数年後に2ストロークジェットボートを開始


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義理の両親からジェットボートが渡されましたが、5年も経っていないのです。ボートは5年間、ヤードのトレーラーに乗ってNHに常駐していたため、頻繁に氷点下が見られました。私が理解したことから、6年前、ボートは冬の終わりのシーズンの終わりにうまく走りました。次のシーズンの初めに、所有者はそれを開始することができず、あきらめました。

具体的には1991年または1992年のボストンホエラーレイジです。

マニュアルは、Boston Whaler Rage Manualにあります。

ボートにはヤマハの2ストロークエンジンが搭載されています(モデル番号:j650c)。

エンジンはドライブトレインまで水没しています。スパークプラグを交換しに行ったところ、そのうちの1つが緩んでいることがわかりました。スパークプラグの下のチャンバーから約3オンスの水が吸い出されました。ドライブシャフトを手で動かしてみましたが、できません。

私の次の計画は、「PBブラスター」をスパークプラグの穴に(おそらく1週間で2、3回)吹き付けてから、スパナを使用してドライブシャフトを回転させることです。

これは合理的なことですか?

ドライブシャフトを回転させようとするために潤滑油を塗るべき他のものはありますか?

ボートの他の側面にもっと関心を持つべきですか?

ドライブシャフトは手で動かせるはずですよね?

インペラも凍結する可能性があることを理解していますが、ドライブシャフトを回転させる前にインペラをエンジンから外す必要がありますか?

これらのモーターは、オイルをエンジンのガソリンに直接混合することを望んでいますが、オイルを交換する必要がある他の場所はありますか?

ヒントやアドバイスは大歓迎です!


彼らはすべての時間を設定するに、ボートの問題に言及しましたか?私はジェットボートに精通していませんが、水中で静止したまま長時間座った後、「ジェット」部分はどうなりますか?たぶんすべてを調べて、エンジンを回そうとする価値があることを確認してください。
-JPhi1618

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以下のようなエンジンを見ていこれを?たったの$ 500だから。
-JPhi1618

それがエンジンのようで、リンクを偶然として絶対に保存します。ありがとう。
カルバン

素晴らしく、他に何もなければ、質問に情報を追加します。おそらく2サイクルを再び走らせようとしているオートバイの人がいます。質問の詳細。
-JPhi1618

回答:


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シリンダー内の水は通常、2ストロークのクランクケース内の水を意味します

シリンダーから水を引き出しても、すべての水を引き出したわけではありません。2ストロークエンジンは、シリンダーの上部にあるバルブではなく、シリンダーの側面にあるポートを使用します(4ストローク)。ポートは、シリンダー壁の外側を下ってクランクケースに入ります。これは、クランクケースに水がある可能性が高いことを意味します。

クランクケース内の水の結果

  • 錆びたメインクランクシャフトベアリング

  • 錆びたコンロッドベアリング

  • 錆びたリングがシリンダー壁に焼き付いた

改善

モーターの上部からシリンダーヘッドを取り外すことができます。取り外しと再組み立てに関して技術的に難しいことは何もありません。バルブも機械もありません。ボルトを外してヘッドを取り外してください。

これで、ピストンの上部を見ることができます。ハンマーとドライバーでピストンの上部をたたくことができます。

ドライバーのハンドル側をピストンの上部に当て、ハンマーでドライバーのシャフトを叩きます。ピストンを動かすことができない場合は、おそらく押収されています。

@moabには良いアドバイスがあります。モーターを分解し、錆/破片がないか検査します。悪いニュースと、クランクでの完全な発作、およびピストンがシリンダー壁に焼き付いているのではないかと思います。

幸運を!2ストロークを再構築したことがない場合は、かなりのプロジェクトが手元にあります。

編集:

これは、2ストロークエンジンのクランクケースに水がどのように侵入するかを視覚的に示すアニメーションです。

ここに画像の説明を入力してください


ドライバーを使用する代わりに、木のくずを使用してピストンを解放することをお勧めします。ドライバーまたはハンマーのいずれかを損傷する可能性があります(そしておそらく自分自身を傷つける)。
TMN

うん、それも同様に動作します。良いアイデア。
ドゥカティキラー

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シリンダー内の水は?

不適切な保管のため、エンジンの形状が不良です。たとえそれを解放したとしても、シリンダーの壁とピストンリングに錆が発生し、スターターで回転または回転させると、より多くの損傷を引き起こします。最良の解決策は、エンジンの取り外しと完全な分解と検査です。エンジンを分解した後、再構築または交換を決定します。


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よくても、エンジンを「説得」して回転させると、起動時に損傷します(錆びたベアリングなどのため)。そこまで行かないかもしれません。ピストンを破損したり、クランクをひねったりすると、ピストンを解放しようとします。

解体2ストロークエンジンは非常に簡単です。その後、すべてを検査します。運が良ければ、新しいベアリング、シール、ピストンリングと一緒に戻すことができ、信頼性の高いエンジンが完成します。そして、運が悪いとしたら、少なくともそれを手に入れていないので、海に行ってから壊れてしまいます。


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マニュアルを確認してください。40〜46ページ。開始時の問題の診断に関するページがあります。回路図もあります。接続のゆるみなどが記載されています。すべての接続を確認し、腐食やアーク放電の兆候(溶融絶縁体など)がないかすべての配線を調べます。また、誘発された水害について何をすべきかにも言及しています。

これは、電気の問題に関する同じボートに関する重複した投稿である可能性があると思います...そして、私は両方の質問に答えました。

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