動することがわかった唯一の理由は、クラッチポンプまたはワイヤー(古い車)が破損したり詰まったりしたときに車を修理するためです。いくつかの良い車の運転手は、壊れたクラッチでギアを切り替えることができますが、一般的には、できるだけ早く車を近くの修理に持って行くほうが良いです(レッカー車でそれを取得できない場合)。


2

今日販売されている量産車(米国で?)にクラッチインターロックが搭載されていなかったら驚かされるでしょう。クラッチペダルを床まで押して、センサーを作動させてスターターを作動させる必要があります。

あなたの質問に答えるために、インターロックがなく、中立であれば、それは技術的に重要ではありません。しかし、実際には...

長所:

  • エンジンのスラストベアリングの摩耗をいくらか節約できます。しかし、私たちは長期的にもほとんどの車で無視しているだけです。これに関する問題は、サブパースラストベアリングを備えた古い車両に委ねられます。

ここに画像の説明を入力してください

短所:

  • 車を前後に動かして人や物にぶつかる可能性があります。

ここに画像の説明を入力してください

私にとって、短所は長所を上回る。


クラッチペダルを踏み込まずに起動するのを防ぐために、インターロック付きの車を所有したことはありません(そのようなバイクがたくさんあります)。OK、新しい車を持たない傾向がありますが、私の現在の車はmk3 MX5です。そのようなインターロックは、実際に手動車では一般的ですか?
キックスタート

@キックスタート、それは米国のものかもしれない、私はヨーロッパでそれに出くわしたことがない
-Separatrix

@Separatrix -完全に可能で、年の最後のカップルに人気のある/の義務となっていることが可能なものであるが
キックスタート

@キックスタート-興味深い。1977年のダットサン280Zにはありません。私の2014 WRXには1つあります。そして、その前に私が持っていた、または運転した多くの手動車もそうでした。1991日産セントラ、1992日産300ZX、さまざまな90年代および2000年代初期の車(フォードレンジャー、フォードフォーカスなど)。それは単なる米国のものかもしれません。
ニック

@Nick-あなたは米国のものであることについて正しいかもしれません。私たちが持っている最後のいくつかの手動車は、2006年と2007年のMX5、2004年のBMW 318、2002年のジャガーXタイプと1999年のアルファ156であり、どれもそのようなインターロックを持っていませんでした。
キックスタート

1

エンジンを始動すると、車が動く可能性のある2つのポイントがあります。ペダルを踏んだときにクラッチが切れないことと、レバーをニュートラル位置に動かしたときにトランスミッションがギアから外れることです。クラッチを外すことはトランスミッションの故障に対するヘッジであり、トランスミッションをニュートラルにすることはクラッチの故障に対するヘッジです。両方が同時に失敗する可能性は非常に小さいため、両方を実行すると、車が予期せず移動する可能性が大幅に減少します。

インターロックスイッチを備えた車では、故障したクラッチまたはトランスミッションの実際の機械的状態が異なっていても、スイッチがすべてが安全な状態にあることを示すため、これはさらに重要です。


1

エンジンのクランキング中にクラッチを押すことで起こりうる問題の1つは、ほとんどのエンジンでクラッチの負荷の一部がクランクに伝達されることです。少数の車では、油圧がかかる前にこの側面がクランクに負荷をかけると、早期故障が発生する可能性があります。

ただし、非常にまれです(古い3.2L V8 Maseratiエンジンが頻繁に発生していると聞いたことがあります)。


0

エンジンを始動してオフにするとき、私はいつもそうします。車が予期せず移動するのを防ぎます(車が実際にニュートラルではなくギアであったことを忘れた場合。主にデュエルマスフライホイールを装備した現代のディーゼル車(また、現代のターボチャージガソリン車)について考慮すべきもう1つのことは、エンジンの始動中にクラッチを押すと、ホイールの圧力が低下し、ホイールの寿命が長くなりますが、これはDMFの交換コストを考慮して特に重要です。


1
ええ、しかし、前回からまだギアがあり、クラッチペダルを踏み込んで起動する前にニュートラルにあるかどうかを確認する必要がない場合、車が起動してクラッチペダルから足を離すと、それはまだ進行中です前にジャンプしますが、今回はエンジンも失速します。

0

「マニュアルトランスミッション」は質問のタグにあります。そのようなトランスミッションでは、ニュートラルで車を始動しようとしている場合、クラッチペダルを押す必要はありません。手動変速機を使用すると、「常に」自動車をニュートラルに始動させる必要があります。

クランキング中にクラッチペダルを踏むことは可能ですが、オイルがまだポンピングされていないため、クラッチシステムの摩耗が増え、クランクシャフトとベアリングの負荷が増えます。原則として:ペダル(どれでも)は完全に必要なときに押す必要があります:)明らかにガスを吸うことを除いて、できるだけペダルから足を離してください。クラッチを押し、必要に応じてブレイクのみを押します。


-2

英国では、そうすると通常、運転免許試験に不合格になります。:-)

オートマチックトランスミッションのない車両では、イグニッションをオンにした場合、車両が誤ってギアに残っていると車両が動きます。警告なしに前方または後方に激しく飛び出し、歩行者の怪我や隣接車両の損傷を引き起こす可能性があります。

そして、クラッチを踏み込んでいない場合、通常、車両のギアボックスがニュートラルのままであるか、実際にギアが入っているかはわかりません。オートマチックとは異なり、手動変速機には、変速機の位置を示す可視ラベルがありません-「パーク」とマークされたラベルがないため、変速機がニュートラルにあることをどのように確認できますか?

運がよければ、エンジンがストールするのに十分な時間、ハンドブレーキが車両を静止状態に保つことがあります。しかし、ハンドブレーキがオフまたは故障していて、車両がギアを備えている場合、車両は動きます。

英国では、あなたがどれだけ不運であるかに応じて、この状況で犯すことができるさまざまな犯罪があります。たとえば、十分な注意と注意を払わない運転、危険な運転、不注意または危険な運転による死の原因などです。


9
これは間違っています。gov.uk/guidance/…を参照してください。1.29-「候補者は、エンジンを始動する前に、ハンドブレーキが適用され、ギアレバー/セレクターがニュートラルであることを確認する必要があります。」(そして、それは過去40年または50年で手順は変わっていません)。「ゲート」でギアレバーを左右に動かすことにより、マニュアルトランスミッション車がニュートラルにあることを確認するのは非常に簡単です。
アレフゼロ

7
@alephzeroは、意図的に停止した車をギアに入れ、車を始動するときにこれを忘れることがあります。車をギアに入れたままにすることは、ハンドブレーキが故障した場合の追加の安全装置として役立つ場合があります。
-IMil

4
このどれも買わない。トランスミッションがギアであるかどうかにかかわらず、シフトレバーに触れるのはかなり明白
です。

7
@alephzero「これまでに正当な理由はない」-法律はどうする必要があるのか​​?サンフランシスコのように3%以上のグレードで駐車するとき-sfmta.com/getting-around/parking/how-park-legally
Erwin Bolwidt

4
マニュアルを運転したことがある人なら誰でも、それが装備されているかどうかを簡単に判断できることを知っていると思います。イグニッションをクランキングする前に、クラッチが押されていても、スティックを前後に押す反射を開発しました。
ロブK
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.