タグ付けされた質問 「engine-theory」

エンジンの理論について質問するときにこのタグを使用します。実際の問題には使用せず、理論的な質問のみを使用してください


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軽量フライホイールの利点は何ですか?また、なぜ軽量ではないのですか?
この前の質問は、フライホイールが何をするのか、なぜ必要なのかを説明しています。その説明は、フライホイールがその仕事をするために一定量の質量が必要であることを意味します。ただし、多くの車の「アップグレード」は(パフォーマンスの向上を見た場合)「軽量」のフライホイールです。 パフォーマンスカーから重量を取り除くのは普通のことなので、軽量のフライホイールは良い選択のように思えますが、それはその質量を必要としませんか?アップグレードされたフライホイールの大幅な減量以外の利点は何ですか?それがあった場合のみ、 OEMのフライホイールはすでに軽量であるより良いこと、短所はそう何ですか? ヘビー級フライホイールのようなものはありますか? ホンダシビック用超軽量フライホイール

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4気筒車での発射順序の変更
バックストーリー モーターサイクルでは、発射順序と時間を従来の1,3,4,2から変更するカムを取得できます。1990年代のアメリカのロードレースでは、2つのシリンダーVツインのように聞こえる4つのシリンダーエンジンを聞くことが非常に一般的でした。 これらの人たちがやった方法で、しばらくの間この構成を最終的に普及させたのは、本質的にカムを中央で半分に切り、片側を180度回転させ、それらを再び溶接することでした。この最初の試みは明らかな理由で信頼できませんでしたが、レーサーがどのようになり、彼らがアドバンテージを得るために何をするか知っています。 この構成は、ビッグバンエンジンとして知られるようになりました。180度のクランクでは、1と4は同時に発火し、2と3は180度後に回転します。これにより、v-twinローエンドトルク値が増加し(実際には大きな議論があります)、バランスの取れた4シリンダーエンジンであるため、12,000プラスの範囲で信じられないほどの回転数が得られます。 この構成の主な目的は、ボトムエンドのパワーカーブがより急峻で、ピーク馬力まで早く横ばいになることです。これにより、モーターは多くの点で2ストロークのように感じられます。 その時以来、私はこれらのエンジンのいくつかを、現在は入手可能なカムを使って構築しました。これは少し珍しいですが、入手可能です。私は彼らがとても楽しくて素晴らしい音だとあなたに言うことができます。 最後に、私の質問に そこにいる4つのシリンダーカーの人はこの構成を実行していますか? もしそうなら、それらのカムを何と呼びますか? 特に、2008年または2009年のWRXボクサーモーターのようなスバルプラットフォーム向けの同様のソリューションはありますか? 私は自分がかなり良いグーグルだと考えていますが、自動車の改造ソリューションを見つけることになると、私は穴に落ちて、率直に言って、コンポーネントを提供するサイトの多くはぎこちなく、私のバイクの脳が理解できない派手な用語を使用してうまくまとめられていません。どんな助けも大歓迎です。 参照資料 これに関するいくつかのリンクと、オートバイの同様の構成を次に示します。 ビッグバンエンジンに関するウィキペディア。 これは似ていますが、クランクで行われます。オフセットジャーナルが90度ごとにあるクロスプレーンクランクシャフトと呼ばれます。Chevyは、ICEプラットフォームの多くでクロスプレーン構成を使用しています。 別の良い説明、これは本当にそれを釘付けし、ビッグバンエンジンを分解します。


