2ストロークエンジンが「4ストローク」と言われている場合はどうなりますか?


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何年も前、私は模型飛行機の製作と飛行の趣味に関与していました。航空機は、グロープラグ点火式のアルコール燃料2ストロークエンジンを使用しました。これらのエンジンがリッチに(そして常にアイドル状態で)実行されると、スロットルをほぼまたは完全に開いて実行したときとは明らかに異なるサウンドを生成し、混合物が傾いて最高のRPMを実現しました。音の違いは、非公式には「4回のtro打」と呼ばれていました。大型の2ストロークエンジン(雑草トリマーと自動二輪車)でも同様の効果を耳にしたことがあるので、小型の航空機モデルだけでなく、一般に2ストロークエンジンの特性のようです。

私の質問は、これらのエンジンが「4ストローク」のときに何が起こっているのかということです。燃焼は、他のすべての上死/パワーストロークでのみ発生しているようです。これは本当ですか?もしそうなら、なぜですか?あるストロークで電荷が発火するのを防ぎ、次のストロークで電荷を発生させ、交互のパターンを繰り返すのはどうしてですか?グロープラグエンジンの場合、グロープラグが1サイクルで充電を開始できずに、次のサイクルで発火するのに十分な高温を維持できるのはどうしてですか?

回答:


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ウィキペディアでは、4ストロークを次のように説明しています。

4ストロークは2ストロークエンジンの望ましくない動作条件であり、2ストロークごとではなく4ストロークごとに発火し始めます。この発火は不均一で、ノイズが多く、衰えずに続けるとエンジンに損傷を与える可能性があります。4ストロークエンジンは、2ストロークエンジンのアイドリング不良の原因になることがよくありました。

次に、何が起こっているのかを説明します。

2ストロークエンジンは、正しく動作するために効果的な清掃に依存しています。これにより、前のサイクルからの燃焼排気ガスが排除され、空気と燃料のきれいな混合物を補充できます。掃気が悪化する場合、不燃性排気ガスと新しい混合物との混合物が全体の電荷を生成し、正しく点火できないことがあります。このチャージがさらに希釈され、クリーンな混合物の2番目のボリュームにポンプで送られる場合にのみ、再び可燃性になります。したがって、エンジンは、各サイクルで正しく実行されるのではなく、2サイクルごと(4ストロークごと)に「発火ミス」を開始します。

したがって、はい、それは他のすべての意図されたパワーストロークにのみ点火しているのは事実です。最悪の場合、エンジンは6ストロークまたは8ストロークで、3回または4回のパワーストロークごとに点火します。

その理由は、排気が完全にパージされておらず、 次のストロークで混合物を傾け、発火するほどリッチではない次のストロークで混合物が残り、次のストロークまで点火できず、完全にパージされない排気が発生します。シリンダー内の排気量が多いほど、スキップされるストロークが多くなります。

モデルエンジンは小規模であるため、異なる影響を受けます。

4回のストロークは、グロー燃料とディーゼルの両方のモデルエンジンで一般的で予想される動作です。これらの小型エンジンは非常に高い回転速度で動作し、その清掃はこれに依存しています。起動すると、慣性掃引4ストロークとして実行され、2ストロークとして動作し始めるポイントを超えて加速すると、エンジン音に顕著な変化があります。このような小型エンジンのスケーリング則により、この4回のストロークは、低速での掃気の制限の避けられない結果です。ただし、同じスケーリングの法則により、4ストロークの影響はそれほど深刻ではないため、エンジンはこのモードで損傷することなく楽しくアイドル状態になります。

これらのエンジンのグロープラグは燃料に点火するのに十分な高温のままであると思いますが、他のすべてのストロークはちょうど 点火するにはやせすぎ引火性の混合物ではありません。6回または8回のストロークを開始した場合、適切に可燃性の混合物でストロークの燃料に点火できなくなるポイントまで冷却される可能性があります。


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これは素晴らしい答えであり、私は間違いなく新しいことを学びました。ただし、混合物が「点火するには傾斜しすぎている」ことによるミスについてのあなたの直感は間違っているかもしれません。新鮮な空気/燃料ではなく排気ガスが存在するということは、酸素が不足していることを意味し、リーン状態ではなく、リッチ状態になります。
MAC

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...もう一度-排気ガスは完全に不活性である可能性があり、したがって、非不活性の空燃比は、炭水化物によって計測されるように、まだ正しい(リッチでもリーンでもない)有意なパワーストロークを行うのに十分な新鮮な空気と燃料ではないかもしれません。
mac

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@mac私はあなたが正しいと思う。リーンはおそらく間違った用語です。ウィキペディアでは、著者は「不燃性」という言葉を使用しています(不燃性は実際には言葉ではないと思います)。
セミネシス

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「ない発火性混合物」
マック

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@macに感謝します。そのフレーズを使用して回答を編集しました。
セミネシス
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