加速時にモーターサイクルのパワーが失われるのはなぜですか?


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私はHonda Rebel 250のオートバイに乗っていますが、過去数日間、高速で加速すると自転車のパワーが失われていることがわかりました。

(任意のギアで)加速するためにスロットルをひねると、エンジン音のピッチが従来よりもはるかに大きくなりますが、オートバイは反応しないようで、パフォーマンスが非常に悪いです。その後、ゆっくりと加速する位置に戻すと、エンジンノイズが聞こえに戻ります(加速ノイズは聞こえますが、ピッチはかなり低くなります)。パフォーマンスもそのレベルの加速に適しているようです。

オートバイの何が問題なのでしょうか?


私は同じ問題を抱えており、125cc ajsリーガルラプターを持っています。主に4速ギアを加速して少し傾斜を上げるとパワーが失われ、3回ノックダウンしても苦労します、私はあなたがsimiler問題メイトを持って、次の時間を考えるだけで何か、それはソート必要ので、私は、空気fliterや炭水化物のブロックを持っているかもしれないと思う

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@AdamRobinsonの鍵は、オートバイが加速せずにRPMが増加することです。これはスリッピングクラッチの特徴であり、エアフィルターの詰まりや炭水化物の問題では説明できません。
mac

私は私の古いBandit 600のおかげで、別の摩耗したクラッチの症状を追加したいと思います。スピードで乗ると急上昇する。私が思うに起こるのは、クラッチは高速になったときに抵抗を克服するのに十分な力を伝えられないため(私の場合は60mph)、クラッチが滑り始め、加熱してプレートが膨張し、膨張したプレートがより多くの摩擦を提供するということですそして、クラッチの滑りが止まり、プレートが冷えて縮み、吐き気を繰り返します。
squigbobble

回答:


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私のバイクの知識は限られているので間違っているかもしれませんが、クラッチが滑っているように聞こえます。


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私はそれをメカニックに見てもらいました、はい、問題はクラッチの滑りでした。
パウロピント

彼はなぜ言ったのですか?摩耗しただけなのか、それともオイルと関係があるのでしょうか?
theUg

クラッチプレートが摩耗していました。
パウロピント

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手でクラッチレバーに乗る傾向がありますか?クラッチレバーに遊びがない場合、わずかに「オン」に保つことで誤って摩耗を引き起こす可能性があります
マウロ

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この質問には答えられましたが、気化されたエンジンはスロットルの下で動きが取れなくなり、加速不足になる可能性があることに注意してください。

バックオフして加速を取り戻すことができる場合は、炭水化物のチューニングをお勧めします。エンジンが回転するが、加速がない場合、それは滑りクラッチです。


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ここでは、炭水化物とクラッチの両方が原因であると考えられる2つのケースがあります。説明させてください。

エンジンが暖かく、通常の動作温度にあり、それをフロアリングし、加速がない場合、犯人はクラッチを握ることができます。

エンジンが十分に暖まっておらず、約5〜10分しか経過していない場合、それは炭水化物です。この現象を説明する特定の用語があります。この場合、スロットルを床に戻し、反応が悪くなります。スロットルを簡単に操作すると、対応する加速が得られます。

確認する前に、約30分間クラッチに乗ってから、気違いのようにスロットルを回し、どのケースに該当するかを確認します。

しかし、クラッチの調整を確認してケーブルを少しタイトにし、違いが出るかどうかを確認することを忘れないでください。

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