コールドタイヤシャーリングとは何ですか?


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バイクでトラックデイズに頻繁に行く友人がいます。最初のセッションが非常に寒い場合、彼らは古いタイヤを使用し、良い新しいトラックのタイヤをせん断したくないので、実際のハードに乗っていません。

トラックがウォームアップした後、彼らは新しいタイヤを装着し、もっと激しく走ります。彼らは、この最初の朝のセッションでトラックが寒くて汚れている新しいタイヤを使用しない理由として、冷たいタイヤのせん断について議論します。

コールドタイヤシャーリングとは何ですか?

回答:


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タイヤのカーカスの温度が低くなり、トレッドの表面温度が非常に高くなると、冷たいタイヤのせん断が発生します。

タイヤの表面が剥がれたり、せん断され始めます。タイヤウォーマーを許可しない車やオートバイのさまざまなレースシリーズや、レースや練習セッションの周囲温度が非常に低い場合、このことについてよく耳にします。

この効果に寄与する条件

  • 寒いときにタイヤが膨らんだ。午前中にタイヤの空気圧を約28〜35ポンドで開始し、入った後、最大38〜40 psiまでpsiを上げます。推奨されるOEMまたはタイヤに刻印された最大値から開始する場合、42 psiで練習を開始し、46 psi以上で入力できます。機械的グリップ(摩擦)が小さくなるため、圧力が高くなると危険です。

  • タイヤを1、2周走らせるだけでなく、冷えた枝肉に強く乗る

  • 不十分な重量分布。トリプルクランプのフォークをあまりにも積極的に持ち上げることにより、フロントのレーキを減らすと、フロントエンドに負荷がかかりすぎます。トリプルクランプのフォークを下げすぎると、後部に過度の重量がかかる可能性があります。

  • 減衰とスプリング。圧縮ダンピングの設定が高すぎるか、スプリング(フロントまたはリア)をクランキングすることも、この状態の一因となります。

コールドタイヤとコールドトラックと組み合わせたインフレーションに関するコアの問題は頻繁に発生します。あなたの友人は朝の注意が十分に役立っています。古いタイヤで外に出て、トラックを掃除し、フィールドの残りの部分で周回し、楽になり、太陽がトラックを加熱し始めたときに新しいタイヤに乗り込みます。

タイヤは次のようになります

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