タグ付けされた質問 「camshaft」

ICEのシャフトで、バルブを燃焼室に開くコンポーネントを作動させ、燃焼プロセスを機能させるために必要なガスの流れを可能にします。

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4気筒車での発射順序の変更
バックストーリー モーターサイクルでは、発射順序と時間を従来の1,3,4,2から変更するカムを取得できます。1990年代のアメリカのロードレースでは、2つのシリンダーVツインのように聞こえる4つのシリンダーエンジンを聞くことが非常に一般的でした。 これらの人たちがやった方法で、しばらくの間この構成を最終的に普及させたのは、本質的にカムを中央で半分に切り、片側を180度回転させ、それらを再び溶接することでした。この最初の試みは明らかな理由で信頼できませんでしたが、レーサーがどのようになり、彼らがアドバンテージを得るために何をするか知っています。 この構成は、ビッグバンエンジンとして知られるようになりました。180度のクランクでは、1と4は同時に発火し、2と3は180度後に回転します。これにより、v-twinローエンドトルク値が増加し(実際には大きな議論があります)、バランスの取れた4シリンダーエンジンであるため、12,000プラスの範囲で信じられないほどの回転数が得られます。 この構成の主な目的は、ボトムエンドのパワーカーブがより急峻で、ピーク馬力まで早く横ばいになることです。これにより、モーターは多くの点で2ストロークのように感じられます。 その時以来、私はこれらのエンジンのいくつかを、現在は入手可能なカムを使って構築しました。これは少し珍しいですが、入手可能です。私は彼らがとても楽しくて素晴らしい音だとあなたに言うことができます。 最後に、私の質問に そこにいる4つのシリンダーカーの人はこの構成を実行していますか? もしそうなら、それらのカムを何と呼びますか? 特に、2008年または2009年のWRXボクサーモーターのようなスバルプラットフォーム向けの同様のソリューションはありますか? 私は自分がかなり良いグーグルだと考えていますが、自動車の改造ソリューションを見つけることになると、私は穴に落ちて、率直に言って、コンポーネントを提供するサイトの多くはぎこちなく、私のバイクの脳が理解できない派手な用語を使用してうまくまとめられていません。どんな助けも大歓迎です。 参照資料 これに関するいくつかのリンクと、オートバイの同様の構成を次に示します。 ビッグバンエンジンに関するウィキペディア。 これは似ていますが、クランクで行われます。オフセットジャーナルが90度ごとにあるクロスプレーンクランクシャフトと呼ばれます。Chevyは、ICEプラットフォームの多くでクロスプレーン構成を使用しています。 別の良い説明、これは本当にそれを釘付けし、ビッグバンエンジンを分解します。

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なぜドゥカティは、より伝統的なバルブトレインではなく、デスモドロミックバルブトレインを使用することに決めたのですか?
ドゥカティは独自の方法でバルブを開閉します。デスモドロミックバルブトレインと呼ばれます。 デスモドロミックバルブシステムは、バルブを閉じるためにスプリングを使用せず、カムを使用し、バルブクローズローブを備えています。 バルブトレインからバルブスプリングを取り外す利点は何ですか? バケツシム設計の下での伝統とは対照的に、なぜドゥカティはこのタイプのバルブ機構を使用したのですか?

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ロータリーバルブの密閉方法
ロータリーバルブの密閉方法に関する情報を探していましたが、あまり運がありませんでした。コートにはエンジンが搭載されており、起動するオイルが少ないなどと主張していますが、圧縮ストローク中にどのようにシールするのですか? 私が考えることができる唯一のことは非常に厳しい公差ですが、これはシリンダーの上部の穴の周りのロータリーバルブとリムの間の非常に小さなギャップに炭素の蓄積につながる可能性があります。 @Mauroに感謝します。これは、私がやろうとしているプロジェクトのために考案したデザインに似ています。ロータリーバルブスズキサムライ/ジオメトロ/スウィフト/アフターマーケットヘッド。ワンケルがローターを密閉するために使用するバネ仕掛けのセラミックシールを借りることを計画していましたが、バネと全体の設計はかなりの量の炭素蓄積をキャッチします。カーボンの蓄積やスプリングなしで、どのようにシールをシールするのでしょうか?または彼らは炭素を封印させていますか?または、クリアランスが十分にきつい場合は重要ですか?

