タグ付けされた質問 「two-stroke」

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なぜ2サイクルエンジンの排気管がそれほど奇妙に見えるのですか?
2ストロークガソリンエンジンの排気管は奇妙な形をしています。それらは広い直径に膨張し、次に排気ガスが環境に現れる非常に小さな直径に収縮します。 -なぜそんなに奇妙な形になっているのですか? -排気管の大きな膨張は何のためですか? -最後に直径がそれほど劇的に小さくなるのはなぜですか?

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2ストロークエンジンが「4ストローク」と言われている場合はどうなりますか?
何年も前、私は模型飛行機の製作と飛行の趣味に関与していました。航空機は、グロープラグ点火式のアルコール燃料2ストロークエンジンを使用しました。これらのエンジンがリッチに(そして常にアイドル状態で)実行されると、スロットルをほぼまたは完全に開いて実行したときとは明らかに異なるサウンドを生成し、混合物が傾いて最高のRPMを実現しました。音の違いは、非公式には「4回のtro打」と呼ばれていました。大型の2ストロークエンジン(雑草トリマーと自動二輪車)でも同様の効果を耳にしたことがあるので、小型の航空機モデルだけでなく、一般に2ストロークエンジンの特性のようです。 私の質問は、これらのエンジンが「4ストローク」のときに何が起こっているのかということです。燃焼は、他のすべての上死/パワーストロークでのみ発生しているようです。これは本当ですか?もしそうなら、なぜですか?あるストロークで電荷が発火するのを防ぎ、次のストロークで電荷を発生させ、交互のパターンを繰り返すのはどうしてですか?グロープラグエンジンの場合、グロープラグが1サイクルで充電を開始できずに、次のサイクルで発火するのに十分な高温を維持できるのはどうしてですか?

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2ストロークエンジンが4ストロークエンジンよりも燃費が悪いのはなぜですか?
2ストロークエンジンは4ストロークエンジンよりも燃料効率が低いと一般に信じられており、BSFCの数値の例もこれを確認しているようです。 しかし、2ストロークの燃料効率が低下するのはなぜですか? 以前は、2ストロークエンジンの1回転につき1回とは対照的に、4ストロークエンジンの2回転に1回、吸気ストロークが発生するという事実が原因であると信じていましたが、今はよくわかりません。 このEvinrudeの記事は、燃料効率の違いは燃料供給の方法にあることを示唆しているため、燃費の違いは古い2ストロークと新しい4ストロークの不公平な比較によるものです。 それでは、2種類のエンジンの燃費の違いを説明する要因は何でしょうか?

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エアスクリューはパイロットジェットにのみ影響しますか?
私は2ストロークのオートバイを持っています、それは川崎KR150です。キャブレター(Kehin PWL26)でジェットを噴射しようとすると、エアスクリューがあることがわかりました。 だから今私は2ストロークバイクキャブレターのこの空気ねじについて疑問に思っています。彼らの何人かは、このエアスクリューが0-1 / 4スロットルからのジェットであるパイロットジェットにのみ影響を与えると言いましたが、このエアスクリューが1/4フルスロットルからのジェットに影響を与えると言った人々やサイトもあります。 これらの理論について正しいものはどれですか? それでは、エアスクリューがパイロットジェットにのみ影響するというのが本当なら、メインジェットはどうですか? メインジェットに影響を与える「エアスクリュー」のようなものはありますか?

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数年後に2ストロークジェットボートを開始
義理の両親からジェットボートが渡されましたが、5年も経っていないのです。ボートは5年間、ヤードのトレーラーに乗ってNHに常駐していたため、頻繁に氷点下が見られました。私が理解したことから、6年前、ボートは冬の終わりのシーズンの終わりにうまく走りました。次のシーズンの初めに、所有者はそれを開始することができず、あきらめました。 具体的には1991年または1992年のボストンホエラーレイジです。 マニュアルは、Boston Whaler Rage Manualにあります。 ボートにはヤマハの2ストロークエンジンが搭載されています(モデル番号:j650c)。 エンジンはドライブトレインまで水没しています。スパークプラグを交換しに行ったところ、そのうちの1つが緩んでいることがわかりました。スパークプラグの下のチャンバーから約3オンスの水が吸い出されました。ドライブシャフトを手で動かしてみましたが、できません。 私の次の計画は、「PBブラスター」をスパークプラグの穴に(おそらく1週間で2、3回)吹き付けてから、スパナを使用してドライブシャフトを回転させることです。 これは合理的なことですか? ドライブシャフトを回転させようとするために潤滑油を塗るべき他のものはありますか? ボートの他の側面にもっと関心を持つべきですか? ドライブシャフトは手で動かせるはずですよね? インペラも凍結する可能性があることを理解していますが、ドライブシャフトを回転させる前にインペラをエンジンから外す必要がありますか? これらのモーターは、オイルをエンジンのガソリンに直接混合することを望んでいますが、オイルを交換する必要がある他の場所はありますか? ヒントやアドバイスは大歓迎です!

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2ストロークと4ストロークのブレーキ比燃料消費量
さまざまなタイプのエンジンは、出力ごとにどのくらいの燃料を燃焼しますか?私は特に自然吸気ピストンエンジンに興味があり、2ストロークと4ストロークを比較します。 Wikipediaの記事は、いくつかの特定のエンジンの値を与えるが、彼らはどちらかの航空機や船舶用途のために、ほとんどです。

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炭水化物。再構築または調整?
改造した2ストロークと真新しいMikuni SBNキャブレターをジェットボートに入れるだけです。最初の数回は問題なく動いていましたが、プライマーバルブからキャブレターにガスが入らないようです。プライマーは非常に硬くなり、完全に汲み上げることができません。キャブレターのインレットからガスラインを外すと、ガスは美しく流れますので、ライン(新品同様)やプライマーに問題はありません。 キャブレターに始動液をスプレーすると、彼女は始動し、その後ガスラインで完全に正常に動作します。唯一の問題は最初の始動です。(私は開始流体が2ストロークに適していないことを知っているので、キャブレターの問題を是正したいのですが) このキャブレターは5〜10時間しか使用しないので、いまいましいものを再構築する必要がないことを本当に望んでいます。 キャブレターのマニュアル(こちら)を読んで、調整に関するセクションを見つけましたが、私が経験している問題を(もしあれば)どれが修正するのかわかりません。 何か案は? ボートの詳細はすべてここにあります:1992 Boston Whaler Rage 更新: 昨日ボートを取り出して、初めてスロットルを開いたときに大きなポップ音が聞こえました(スタート直後にアイドリングしているときに正常に聞こえました)。プライマーバルブを本当に強く握ろうとした結果、キャブレターのピンの1つが動かなくなったと思います。



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2ストロークのダートバイクピストンが点火プラグに入る
最近、私は2005年スズキRM125のスパークプラグの破損した接地電極に関してここに投稿しました。 スパークプラグの下部の部品がオートバイエンジンで壊れた さて、私はこれを引き起こした原因を見つけました。ピストンがシリンダー内を高すぎる位置に移動し、実際に点火プラグに達しています。新しいプラグ(NGK BR9ES)に乗った後、それを取り出して、接地電極が中央まで完全に曲がっていることに気づきました。 ピストンが非常に高く移動してスパークプラグにぶつかる原因は何ですか?私の推測では、下端の何か(クランク、ロッドなど)が磨耗しているか、場違いです。ボトムエンド全体を交換する必要がありますか?あるいは、クランクベアリングだけかもしれません。何か案は?
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