2ストロークのダートバイクピストンが点火プラグに入る


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最近、私は2005年スズキRM125のスパークプラグの破損した接地電極に関してここに投稿しました。

スパークプラグの下部の部品がオートバイエンジンで壊れた

さて、私はこれを引き起こした原因を見つけました。ピストンがシリンダー内を高すぎる位置に移動し、実際に点火プラグに達しています。新しいプラグ(NGK BR9ES)に乗った後、それを取り出して、接地電極が中央まで完全に曲がっていることに気づきました。

ここに画像の説明を入力してください

ピストンが非常に高く移動してスパークプラグにぶつかる原因は何ですか?私の推測では、下端の何か(クランク、ロッドなど)が磨耗しているか、場違いです。ボトムエンド全体を交換する必要がありますか?あるいは、クランクベアリングだけかもしれません。何か案は?

回答:


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私の最善の策は、スパークプラグがそもそも長すぎるということです。あなたの自転車用の純正スパークプラグがどうあるべきかはわかりませんが、表示しているNGKは完全に仕様の範囲内である場合とそうでない場合があり、そのためスパークプラグよりも長くシリンダー内に伸びています。ピストンがシリンダーの上方まで移動するのに十分なほどに下端が摩耗している場合は、回転アセンブリ全体が撃たれます。公差は1/1000インチで測定されることを理解してください。スパークプラグに接触するには、1/10インチかかります。あなたはこれが事実であったことについてもっと多くの強打を聞いているでしょう。

RockAuto.comはあなたの自転車用に次のスパークプラグを表示しています:

  • AUTOLITE部品番号XS4063(イリジウム)
  • チャンピオンパーツ番号89041
  • チャンピオンパーツ番号686(レーシングプラグ-抵抗なし)
  • AUTOLITE部品番号4063(銅抵抗式プラグ)

私はあなたのプラグを手に持ってパワースポーツ店に行き、これらのプラグがあなたのものより著しく短いかどうか確かめます。きっと驚かれることでしょう。

あなたができるかもしれないもう一つは、そこに2番目のシーリングワッシャーを置くことです。ただし、これにより完全なシールが許可される場合と許可されない場合があります。それは間違いなく、それがピストンの経路からそれを保つのに十分遠くまで点火プラグを引き抜くでしょう。


おかしい、あなたはその最後のポイントを述べました。私は実際にプラグにさらに2つのワッシャーを置くことになり、バイクは素晴らしく走りました!質問をスパークプラグタイプで更新しました。さらに調査を行いますが、これが適切なスパークプラグであると確信していました。ご協力いただきありがとうございます。
hgwhittle 2015年

@hgwhittle ...購入する必要はありませんが、それを店に持っていき、上に示したものの1つと比較してください。これらはあなたのものより短いと私は賭けています。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

オーナーズマニュアルの推奨スパークプラグ(NGK R6918B-8)を注文し、使用していたスパークプラグ(NGK BR9EG)と比較しました。ダイオードの形状は異なりますが、高さに大きな違いはありません。
hgwhittle 2015

私はそれでも少なくとも1つの洗濯機を使用しているでしょう。ピストンから離してください。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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