車両を使用しない場合、燃料ペットコックバルブを「オフ」位置に切り替える必要があるのはなぜですか?


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バイクのユーザーマニュアルには、車両を使用しないときは、ガソリンタップ(「オン」、「オフ」、「予約」の3つの位置を持つタップ)を「オフ」の位置に切り替える必要があることが記載されています。私はそれがなぜ必要なのか理解していません(そして、私自身の知識のために、そして私が彼に説得力のある理由を与えることができない限り私の兄弟がそれをしないので、それを理解する必要があります)?

3つの質問:

  1. それは、車両が駐車されてしばらく使用されなかった場合(一晩または1〜2時間)に、ガソリンが不必要に蒸発したりエンジンに流れたりする可能性があるためですか?
  2. 車をどこかに駐車するときや、ガレージに夜間駐車するときは、常にガソリンタップをオフにすることをお勧めしますか?
  3. また、追加の関連する質問として:なぜ一部の人々は常に「予約」に維持されたガソリンタップで自転車を運転するのですか?私の叔父はそれをするが、それを説明することを拒否する。

モデレーションキューにある編集では、イギリス(ガソリンタップ)と米国でより一般的な2つの用語を使用しました。(ペットコック)。「燃料ノブ」も合法で認識できる場合は、私を修正してください。
theUg

回答:


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その理由は、オートバイは伝統的にキャブレターよりも燃料タンクが高く、燃料は重力だけで供給されるためです。これにより、手動でのシャットオフが必要になるリスクは何ですか?シャットオフなしで、キャブレターフロートが燃料の流れを止めるのに十分なほどバルブをしっかり閉じられなかった場合、ガスは引き続きキャブに流れ込み、ボウルから溢れ出て吸気管に流れ込みます。吸気バルブが開いていれば、シリンダーを満たします。次に、モーターを始動しようとすると、非圧縮性の液体ガソリンが壊滅的な油圧ロックを引き起こします

より最近のオートバイは、いくつかの点でこのいくつかを変更しました:

  • 燃料ペットコックは真空で作動し、エンジンを停止したまま閉じることができます。
  • 燃料タンクは炭水化物よりも低くなる可能性があり、燃料ポンプが必要になります。
  • 燃料噴射により、キャブレターとフロートを使用せずに燃料の流れを制御できます。

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ようこそ!いい答えだ!
mac

油圧ロックとその普遍性に関する詳細情報または情報源を提供できますか?確かにもっともそうに聞こえますが、そんなに大きなことだとは聞いていませんでした。別の答えが指摘しているように、ほとんどの人は燃焼室をあふれさせて始動を困難にすることを心配しています。
theUg

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多くの場合、ハイドロロックと呼ばれます。ここに1つの参考文献があります:ridingoutloud.com/what-is-hydrolock-and-how-do-i-avoid-it記事は真空制御されたペットコックを参照しており、便利ではあるが失敗する可能性があることを指摘しています。
ティムB

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燃料を止める主な理由は安全性です。オートバイでは、燃料タンクはエンジンの真上にあります。燃料が漏れると、高温のエンジンに直接滴下します。これは、ほとんどのオートバイがエンジンの熱とその結果生じる分解にさらされるゴム製の供給ホースを使用するという事実と一緒です。自動車では通常、燃料は熱から隔離され、タンクからエンジンにスチールラインを介して移動します。シャットオフされた燃料には、3つのポジションがあります。ランとリザーブの違いは、タンクから燃料を取り出す燃料供給チューブの長さです。「通常の」実行チューブは、タンクの底から約35mm上昇します。これは、燃料の供給を停止すると、タンクに約35mmの燃料が残ることを意味します。「予備」設定の燃料ピックアップは、タンクの最低レベルにあります。タンクが空になるまで燃料が流れます。一部のライダーは、「予備」設定を使用すると、タンクの底にある燃料を使用して、タンクの錆びを引き起こす可能性のある水の蓄積を防ぎます。


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これにわずかに追加します。多くのバイクでは、セレクターをリザーブ位置のままにしておくと、タンクが空になるまで燃料が床に滴り落ちることがあります。
ロリーアルソップ

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ガソリンスタンドに行く途中で予備の位置に切り替えることをお勧めします。水のようなものはガスよりも重いため、通常のピックアップチューブの下で発生するタンク内のガクの蓄積を最小限に抑える良い方法です。


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私の知る限り、予備の設定は、最後のガスを予約するためのものです。自転車がスパッタし始めたら、おそらく燃料が少なくなっているので、リザーブを切り替えて、さらに50マイルの燃料を残すことができます。1日以内に乗れない場合は、常にバルブをオフに設定します。しかし、炭水化物の洪水はそれを使用するのに十分な理由でもあります。しばらく駐車しても洪水にはなりません。


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たぶん、オフのときにアクセルペダルを押すことでエンジンをthe濫させているかもしれません。しないでください。ガソリンが少なく、始動したい場合。プライミング方法については、一連のコマンドをオンラインで見つけることができます。ホンダや他の90年代の車では、ゆっくりとイグニッションがオン、イグニッションがオフx 3、ポンプペダルがオフになります。開始。

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