車にオイルを補充すると、ほとんどの人にとって、メーカーが指定した推奨量(通常はディップスティック)を充填することになっていることは明らかです。
オイルが少なくなりすぎたときにエンジンを作動させることの不利な点は何ですか?
車にオイルを補充すると、ほとんどの人にとって、メーカーが指定した推奨量(通常はディップスティック)を充填することになっていることは明らかです。
オイルが少なくなりすぎたときにエンジンを作動させることの不利な点は何ですか?
回答:
エンジンオイルは、潤滑するよりもエンジンに多くの役割を果たします。冷却、クリーニング、その他の雑用を提供します。オイルがなくなると、エンジン機能が低下することはすでにご存じでしょう。それがどのように起こるかをより理解するためにそれを実行できるかどうか見てみましょう。
議論がないため、エンジンはほとんどまたはまったくオイルなしで稼働しています。エンジンの実行中は、エンジンオイルライトが点灯します。不凍液は嗅ぎ分けることができますが、それでも過熱が止まることはありません。ここで何が起こるかです:
エンジン内にある限られたオイルが押し出されると、ますます熱くなります。オイルがエンジンに戻ってその動作を行う必要がある前に、オイルが少し冷めるのに十分な時間を与えられないため、より高温になります。これが起こると、オイルはより早く摩耗します。完全合成オイルは、ディノ(精製)オイルよりも長持ちしますが、遅かれ早かれ敗北するでしょう。オイルには、酸化、熱劣化、圧縮加熱など、いくつかの反応が起こります。断っておくが、これらの事のすべては、通常の使用条件(ひいては我々がすべき私たちは油を変更する理由)の下に作成されますが、あなたが提案してきたように、極端な条件の下で、それはすべて非常に速く起こります。
これは、Machinery Lubrication Webサイトから何が起こるかを説明する素晴らしい画像です-
この内訳はすべて、通常のtarを作成します。スラッジ; ワニス; すす; など。これらすべては、リング、ベアリング、シリンダー壁など、エンジンの内部に堆積し始めます...オイルが通常流れる場所。化学の教えに戻ると、おそらく油の大部分が炭素であることを覚えているでしょう。前述の厄介な物質はすべて、実際には炭素副産物です。これらの炭素物質が堆積し続けると、適切な状況下で炭素が非常に硬くなったり粘着したりする可能性があるため、それらと接触する部分は摩耗します。これにより、これらの部品にさらに摩擦が生じ始めます。冷却/潤滑/クリーニングの代わりに、オイルが分解されて(摩擦が増えたため)加熱され、堆積物が生成され、エンジンが本当に不潔な場所になりました。あなたは、それが元々交換することを意図していたすべてを今やしていることに気付くはずです。
エンジン内の機械加工された表面はすべて、摩耗の増加の影響を受けやすくなっています。オイルが絶えず増加する速度で分解し続けると、これらの機械表面のエンジン内部の温度はますます高温になり続けます。摩耗は、何かが得られるまでますます速くなります。これらの状況では、ほとんどの場合、最初に行うのはロッドまたはメインベアリングです。これが起こったときにロッドベアリングの裏側が十分に強い場合、ロッドを投げることができます。
ロッドを投げるとは、基本的に、クランクシャフトのロッドジャーナルのベアリングの摩擦がロッド自体の強度に打ち勝つほど強く、金属の壊滅的な塑性変形がある場合です。ピストンはボアを下る可能性があり、戻りません。底から出てオイルパンの内側に飛び散ることができます。さもないと、ロッド自体が破損してエンジンブロックの側面からピストンやピストンを押し出します。
この時点では、そこから戻ってくることはありません(ほとんどの場合)。エンジンが完成し、交換する必要があります。
非常に低いオイルでエンジンを運転し続けると、破壊が発生します ...そしていや...私はそれについてメロドラマ的ではありません。