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なぜメーカーはエンジンをデチューンするのですか?
なぜメーカーがエンジンをデチューンするのだろうと思いました。例-他にもたくさんあります- メルセデス・ベンツOM612エンジンです。同じエンジン、SクラスではEクラスよりも低い(ピーク)出力。同じハードウェア(および同じコスト)でありながら、「人工的に」出力を下げ、製品の販売に使用できる仕様を下げます。 同じエンジンを異なる目的に使用することに関係していますか?バンでは、おそらくセダンとは異なるパワーとトルク曲線が必要です。私が与えた例では、バンがセダンよりも低い回転数で最高の出力と最高のトルクに達しているため、そうです。 または、これらの決定につながる他の理由(財政、戦略など)がありますか?同じ例を使用すると、Wikipediaのページでわかるように、ベルギーではエンジンが離調しましたが、他の国ではそうではありませんでした(両方とも同じ車の場合)。私はベルギーに住んでいますが、なぜベルギーのためにこれを行ったのか、私にはわかりません。この場合、唯一の違いは、ピーク出力、これが発生する回転数、および最大トルクが同じままであることです。 設計以外の理由が関係している場合、それらを「通常の」仕様に再度調整することは(時々)意味があるでしょうか?

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排気のポイントは何ですか?
私は今日考えていた、排気の実際のポイントは何ですか? すべてのガスを車の後部に送るのではなく、パイプを車の前から出させることができないのはなぜですか? 私は現在の設計の欠点しか見ることができません: 車の長さでなければならない長い金属パイプを製造する費用。前面または側面に出せるようにすると、はるかに安くなります 修理します。古い車の多くは排気ガスが漏れており、常に見つけるのは悪夢であり、修理するには費用がかかります。排気口を側面または前面に移動して短くする方が簡単です 重量を追加すると燃料消費量が増える 速度を超えて速度が急上昇することによる損傷を修復すると、それらの負荷はここから排出され、擦り切れます。 誰もが常に何かを尋ねるので、ここにスピードハンプがあります(ウィキペディアから恥知らずに盗まれました): 排気のポイントは何ですか? なぜガスをエンジンコンパートメントに、またはエンジンの前面または側面から排出できないのですか? それらをエンジンルームに入れられない場合、なぜ車の後ろではなく、車の側面でそのまま出せないのでしょうか?

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なぜオートバイの1速ギアと2速ギアの間がニュートラルなのですか?
ギアパターンは、左足でレバーをクリックすることで選択され、通常は次のようにレイアウトされます。 6速(該当する場合) 5速 4速 3速 2速 中性 1速 エンジニアがオートバイのギアパターンが上記を反映すべきだと判断した技術的理由は何ですか? より正確に言えば、なぜニュートラルが1速ギアと2速ギアの間に配置されるのですか?

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燃料噴射があります。なぜ空気噴射ではありませんか
EFIシステムの研究を終了しました。これにより、誘導についてより一般的に考えることができました。 多くの正当な理由により、高圧コモンレールから燃料を噴射します。スロットルバタフライを完全に制御できれば、シリンダー内で成層燃焼を行うことができます。燃焼を遅らせてシリンダー温度を下げるために、排気ガス再循環を使用することがあります。 これらのシナリオを考えると、高圧大気のコモンレールを追加し、インジェクターを使用して空気を導入し、必要に応じて燃料と同様の方法で排気してみませんか? 確かに、これにより、吸気気流に遅れがなく、機械部品が少なく、触媒の酸素含有量をより簡単に制御できるため、排出量を削減できるため、エンジンの応答が速くなりますか?

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エンジン排気量が頻繁に正確な数値よりも数CC少ないのはなぜですか
私は、エンジンがめったに1.5リットルでも4.0リットルでもないことに気付きましたが、それで問題ありません。エンジンは特定のアプリケーションに対して任意の理想的なサイズを持っていることは理にかなっているので、エンジンの正確な排気量はあちこちにあると思います。 しかし、通常はそうではありません。日産のVQ35DEは3,498cc、トヨタの4U-GSEは1,998cc、BMWのN52B30は2,996ccです。 なぜそれぞれ3,500 cc、2,000 cc、3,000 ccではないのですか?


