2ストロークと4ストロークのブレーキ比燃料消費量


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さまざまなタイプのエンジンは、出力ごとにどのくらいの燃料を燃焼しますか?私は特に自然吸気ピストンエンジンに興味があり、2ストロークと4ストロークを比較します。

Wikipediaの記事は、いくつかの特定のエンジンの値を与えるが、彼らはどちらかの航空機や船舶用途のために、ほとんどです。


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ごめんなさい。サイトに新しい。これを自分のアカウントに投稿しませんでした。
Jeff Street

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こんにちはジェフ、アカウントをマージするには、これに従ってください。それでもモデレーターの注意を引くために投稿にフラグを立て、他のアカウントのメールアドレスを伝え、マージが必要であることを伝えます。
MDMoore313

エンジンメーカーがこれらの仕様を公然と公開しているかどうかはわかりません。彼らはどこかに文書でそれらを持っていると確信していますが、それらは簡単に見つけることができるとは思いません。それらを見つける幸運。
Mike Saull 2013

たぶん、Physics.SEに、より良い、より良い適合のどれもなかったら?
theUg 2013年

回答:


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BSFCは、エネルギー出力単位あたりのエンジンで消費される燃料の量をエンジニアが話す ¹です。

このWebページは、いくつかの異なるエンジンの非常に簡潔な比較を提供します。

+------------------------------------------+----------+----------------+-----------+
|                  Engine                  | @ 1K RPM | @ Peak Torque  | @ Peak HP |
+------------------------------------------+----------+----------------+-----------+
| 4-stroke (low compression, carburetor)   | 0.62     | 0.47           | 0.52      |
| 4-stroke (high compression, carburetor)  | 0.60     | 0.42           | 0.47      |
| 4-stroke (high compression, closed loop) | 0.52     | 0.35           | 0.42      |
| 4-stroke (supercharged, carburetor)      | 0.75     | 0.50           | 0.55      |
| 4-stroke (turbocharged, closed loop)     | 0.57     | 0.45           | 0.50      |
| 2-stroke (low compression, carburetor)   | 0.85     | 0.55           | 0.60      |
| 2-stroke (high compression, carburetor)  | 0.80     | 0.50           | 0.55      |
| Diesel 4-stroke                          | 0.35     | 0.25           | 0.30      |
| Diesel 2-stroke                          | 0.40     | 0.29           | 0.34      |
+------------------------------------------+----------+----------------+-----------+

観察

  • 4ストロークは2ストロークよりもBSFC効率が高い

  • 最高のBSFCはピークトルクで発生します

    それがエンジンが最も効率的な場所だからです

  • ガソリンと比較して単位作業あたりのディーゼルの必要量が少ない

    ディーゼルが大型トラックに最適な選択肢である理由がわかりました。


¹-または、BSFC =単位出力あたりの燃料流量


これが答えです!
ドゥカティキラー

うーん、あなたの「主な理由」を理解するのに苦労しています。回転ごとに1回のパワーストロークは、回転ごとに1回よりも効率的である必要があります。これは、すべての回転が摩擦によるパワーを奪うためです。したがって、4Sエンジンの各パワーストロークは、2Sエンジンの2倍の損失を補償する必要があります
...-sweber

2ストロークは、その動作の性質上、多くの未燃燃料を排気に投棄しますが、これは効率を損なうと思われます。
ドゥカティキラー

@DucatiKiller:2Sは多くの理由で燃料効率が悪いことは明らかです。重要なのは、1回転あたり1燃焼が2燃焼よりも効率が悪い理由がわかりません。(もちろん、他の理由はこれの影響です)
sweber

@sweber私は間違っている可能性があります。私の考えでは、クランクを回転させるために必要な動力は、燃焼によって生成される動力と比較して小さく、燃料は2Sモーターの時間の50%と比較して、4Sサイクルの25%だけで消費されます。多分それを新しい質問として尋ねて、他の人が言うことを見てください?
ザイド
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