編集:車両のオイルを交換しない場合に何が起こるかを説明するビデオがいくつかあります。これは、オイルが足りないときにオイルで起こることです...オイルが不足しているため、このように見えるのに130kマイルはかかりません。
ほとんどのエンジンでは、オイルを充填すると、オイルパンと呼ばれるエンジン底部のリザーバーに排出されます。オイルレベルを測定するために、ディップスティック用のチューブがこのリザーバーに直接入ります。このリザーバーにある他の重要なアイテムは、オイルポンプ用のピックアップチューブです。
ポンプのピックアップチューブがオイルレベルを下回っている限り、質問に対する答えは「あまりない」です。オイルの量が少ないために少し冷却能力を失う可能性がありますが、すべてが正常に機能し、オイルの圧力が正常であるため警告は表示されません。
また、ほとんどの車では、オイル警告灯はオイルの圧力が低下することでトリガーされます。これは、オイルのレベルが低いために発生する可能性があります。これを実現するには、オイルが非常に少なくなければなりません。以前は2クォート/リットルの低さでしたが、高速でコーナーを曲がったときにのみオイルライトが点灯しました。オイルパンに残った少量のオイルが横に揺れ、ピックアップチューブが乾き、圧力が失われました。
オイルライトが点灯している場合、または油圧が正常でない場合は、決して車を運転しないでください。ただし、オイルが少なくなっても、オイルが少なくなりすぎるまでは傷つきません。オイルの圧力を緩めると、損傷はすぐ後ろになります。
エンジンオイルは潤滑と冷却に使用され、圧力の低下は、オイルが必要な場所に届かないことを意味します。少なくとも、十分な速さで循環せず、過熱し始めます。潤滑剤が失われる原因となります。
免責事項:ランドローバーで古い202ストレート6ホールデンエンジンを使用しているため、私の視点はややビンテージです。ただし、基本的な基本概念は同じです。
原因:エンジンの最下部にあるオイルパンのオイルが少なくなっています。通常、オイルはディップスティックのフルライン上で、車両が水平で、モーターが冷たく、数時間作動していないときに正しく読み取られる必要があります。これにより、エンジン上部のオイルがパンに戻って流れ落ちます。
説明:オイルは、パンからオイルピックアップと呼ばれるパイプに引き込まれます。これは、オイルパンの下部に垂れ下がる硬いパイプです。この部分が常にオイルで覆われている限り、あなたは大丈夫です。急な上り下りでは、オイルがピックアップから遠ざかる場合があります。これは、常にオイルが少ない場合と同じ状態です。また、ハードなコーナリングはオイルの周りを揺らすことができるため、ピックアップは一瞬でクリアになります。
オイルピックアップとスクリーンが所定の位置にあります。パンはそこになく、このモーターは逆さまになっています。
ピックアップが覆われていない場合、ストレートオイルではなくクランクケースの空気を吸い込もうとします。空気はオイルよりもはるかに圧縮性が高いため、ライン内の空気によって有効な油圧が低下します。オイルポンプはほとんどの気泡を押し通す必要がありますが、最悪の場合、オイルが空になり、代わりに空気が充満する可能性があります。これにより、エアロックが発生し、オイルが流れなくなるだけです。
効果:モーターは、エンジンの側面からヘッドにオイルを送り込みます。ヘッドには、カムやカムフォロワーなどの可動部品がたくさんあります。私のモーターにはプッシュロッド、ロッカー、バルブステムがあり、これらはすべて連続的に潤滑する必要があります。ポンプからのオイル圧が低いと、エンジンの上部に押し込まれるオイルが少なくなり、これらの可動部品がより乾燥した状態で動作します。
さらに、メインクランクシャフトの周囲のさまざまな場所にオイル投げ器とスリンガーがあります。これらはオイルをキャッチしてすくい出し、潤滑油が必要な場所(ピストンが上がっているときのシリンダー壁など)やコネクティングロッドアイベアリングにオイルを投げ込みます。オイルレベルが低下すると、この低エンジン潤滑が低下し、物事が熱くなり、摩擦と摩耗が増加します。
