ベルト駆動のオートバイに利点はありますか?


回答:


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オートバイのベルトとチェーン

どちらが良いかを言うのは難しいです。アプリケーションに応じて、特定の役割の方が良い場合とそうでない場合があります。高馬力用途はベルトの場所ではなく、低メンテナンスはチェーンの場所ではありません。アプリケーションはさまざまで、1つが他の全体よりも必ずしも優れているとは限りません。最終ドライブの役割は、アプリケーションに最適な最終ドライブを決定します。

チェーン用プロ

  • チェーンは、より高いパフォーマンス/高HPアプリケーションに対してより強力です

  • 壊れたチェーンは新しいマスターリンクで修正できます

  • 最終的な駆動比は、さまざまなスプロケットサイズの変更と組み合わせによって簡単に変更できます。

チェーンの詐欺

  • チェーン障害は壊滅的であり、パンクする可能性があり、エンジン障害が発生した場合

  • チェーンはベルトよりもかなり大きな慣性質量を持っています

  • チェーンの重量は最大10ポンドで、重量があります

  • チェーンには定期的なメンテナンスが必要であり、その寿命を通じて継続的な調整が必要です

  • チェーンには潤滑剤が必要です。

ベルト用プロ

  • ベルトはとても軽い

  • ベルトが故障しても、車両に損傷を与えることはめったにありません

  • ベルトは最大100,000マイル、長寿命

  • ベルトはメンテナンスが非常に少なく、運用コストが低い

  • ベルトは、チェーンよりもマイルあたりのコストが低い

  • ベルトはチェーンよりも効率的に動力を伝達します

ベルト用の詐欺師

  • 道路脇の修理が難しい

  • チェーンよりも強度が低い


私はベルトドライブF650CSを持っています、そしてベルト(およびスプロケット)は安価ではありませんが、それはベルトにBMWのロゴを印刷するコストかもしれません;)通常は、ベルトが摩耗したときに交換する必要があり、安価なチェーンとスプロケットの3倍。また、正しく緊張させるのが非常に困難な場合もあります。また、チェーンの故障は、エンジンケースよりもはるかに多くのパンクを引き起こす可能性があることを付け加えます。壊れたチェーンは、バックスプロケットの周りに巻き付いて、ライダーの足を含む自転車の後ろ半分のすべてを揺らします。
squigbobble

確かに、ファンではありません。すべてのハーレーの人々によると、彼らは非常に長い時間続くと思われたため、マイルあたりのコストは低くなるはずです。バイエルンの種類には、かなりの高額のタグが関連付けられていると確信しています。
ドゥカティキラー

マイルあたりのコストを反映するように投稿を編集しました
...-DucatiKiller

マイルあたりのコストはチェーンとほぼ同じだと思います。
squigbobble

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「低メンテナンスはチェーンの場所です」とおっしゃいました。私はあなたが反対を言うつもりだったと思う?
サイモンイースト

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一部のメーカーがベルトを使用する理由は次のとおりです。

  1. ドライブの滑らかさ:ベルトは、チェーンの対応物よりもはるかに滑らかに徐々にエンジンのトルクを下げる品質を備えています。ベルト駆動のオートバイでは、スロットルをねじると突然のTUGを感じることはありません(これが理由です通常、巡洋艦はこのデザインを持ち、スーパーバイクではありませんが、例外があります)
  2. 0ノイズ:チェーン駆動と比べて、文字通り0のノイズがあります。チェーンドライブは不快なガタガタ音を避けるために一定の締め付けを必要としますが、ベルトは有用な最後の脚まで騒音を発しません。生きています。
  3. ほこりの多い環境に最適:ベルトはほこりや汚れを蓄積せず、チェーン駆動の設計に比べてメンテナンスの必要性がはるかに少ないため、メンテナンスが非常に少なくなります。

出典:私の友人はインドのハーレーダビッドソンで働いており、私は少し前に彼にまったく同じ質問をしました。

チェーンドライブの問題については、ドゥカティキラーが答えで説明したと思います。


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その上で良い点.....私はちょうど良い点を言ったでしょうが、キャラクターの最小値は私を追加するように運転しました。
ポッジョ

