押されたナットとボルト-アクセスが難しい


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昨年、老朽化し​​たホンダCBR 600Fにクラッシュスライダーを追加しました(1998)

最近、他の作業のためにフェアリングを取り除こうとしたときに、ナットとボルトが「押収された」ことがわかりました。実際には、両端にスパナを使用すると、ナットがボルトを回しますが、ねじ山を登ることはありません。それはまるでナットを購入するための糸がないかのようです。ナットはただ永遠に回り続けます。(自転車の反対側のクラッシュスライダーは問題なく外れました)

アクセスは非常に制限されています。私は小さな木の塊でボルトの後ろに手を取り、ボルトを押し戻そうとして、ナットを手に入れてスレッドを購入しようとしました。役立たず。

この時点で、フェアリングを外すために、おそらくボルトを破壊することになります。(注文時の新しいボルト)

しかし、スライダーを取り外してフェアリングを外すことができるボルトの頭(スライダーの内側にアクセス可能)をドリルオフしても、ボルトがナット端から外にスライドすることはできませんそのスペースには十分なスペースがありません。

ナットを外す方法が必要です。どうやって?

ボルト方向 上から スパナアクセス スパナアクセス 全体のセットアップ ボルト スパナアクセス 下から


更新

ナットスプリッターを使用するという正しいニックCの提案としてマークしました。これは、私がそれを試みたときの方法の更新です。

  1. 最初に、交換用のナットとボルト、およびナットスプリッターを入手しました。 スプリッター
  2. スプリッターをナットに取り付けるのはかなり面倒でした。 ナットのスプリッター スパナリーチ ここに画像の説明を入力してください
  3. スパナの穴に別のツールを使用して、スプリッターを回し続けるのに十分な購入を得ました。 追加購入
  4. ついにオフ! 割りナット
  5. しかし、ナットの残りの半分はまだボルトにしがみついていた ハーフナット ハーフナット
  6. 最終的に両方の半分が外れました。ボルトのねじ山に何が起こったのかを尋ねるフォローアップの質問を投稿しました:ボルトのねじ山-何が起こったのですか? ナット半分

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グレート質問...写真は本当に助け
ザイド

1
ナットを加熱してみましたか?ナイロンロックナットのように見えます。ボルトで回転しているだけの場合は、スレッドが剥がれている可能性がありますが、ナイロンで固定されています。その後、ナットに圧力をかけて回転させることができます。
ベン

2
私はあなたの編集のための第二upvoteを与えるが、私たちを更新するために戻ってくるために架空の+1を持つことはできません-私は年齢のために見た中で最高の質問/更新
ニック・C

2
ワオ。そのナッツは永遠にそこに滞在することを計画していました!
ボブ・クロス

1
アップデートに参加していただきありがとうございます。私はこれがどのように機能するかについて本当に興味がありました。
ドゥカティキラー16

回答:


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ナットに十分にアクセスできるので、ナットスプリッターを使用してナットを分割して開くことをお勧めします。これにより、ボルトを引き出して部品を取り外すことができます-明らかにナットとボルトの両方を交換する必要があります、しかし、あなたはすでにそれを解決しました!


6
2分前まで、そのようなツールが存在することすら知りませんでした。この問題に対する非常にクリーンなソリューションIMO
Zaid


こっちも一緒。おもしろいことは、実際には特定の種類のナッツクラッカーに似ていることです。
私は

また、私はナットスプリッターを聞いたことがありませんでした。
スチュワート

1
他のオプションでは、一対の副グリップをナットに取り付け、ボルトではなくナットに圧力を加えます。
トビンS

7

写真に基づくと、ボルトを半分に切る以外のオプションはありません。

グラインダーホイールを使用すると、ボルトを簡単に切断できますが、より基本的なアプローチ、つまり弓のこに頼らなければならない場合があります。


ボルトのシャフトのどこに見たらいいですか?唯一のスペースは最後にあり、ナットと同じ高さになっていると思います。そして、ナット(ねじが切られていない状態)がちょうど外れることを願っています。
スチュワート

1
@Stewartボルトヘッドをドリルした後、ボルトシャフトを後ろに微調整できるはずです。これにより、ナットとナットが同じ高さで座るマウントとの間の切断が可能になります
Zaid

ああ、その時はボルトから頭を掘って逃げることはありません。
スチュワート

1
@Stewart、あなたが行く方法に関係なく、ボルトを節約しようとすることはイムを恐れるよりも頭痛です
エリック・ヴァンドレン

5

邪魔にならないように頭をドリルで切って、ボルトをさらに下げ、中央の穴に小さな穴を開け、残りのスタブを削り取りますか?...ボルトをつかむ必要があります背後にあるため、回転し続けることはありませんが、動作する可能性があります (写真から言うのは難しいですが、ボルトをマウントと同じ高さに切ったら、スタブをナット側にスライドさせるのに十分なスペースがあるはずです)

または、ほとんどのものがなくなると、小さなカッティングホイールを使用できるようになる可能性があります。すべてを切り取らない場合は、少なくともナットの片側を忍耐強くすりつぶすことができます。スレッドが噛まれた場合、おそらく少なくとも柔らかいものです。

ボルトが回転する場合は、ねじ山の残りを削り取り/切り取り、ナットを押し離すことができます(ツールステーを入れてボルトが回転します)。

どのツールを利用できますか?


