回答:
あなたはその燃料を実行することができます。私は100時間の航空燃料に加えて、さまざまな年のRMでFI燃料ポンプを破壊する傾向のあるレース燃料をさらに200時間使用しました。私には、現在ビンテージクラスのレースシリーズの1つをキャンペーンしている友人がいます。1978年のRM250です。大丈夫だよ。前回の再建から2年。
しかし、あなたは燃料ポンプを持っていないので心配する必要はありません。もしそうしたとしても、使用するたびにガスを排出し、タンクを乾かしてから、通常の小さなガスを入れて次の場所まで置いてください。使用する。AVガスはそのままにしておくと燃料ポンプを食べます。化学者の視点からは正確な分解プロセスはわかりません。経験からはわかります。ほとんどの高オクタンレースガスもこれを行います。
燃料はあなたのボトムエンドを傷つけません。彼らはあなたがあなたの燃料に入れられるあなたの油によって潤滑されます。燃料はオイルの混合には影響しません。オイルはガソリンと混和します。ウォッカのようにクランベリージュースに均一に混ぜます。
私は2ストロークでレースをしたか、17歳のときからクラブでの取り組みの一環でしたが、現在は48歳です。RG500ガンマ、NSR 250R、CR、およびRMで、オクタン燃料の提案よりも高い燃料を使用しています。あなたの自転車は大丈夫です。
より高いオクタン価の燃料があなたのボトムエンドにダメージを与えるという神話は、まさにそれ、神話です。
お勧めできません。100LLには、古い通常の有鉛燃料の約4倍の鉛があると言われました。(継続的に75%以上の電力で稼働する)航空機でさえ、プラグの鉛汚れは頻繁な清掃が必要な主要な問題です。
AVGAS 100LLにはTEL(テトラエチルリード)が含まれています。TELによりスパークプラグが汚れる場合があります。エンジン寿命が短くなることはありません。ここではモトクロスや他の愛好家によって広く使用されており、彼らのエンジンは100LL以外の理由で死にます。
通常のレースでは、エンジンをリタイミングする必要はありませんが、そうすることを選択する人もいます。
100LLのオクタン価は約100であり、通常の、エタノールを多く含む自動車用レギュラーグレードガソリンの定格を超えています(87)。
一般に、100LLはエタノールを含む自動車用ガスのように分解および/またはゲル化しません。そのため、今シーズン最後の燃料を小型動力機器で100LLにする傾向があります。
100LLの最大の欠点は、コストと可用性です。購入するには空港に行かなければならないためです。
蒸気圧は低いので、少し良くなります。
1972 xl250で約2年間100LLを実行しています。最初のキックから始まり、非常によく走ります。バイクに害を及ぼすことはありません。また、ガスにマーベルミステリーオイルを追加して、トップエンドにさらに潤滑を追加します。私は地元の空港から数マイル住んでいるのでとても便利です。