@Ppoggio ROFL ....ここでもう少し
P

良い点.....その上で:
DucatiKiller

ジャーキーなエンゲージメントの欠如は、ベルトは常にピンと張っているのに対し、チェーンにはたるみがなければならないためです。チェーンのたるみが取り除かれ、チェーンがぴんと張ったときにその運動量が後輪にダンプされるため、トランスミッションがわずかな運動量を蓄積する可能性があるためです。
squigbobble

フロントとリアのスプロケット間の距離はサスペンションの動きに応じてわずかに変化するため、チェーンには緩みが必要です。スイングアームスピンドルを中心とするフロントプーリーでセットアップされている(いくつかの特別なことはありますが難しい)か、サスペンションの動きに合わせてテンションを調整するテンショナーがない限り、ベルトにも同じことが期待されます。
キックスタート

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これは、上記の(良い)回答に対する追加のポイントです。

1マイルあたりのコストでは、おそらくOEパーツの価格に大きく依存します。1980年代に使用された古い川崎ベルトシステムでは、それらはおそらく50%長く持続しましたが、警告なしまたはほとんど警告なしで故障し、交換するにはさらに多くの費用がかかります(さらにそれらを変更するためのはるかに大きな労力)。

ビューエルズのベルト寿命はそれほど長くはないようですが、最終的にはそれほど強力ではありません。おそらくサスペンションの動きの量と、ベルトの張力に対するその影響まで。

さらに一部の国では、チェーンのメンテナンスを大幅に削減する自動チェーンオイラーが利用可能です。

チェーンは新品の方が効率的ですが、摩耗すると効率が低下します。したがって、すぐにベルトがより効率的になります。これは、GPレースでベルトが使用されない主な理由として聞いたことがあります。これは、効率が低下するずっと前にチェーンがビニングされる可能性が高いためです。

一部の用途では、プーリーホイールのサイズを変更してギアリングを変更することの難しさが大きな問題になります。これのいくつかは克服することができます(より広い範囲のプーリーホイールサイズを可能にするためのベルト調整マージン)、それでもスプロケットと比較してプーリーホイールの代替サイズのコストがかなり高くなります。チェーンからのリンクのカップル(または実際にスイングアームを削除せずに急いでベルトを交換することは不可能です)。

ベルトはチェーンよりも静かです(ノイズの法則が厳しくなるにつれて、問題になる可能性があります)。


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ベルト駆動車両の利点のみを強調しています。1)スムーズに動作しません。(ほとんど騒がしくない)2)彼らは高いTourqueをサポートします(巡洋艦の必要性)3)潤滑の必要性は無効です。4)スイングアームの再調整は履歴です。5)他の最終駆動システムに比べて重量が少ない。


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高トルクの主張だけで問題を取り上げます。
ドゥカティキラー

スムーズに動作しないことに同意しません。私はビューエルに乗っており、チェーンラッシュはありません... BMW F800も...そして高HP HDは常にチェーン用にベルトが交換されています。-1
ポッジョ

クルーザーが扱うべきベルトのトルク(つまり、トルクと口語で呼ばれる柔軟性ではなく、実際のトルク)が大きい場合も例外です。最終ドライブに到達するまでにギアボックスを通過し、低回転エンジンは同じ道路速度でより高いギアリングを必要とします(ギアリングを使用して速度を2倍にし、トルクを半分にします)。実際のトルク。
キックスタート

私は馬小屋とktm 390にインディアンスカウトを持っています。長期使用は、ベルトがチェーンのように緩まないことを指摘しています。ktmは、iamツーリングの場合は900 km、都市の雑用を実行する場合は400-450kmごとにチェーンの注意を要求します。チェーンの世話をしたら、スムーズにバターを塗ることに同意します。
シーカー

シングルは常に、チェーン(または装着されている場合はベルト)に、ツインと比較して非常に寿命が長くなります。しかし、スコット・オイラは助けになるかもしれません。
キックスタート
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