義理の両親からジェットボートが渡されましたが、5年も経っていないのです。ボートは5年間、ヤードのトレーラーに乗ってNHに常駐していたため、頻繁に氷点下が見られました。私が理解したことから、6年前、ボートは冬の終わりのシーズンの終わりにうまく走りました。次のシーズンの初めに、所有者はそれを開始することができず、あきらめました。
具体的には1991年または1992年のボストンホエラーレイジです。
マニュアルは、Boston Whaler Rage Manualにあります。
ボートにはヤマハの2ストロークエンジンが搭載されています(モデル番号:j650c)。
エンジンはドライブトレインまで水没しています。スパークプラグを交換しに行ったところ、そのうちの1つが緩んでいることがわかりました。スパークプラグの下のチャンバーから約3オンスの水が吸い出されました。ドライブシャフトを手で動かしてみましたが、できません。
私の次の計画は、「PBブラスター」をスパークプラグの穴に(おそらく1週間で2、3回)吹き付けてから、スパナを使用してドライブシャフトを回転させることです。
これは合理的なことですか?
ドライブシャフトを回転させようとするために潤滑油を塗るべき他のものはありますか?
ボートの他の側面にもっと関心を持つべきですか?
ドライブシャフトは手で動かせるはずですよね?
インペラも凍結する可能性があることを理解していますが、ドライブシャフトを回転させる前にインペラをエンジンから外す必要がありますか?
これらのモーターは、オイルをエンジンのガソリンに直接混合することを望んでいますが、オイルを交換する必要がある他の場所はありますか?
ヒントやアドバイスは大歓迎です!