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ニュートラルの車は燃料を消費しませんか?[複製]
この質問にはすでに答えがあります: ギアを入れたままにするよりも、燃料の減少でニュートラルにシフトする方が効率的ですか? 8つの答え エンジンのブレーキはトランスミッションにダメージを与えますか?どうすればわかりますか? 4つの答え 丘を下って、手動の車を運転していると想像してください。次の2つの状況があります。 車をニュートラルにすると、インジェクターがシステムに燃料を噴射する必要なく、エンジンがアイドル状態になるのに十分な燃料が下り坂になります。 車を最後のギア(車の5番目)に入れ、重力で車を引っ張ります。 どの状況で燃料消費量が少なくなりますか? 編集: 私が強調したタイトルと最後の文の両方は、私が燃料消費について尋ねていることを明確に述べています。

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ボクサーエンジンの長所と短所は何ですか?
ボクサーエンジンは、ピストンが反対方向に動くエンジンであることを知っています。 また、それらが低く座っているので、重心がより低く、より良い取り扱いを引き起こすという事実。 主流のメーカーがボクサー構成を使用しないのはなぜですか(スバル車とBR-Z車、VWビートルとタタナノは含まれません)? 欠点は何ですか?

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車のエンジンのオイルが多すぎると実際に何が起こるでしょうか?
私が最近投稿した質問への回答を見ましたが、エンジンのオイルが少なすぎるという欠点を強調していましたが、完全な反対が起こるのではないかと思いました! エンジンに過剰な量のオイルを入れることはひどい考えであることは知っていますが、実際にはその理由はわかりません。過剰なオイルは、十分なオイルを持たないことによる不利な点の少なくとも一部を解消するように思えます(例えば、十分な潤滑があるため、部品がこすれたり摩擦を生じたりしないなど)。このため、オイルの量が多すぎると、オイルが足りないこととはまったく異なるデメリットがあると思います。 なんらかの理由でエンジンがオイルでいっぱいだったと想像すると(そして、文字通り満杯になり、エンジンベイ全体に注がなければこれ以上収まることはできません): エンジン内のオイルが多すぎることの欠点は何ですか? 欠点は、十分なオイルがないことから生じる欠点とどのように異なりますか? 同じエンジンがオイルが少なすぎる場合に比べて、エンジンは長持ちしますか? 重複ではない リンクされた投稿が私の質問に完全に答えていないのは、ここに理由があります: 受け入れられた答えは、オイルを取り出すだけであるが、実際に引き起こされる可能性のある損害を説明していない Paulster2は「クランクとロッド自体にダメージを与える可能性がある」と言ったが、必ずしも理由を理解していないので、コメントを追加するのではなく質問をすると思った 彼はまた、可動部品の一部が1秒間に20回オイルに当たると言ったが、とにかくそれをしたと思った! いくつかの良い点を指摘し始める2番目の回答は、私がそれを完全に理解していると確信していないので、より明確な説明で行うことができます 残りの答えは、この質問に対する答えで探しているほど明確な詳細を提供していません(ほとんどの部分で非常に短いです) この質問には、エンジンの内部で何が起こるのか、副作用が何なのか、オイル不足と比較した場合の効果に関する基本的な違いの要素も含まれています。 また、問題の理論的な理解を深めるためにこの質問をしました。他のページでは、エンジンがいっぱいになった場合の修正方法を提案しています(実用的なアプリケーション)

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なぜガスエンジンのトルクと馬力の曲線が5252 RPMで常に一致するのですか?
私はTech Garageというテレビ番組を見ていますが、エンジントルクと馬力の曲線は常に5252 RPMで満たされていると主張しました。これが真実だと仮定すると、なぜこれが起こるのですか?エンジンに設計されたものですか、それとも熱力学がどのように機能するのですか? それが設計の結果である場合、エンジンはそれを実現するために配置されていますか?

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アルミエンジンと鋳鉄エンジン
アルミエンジンは、錆びや軽量化という事実を除いて、鋳鉄エンジンに比べてどのような利点がありますか。 メーカーは、すべての新しいアルミ製エンジンについて自慢したいのですが、これは本当に顧客にとって何か意味があるのでしょうか? 少し強力な鋳鉄製エンジンを購入する必要がありますか?

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