炭水化物。再構築または調整?


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改造した2ストロークと真新しいMikuni SBNキャブレターをジェットボートに入れるだけです。最初の数回は問題なく動いていましたが、プライマーバルブからキャブレターにガスが入らないようです。プライマーは非常に硬くなり、完全に汲み上げることができません。キャブレターのインレットからガスラインを外すと、ガスは美しく流れますので、ライン(新品同様)やプライマーに問題はありません。

キャブレターに始動液をスプレーすると、彼女は始動し、その後ガスラインで完全に正常に動作します。唯一の問題は最初の始動です。(私は開始流体が2ストロークに適していないことを知っているので、キャブレターの問題を是正したいのですが)

このキャブレターは5〜10時間しか使用しないので、いまいましいものを再構築する必要がないことを本当に望んでいます。

キャブレターのマニュアル(こちら)を読んで、調整に関するセクションを見つけましたが、私が経験している問題を(もしあれば)どれが修正するのかわかりません。

何か案は?

ボートの詳細はすべてここにあります:1992 Boston Whaler Rage

更新:

昨日ボートを取り出して、初めてスロットルを開いたときに大きなポップ音が聞こえました(スタート直後にアイドリングしているときに正常に聞こえました)。プライマーバルブを本当に強く握ろうとした結果、キャブレターのピンの1つが動かなくなったと思います。


ジェットボートの型とモデルがいいでしょう。
モアブ2016

燃料タンクとエンジンの間のラインにある電球(血圧計のカフなど)を意味しますか、それともキャブレター自体のプライマーメカニズムですか?また、エンジンはプライミングせずに(始動液を使用せずに)始動しますか?
2016

@dlu、はい、プライマーバルブはガスタンクとキャブレターの間にあります。エンジンは始動液なしでは始動しません
カルバン

チョークはありますか?使ってから久しぶりですが、球根発進だとは思いませんでした。
2016

@dlu、はい、チョークがあります。
カルバン

回答:


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私は船の三国人ではありませんが、この方法で動作するいくつかの2ストロークの炭水化物を扱ってきました。

いくつかの可能性があります:

  1. 内部のフィルタースクリーンが詰まっていますが、再構築されただけなので割引します。それがプライマー電球の効果を引き起こすとは思いません。

  2. 燃料の戻りが汚れているか、詰まっている。(ether bunnyの起動後に)燃料が戻り口から戻ってくることを確認してください。

  3. 内部ポペットバルブまたは脈拍計測システムのいずれかで、ポンププレートに異常があります。プライマー電球がパルス領域を過剰に加圧していないことを確信していますか?私はおそらくここに正しい用語がありません...私は次の図の#20と#21の間のどこかで問題を参照しています(特に#21はポペット「チェック」バルブ付き):

ミクニSBN分解図

これが私が見つけた断面図で、操作の明確なビューを提供します。燃料の戻りが適切に機能している場合、過剰な燃料が戻るだけなので、この領域を加圧したり、「オーバープライム」したりすることはほぼ不可能に思われます。もちろん、入口の上のパルス領域がバルブに問題を引き起こしていない限り、再構築により、パルスチェックバルブが逆さまに取り付けられていたり、方向が間違っていたりする可能性もあります。燃料戻りの「制限」に制限多すぎる可能性があります。これは、少なくとも私にとって、(Mikuni SBNテクニカルマニュアルからの)操作の明確な説明を与える図です。

三国SBN断面

お役に立てば幸いです。ラップトップから最初のジントニックで実行できる最善のトラブルシューティング。最初に戻りフローを確認し、フローを確認します。簡単です。あなたに幸運。


詳しい回答ありがとうございます!それがあなたの答えに影響を与えるかどうかはわかりませんが、キャブレターは再構築されていません。使用時間は5〜10時間の新品です。新品なので、正しく組み立てられていると思います。これにより、可能性はほぼ2になりますが、わかりません。今日、リターンが正常に機能しているかどうかを確認します。ボートが稼働しておらず、プライマーをポンプしているときに、燃料がリターンラインから来るのでしょうか。プライマーが岩のように硬くなり、1〜2ポンプで絞ることができないためではないでしょう。
Calvin

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@Calvin別の考え(ここでは侮辱はありません)...燃料インレットとリターンラインを誤って交換していませんか?とにかく、2番目の図から、燃料はパルスポンプアセンブリを通過するように見え、フィルタースクリーンで「使用」されなかったものは何も戻さずにバイパスされます。これは、実行中に機能する方法であるため、「プライマーバルブ」の動機付け燃料が「パルスダイヤフラム」の動機付け燃料とどのように異なるかはわかりません。どちらの方法でも、過剰な燃料は同じ制限(バイパスされている可能性があります)をバイパスします。そして戻りポートから。
SteveRacer 2016

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ホーリークラップ、あなたは正しかった!キャブレターには矢印もあり、入口と出口を示しています!! あなたは私の友人が命の恩人です、どうもありがとう。もしあなたがNH南部地域にいれば、ジンと強壮剤は一晩中私にあります。
Calvin

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@カルヴィンはスティーブに賞金を授与するようにしてください-彼はそれに値する!インターネットアームチェアの診断は巧妙な手法です:)
Zaid

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@Calvinありがとう...申し訳ありませんでしたが、はい、おそらく、ラインを逆にしても大丈夫です。2つ目の図からわかるように、燃料はサイフォンまたは重力で内部フィルターに送られます。しかし、プライマバルブはすべてを満たし、パルスポンプの「排気」バルブを密閉し、エンジンが始動してそれを消費し始めるまで燃料を許可しません。ポンプは入口側から適切にプライミングすることはありません。
SteveRacer 2016

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また、古い不良のガスやタンク内の故障が、ラインや炭水化物ジェットに吸い込まれた可能性があるというわずかな可能性もあります。それが可能である場合は、開始された液体またはブレーキクリーナーですべてを洗い流し、燃料タンクを取り外して、その中に約半分のガロンのガスを入れ、よく振ってダンプします。きれいになるまで繰り返します。頑張ってください。

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