答えのその一部にしない、コメントとして質問をすることをお勧めします
ザイド

2
@Zaid、答え全体はもともとコメントでしたが、それは「コメントで答えてはいけない」でしょう。現時点では、利用可能なものに応じて多くの解決策があるため、修辞的な質問と呼ぶことができます。農夫が棒溶接機をボルトに取り付けて、「私が持っているものと急いでいる」という理由で大騒ぎせずにそれをスナップするのを見ました。ここでコメントし、そこに答え..広げるために私はちょうどdidntの希望
エリック・バンドーレン

これらの答えにいくつかのアイデアを組み合わせることができます。たとえば、ボルトから頭を開けると、スライダーとフェアリングを取り外すことができます。それから、@ Zaidが示唆するように、弓のこでボルトに到達するのに十分な遊びがあるかもしれません。Nick Cのナットスプリッターはおもしろそうに聞こえますが、まず最初に手に入れる必要があります。
スチュワート

5

私はかつて同様の状況(自転車ではなく車)にあり、その時はナットスプリッターについて知りませんでした(ニックCの回答を参照)。

Dremelと非常に小さい(直径1インチ)のカッティングディスクでナットに到達できました。Dremelとディスクの間に柔軟な延長部があります。
ディスクを使用すると、ナットを斜めにスライスできました(ボルトの長さに沿ってスライスする角度)。
その後、ナットをこじ開けることができました。


4

ボルトへの良好な垂直アクセスを考えると、私は細かい弓のこ刃を使用してのこぎりで切断しました。


1
頭を取り除き、ボルトを最大限に押し出した後に提案する場合は、悪い考えではありません。ただし、OPは何らかの方法でナットを保持する必要があります。または、ブレードが往復すると、ボルトの残りの部分が前後に回転します。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

これらすべての素晴らしいツールが明らかになりました。Sawzallについて聞いたことがありません!
スチュワート

2

ボルトがナットの内側で回転している場合、それはボルトまたはナットのねじ山が剥がれていることを示します(そうでしょう?)。あなたがあなたを助けるために3番目の手を得ることができるなら、あなたは私が提案したもののためにそれを必要とします。ボルトの先端にマイナスドライバーを置いてナットの方にこじ開け、レンチ(スパナ)でナットを保持し、ドライバーをしっかりと保持しながらボルトを反時計回りに回すと、ボルトとナットのインターフェースをつかんで、ボルトを取り出すことができます。これが機能する場合、ナットがフレームから少し離れたら、フレームとナットの間にドライバーを置き、残りの部分がバラバラになるまで続けます。(うまくいけば、これは理にかなっています。)


私は前にエアラチェットでそれをやったことがあります。
ドゥカティキラー

これは、小さな木のブロックで試したものに似ていると思います。たぶん私は何か金属を使うべきだった。私がやったことは、木材に滑らかな穴を研ぐこと、ボルトの端の形だけでした
スチュワート

ナットの回転を止めるには、ボルトにより大きな圧力がかかります。ナットに圧力をかけると、ボルトを回すのに必要な作業量も減ります。
トビンS

@TobinS-あなたは本当に私の答えを読んでいませんでした。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

私は私がナットに圧力をかけてすることは、より良い仕事となぜ助けに他の人が理解していることを追加、やったと完全に理解
トービンS

1

最後の写真では、損傷したスレッドが突き出ているように見えるので、私の推測では、そこから剥がれているのは正しいと思います。ヘルパーにボルトを回して(理想的にはインパクトレンチで)ナットをレンチで保持させ、ボルトの先端を(ボルトを取り外す方向にボルト軸に向かって)こじ開けることができる場合は、おそらくそのままの領域スレッドがナットに噛み込みます。空気または電気ドライバーで十分に速くボルトを回すと、このアプローチに役立ちます。

それが不可能な場合は、ナットを切ることが次善の策です。ナットスプリッターにはきつすぎるように見えますが、グラインダー/カットオフホイールのようです。


それはナイロンロックナットのように見えるナイロンであるかもしれません。
ベン

@Ben:可能性があります。ただし、削除されたように聞こえるので、提案は引き続き適用されます。ヘルパーとインパクトドライバーがあれば、これが最も簡単なオプションであり、試してみる価値があると思います。
ティムB
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