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少し(特に車の場合)を追加するために、レースカーでは、1秒以内に7000 rpmから5500 rpm(またはエンジンによってはさらに高い帯域)のようなものをドロップアップしてシフトアップしたいことがよくあります。特にエンジン回転数が高い場合、それは大量のエネルギーを放出します(そして、フライホイールの重量の関数として行きます)。
フライホイールが軽くなると、クラッチを押すとすぐにエンジン速度が低下します。これは両刃の剣です。それはあなたがより速くシフトできるようにするだけでなく、より速く、そしてより正確にシフトしなければなりません。クラッチとシフトの間の時間(理想的な回転マッチで)が短縮され、完全なシフトを行う機会の窓も短縮されます。あなたの回転はただぶらぶらするだけでなく、ゆっくりと揺れ動きます(シフトレバーで大騒ぎする時間を与えます)-彼らは石のように沈み、あなたが彼らが低くなりすぎる前にシフトをしなければなりません(さもなければ失礼なショックを得る)クラッチを再び放したとき)。
シフトダウンについても同様です-かかとのつま先は非常に高速のRPMバンプを提供しますが、再び、それ自体を示す短いウィンドウでシフトを行わなければなりません。
クラッチスプリングは、通常、レーシングクラッチでも硬いため、車両でのタイミングの悪いシフトはさらに難しくなります。ずさんなシフトがレース時間を短縮するだけでなく、車にもダメージを与えます。
レーシングフライホイールの重量が軽いため、(ストップから)離れるのが難しくなります。レース中は、これをレースごとに1回だけ実行します。ローリングスタートの場合はまったく実行しないこともあります。あなたが通勤しているとき、あなたは一日中これをします。重いフライホイールはより多くの勢いをもたらします-クラッチを停止からフェザーアウトすると、この勢いは負荷を追加するときにエンジンを安定したRPMで実行し続けるのに役立ち、スロットルコントロールの自由度を高めて車を動かして設定しますスムーズにオフ。
レーシングフライホイールを使用すると、ここで何の助けも得られません。回転数を維持するために燃料を追加しないと、クラッチをフェザーアウトしてエンジンが急速に停止(および失速)します。しかし、フライホイールは非常に軽いため、クラッチを入れ始める前にガンをジャンプすると、燃料を少し加えるだけでエンジンが高RPMになります。この手順全体は、軽量のフライホイール(および硬い、グラビティクラッチ)を使用すると、より敏感になります。このような毎日の運転は悪夢になります-立ち往生の交通は、集中力のフルボディワークアウトとメンタルエクササイズになります。