昨年、老朽化したホンダCBR 600Fにクラッシュスライダーを追加しました(1998)
最近、他の作業のためにフェアリングを取り除こうとしたときに、ナットとボルトが「押収された」ことがわかりました。実際には、両端にスパナを使用すると、ナットがボルトを回しますが、ねじ山を登ることはありません。それはまるでナットを購入するための糸がないかのようです。ナットはただ永遠に回り続けます。(自転車の反対側のクラッシュスライダーは問題なく外れました)
アクセスは非常に制限されています。私は小さな木の塊でボルトの後ろに手を取り、ボルトを押し戻そうとして、ナットを手に入れてスレッドを購入しようとしました。役立たず。
この時点で、フェアリングを外すために、おそらくボルトを破壊することになります。(注文時の新しいボルト)
しかし、スライダーを取り外してフェアリングを外すことができるボルトの頭(スライダーの内側にアクセス可能)をドリルオフしても、ボルトがナット端から外にスライドすることはできませんそのスペースには十分なスペースがありません。
ナットを外す方法が必要です。どうやって?
更新
ナットスプリッターを使用するという正しいニックCの提案としてマークしました。これは、私がそれを試みたときの方法の更新です。
- 最初に、交換用のナットとボルト、およびナットスプリッターを入手しました。
- スプリッターをナットに取り付けるのはかなり面倒でした。
- スパナの穴に別のツールを使用して、スプリッターを回し続けるのに十分な購入を得ました。
- ついにオフ!
- しかし、ナットの残りの半分はまだボルトにしがみついていた
- 最終的に両方の半分が外れました。ボルトのねじ山に何が起こったのかを尋ねるフォローアップの質問を投稿しました:ボルトのねじ山-何が起こったのですか?