平均的な自動車のエンジンは、1分間に4回、オイルの全量をエンジンに循環させることを思い出します。私は最近のエンジンでより頻繁にそれを疑います。
ソース-これは見る価値があります:http : //www.youtube.com/watch?v=CDXXkpGiLU0
すべてが悪いわけではありません-レーシングカーのドライサンプのようなより近代的なシステムがあり、オイルは圧力下で保持タンクにポンプで送られ、エンジンに供給されます。あなたはまだ不足するべきではありませんが、潤滑を失うことなくハードコーナーを作ることができます。
ストーリー:私の他の半分の車は非常にタプティに聞こえましたが、それ以外は大丈夫でした。彼女が車を適切なグレードまで運転するまで、油圧ライトは点灯しませんでした。それは2リットルの低さで、ディップスティックにほとんど登録されていませんでした。数日後、彼女は車を車庫から追い出し、オイルをチェックしました。モーターがちょうど動いていたので、それは本当に低い値を示しました。そこで彼女は余分な2Lを入れて30分間運転しました。オイルがピストンを通り過ぎて燃焼室にリングの周りに押し付けられると、車は本当にひどく走り、青い煙を吹きました。私たちはいくつかを使い果たし、すべてが順調でした。
したがって、多すぎる場合は悪い、十分ではない場合は悪い、そしてちょうどいいのはちょうどいいです。
何度か起こったので、これに答えることができます。周囲温度とエンジンの古さに応じて、いくつかの異なる可能性があります。1996年のVolvo 850で発生した3つの実際のシナリオを以下に示します。
(1)オイルが少なくなると、最初に気付くのは騒音です。オイルはエンジンをこもるので、オイルが少なくなると、エンジンからのガタガタ音が少し大きくなります。最終的には、「低圧オイル」オイルライトが点灯します(うまくいけば)。車が新品の場合、シリンダーとボアの間のフィッティングがきつく締まっているため、急速に熱くなります。エンジンが古い場合は、フィットが緩いためにパターが消え続ける場合があります。温度が高温にならない限り問題ありませんが、エンジンの摩耗は加速します。
(2)周囲温度が高い(夏)場合、最初に温度が過負荷になります。オイル圧の低いライトが故障したため、気付かずにオイルが不足しました。エンジンの温度が上がり、温度インジケータを見ていませんでした。私が最初に気づいたのは、ボンネットから出る蒸気です。私はすぐに車を止めました。フルサイズのビーチタオルでフードを開け、ラジエーターキャップを外すと、蒸気とお湯が爆発し、エンジンに噴出した。これは、圧力を解放すると冷却されるためです。その後、1ガロンの冷たい水を手に入れて、さらに2ガロンをエンジンの上に注ぎました。永続的な損傷はありませんでした。
編集:これは非常に危険です!クーラントに圧力がかかっているため、高温のエンジンのキャップを開くと、沸騰が始まり、かなりの力で高温のクーラントが放出される可能性があります。重度の火傷を引き起こす可能性があります。標準的な推奨事項は、ラジエーターまたはクーラントリザーバキャップを取り外す前にエンジンを冷却することです。私の場合、大きなフルサイズのビーチタオルを使用して爆発を抑えました。やけどを防ぐために、このような大きなタオル、毛布、または他の大きくて厚い布地カバーを使用する必要があります。
(3)古い車の低温状態(冬)では、過熱する前にエンジンが焼き付くことがあります。これは数週間前に私に起こりました。ダーンオイルプレッシャーセンサーが再び故障しました。私は幸運にも高速道路を走っていましたが、温度異常はまったくありませんでしたが、エンジンノイズを無視するはずだったので、私は油が少なく、非常に低かったのです。給油のために車を止めた。ガソリンタンクを満たし、車を始動しました。パット、パット、パット、5フィートのように移動して停止しました。prrrr、prrr、erk、ストールをもう一度試しました。エンジンが押収されました。これは、それが熱く、部品が擦れていることを意味します。高速道路では、ピストンは非常に速く激しく動いていますが、動き続けますが、一旦停止すると、摩擦により動きが妨げられます。オイルをチェックしました。完全に消えました。オイルを適切な量で満たしました。車は正常に起動し、運転しました。
