私の最善の策は、スパークプラグがそもそも長すぎるということです。あなたの自転車用の純正スパークプラグがどうあるべきかはわかりませんが、表示しているNGKは完全に仕様の範囲内である場合とそうでない場合があり、そのためスパークプラグよりも長くシリンダー内に伸びています。ピストンがシリンダーの上方まで移動するのに十分なほどに下端が摩耗している場合は、回転アセンブリ全体が撃たれます。公差は1/1000インチで測定されることを理解してください。スパークプラグに接触するには、1/10インチかかります。あなたはこれが事実であったことについてもっと多くの強打を聞いているでしょう。
RockAuto.comはあなたの自転車用に次のスパークプラグを表示しています:
- AUTOLITE部品番号XS4063(イリジウム)
- チャンピオンパーツ番号89041
- チャンピオンパーツ番号686(レーシングプラグ-抵抗なし)
- AUTOLITE部品番号4063(銅抵抗式プラグ)
私はあなたのプラグを手に持ってパワースポーツ店に行き、これらのプラグがあなたのものより著しく短いかどうか確かめます。きっと驚かれることでしょう。
あなたができるかもしれないもう一つは、そこに2番目のシーリングワッシャーを置くことです。ただし、これにより完全なシールが許可される場合と許可されない場合があります。それは間違いなく、それがピストンの経路からそれを保つのに十分遠くまで点火プラグを引き抜くでしょう。