私の車は古いので、多少の高温に耐えることができ、簡単に過熱することはありません。密着ピストンまたは高性能車を搭載した新しい車では、エンジンが赤熱するほど速く熱を蓄積する可能性があるため、オイルの損失ははるかに危険です。この場合、ヘッドが反り、エンジンからオイルが急速に漏れます。その時点では、エンジンは多かれ少なかれゴミです。
エンジンの潤滑システム全体が故障し、シリンダーとバレルに傷がつきます。その後、シリンダーとバレルはスムーズに作動せず、はるかに速く劣化します。ピストンはアルミニウムで作られており、シリンダーには非常に頑丈なガラスコーティングが施されているため、非常に簡単に破れ、エンジンが熱すぎるとアルミニウムが変形し、固まるか過熱して発煙するまで悪循環します。
それは良くない。あなたが残した小さな油は、他の人がよりよく説明したように過熱して劣化します。そのようにオイルレベルが本当に低いので、エンジンがまだ過熱していない限り、車に5マイルまたは10マイルの距離をお店に持って行って、より多くのオイルw / outの問題を得ることができますが、すでに車では本当に厳しい
基本的に、燃費は悪化します(熱劣化したオイルによって形成されるタールと樹脂に応じて永続的になる可能性があります)、そしてエンジンは通常よりも指数関数的に多くの摩耗を被ります、b / cオイルは十分に仕事をすることができませんもう
このポイントを超えて運転し続けると、エンジンは最終的に過熱して破壊されます-塑性変形から離れるか、溶接自体が非常に高価な現代美術になります。極端な過熱では、熱膨張が大きくなるため、より多くの熱と摩擦を伴う正のフィードバックループが得られます。内部が持ちこたえると、これがつかまり、十分な力と運動量が関与すると、ピストンをブロックに溶接することができます、いくつかの車輪が摩擦溶接で作られているようなものです
シリンダーとエンジンコア間のギャップは本当に小さいです。この隙間は通常の状況ではオイルで満たされ、シリンダーが容器内で「滑る」ことができます。
オイルがなくなると、シリンダーとその容器の間の摩擦が大幅に増加し、摩耗が大きくなります。
車がオイルなしで走行する場合、シリンダーとそのコンテナとの間の摩擦は大量の熱を発生させ、さらなるシリンダーの摩耗を引き起こします。臨界点では、シリンダーは非常に熱くなるので、実際には容器に「溶け」、移動不能になります。残念ながら、すべてのシリンダーはクランクシャフトに固く結合されており、エンジンの運動量が高すぎてすぐに失速することはありません(他のシリンダーはまだ爆発して電力を生成しているため)、クランクシャフトは通常シリンダーから分離し、穴を壊してエンジンのランダムな部分を損傷します、エンジンをジャンクに変える。
これが起こると、通常、エンジンが大きな音を発し(クランクシャフトを壊し)、穴が燃えた燃料、オイル、シリンダーの熱い金属から大量の煙を発する「爆発」のように見えます。
これは車に依存しますが、エンジンはオイルなしで動作することができる非常に小さな時間枠であることに注意してください、それは最大で30秒と数分の間かもしれません。コックピットに油圧警告が表示されたら、すぐに車を停止し、エンジンを切ります。
潤滑するオイルがないと、金属表面の金属が摩擦により熱くなり始めます。余分な熱により、金属が膨張します。それが十分に拡張すると、エンジンの一部が動きを止めようとしますが、他の部分は運動量または動力のためにまだ停止せず、内部エンジン部品の曲がりや破損を引き起こします。
オイルが低すぎると、オイルポンプが常にオイルを引き込むことができない場合があり、余分な熱が燃えて残りのオイルを分解する潤滑のギャップが生じ、最終的な故障に向かって加速します。