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カムシャフトを交換する意味があるのはいつですか?
プリアンブル(暴言) OPが過熱したエンジンを修理するために「吸気カムシャフト」を交換することを含む修理見積書を提示するこの質問を検討していました。 私にとって、この勧告は信じられないほどです。歪んだシリンダーヘッドを交換する必要性は理解できますが、過熱の問題が新しいカムシャフトの必要性にどのようにつながるかを確認するのに苦労しています。 余談ですが、一部のアフターマーケットチューナーは、既存のOEMのものを粉砕して新しいカムシャフトプロファイルを作成します。新しいものを使用する賢明な理由があった場合、私は彼らがそうする最初のものであることを確信しています。 ご質問 完全な交換を保証するカムシャフトはどうなりますか? カムシャフトが故障/破損する可能性のあるさまざまな方法について、損傷したカムシャフトを復旧するための技術はありますか?

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カムの角度付けとは何ですか?
ホットロッドの世界では、アフターマーケットのカムシャフトを取り付ける際に「カムの角度調整」という用語がよく使用されます。この用語は何を意味し、何をするのか、なぜそれを行う必要があるのか​​、それを実行するために使用される手順/ツールは何ですか?

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カムシャフト忍者300を変更した後の「バルブのような」ノイズ
友人と私は、彼の忍者300 / EX 300用に改造されたカムシャフトを購入しました。バルブクリアランスを取り付けて確認/調整した後、すべてがうまくいくように見えました。私たちの地元のトラックで数周走行した後、自転車はバルブが少し失われたときと同じような音を出し始めたので、私たちは戻って彼女を開けました。すべてを測定し、すべてが良好であるため、バルブではなく、彼女を閉じ、再びノイズはありませんでした。トラックでの別の走行の後、ノイズが戻ってきました。それで、エンジンが熱いときに起こる何かのように思えます私の理論は: ドライブチェーンがきつすぎる(これを観察しましたが、正しいテンションが何であるかわかりません) 高温エンジンと高温時の潤滑不良の混合物 私の友人はすでに手動チェーンテンショナーを注文して、それが役立つかどうかを確認したので、何かが変わったら戻ってスレッドを更新します。 あなたの考えは何ですか? クイックアップデート、手動タイミングチェーンテンショナーは月曜日に来るはずですので、月曜日の夜に取り付けて、再度確認します。 新しいアップデート 手動テンショナーを装着しましたが、これまでは問題のように思えましたが、これをテストし、トラックを数周走行しても発生しないことを確認する必要があります。しかし、自転車を数分間走らせてみましたが、それで大丈夫でした。 最終更新 レースのフル週末とフルトラックの1日の後、バイクは素晴らしく、それ以上の奇妙なノイズは見つからなかったので、間違いなくチェーンテンショナーでした。カムシャフトを変更した後、チェーンにより多くのストレスがかかり、ストックテンショナーは十分ではないようです。正しい方向を示してくれたすべての人に感謝します。

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フォーミュラ1バルブトレイン
F1バルブトレインが空気圧式または磁気式であるという投稿がありました。市販されている電磁式または空気圧式のバルブトレインはありますか?彼らはいつこれらの種類のバルブトレインを使い始めましたか?これは、カムシャフトがなく、コンピューターで制御されていることを意味しますか?
10 engine  valve  camshaft 

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正確にはジャックシャフトとは何ですか?
フォードケルン4.0L SOHC のWikipediaエントリは、「ジャックシャフト」の使用について説明しています。 カムシャフトの代わりにジャックシャフトを使用して、各シリンダーヘッドへのタイミングチェーンを駆動します。3つのタイミングチェーンが使用されます。1つはクランクからジャックシャフトまで、1つはエンジンの前部で左バンクのカムを駆動し、もう1つはエンジンの後ろで右バンクのカムを駆動します。 説明に従うことや、何が起こっているのかを視覚化することは簡単ではありません。 ジャックシャフトとは何ですか?このエンジンで正確に何をしているのですか?

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Scatter Camshafts-それらは何で、なぜ私はそれが欲しいのですか?
ミニクーパーのようにミニの世界では、スキャッターカムと呼ばれるカムシャフトがあります。2気筒と3気筒のタイミングを変更します。4気筒オートバイでは1と4、2と3を同時に点火するようにタイミングを変更すると聞きましたが、1と4だけを変更したり、2と3。 たった2つのシリンダーでタイミングの動作方法を変更しても大きなメリットがあるとは思われませんが、ミニクーパーの所有者の多くがこれを望んでいるように思われるので、私はそれを正しく見ていません。ここで何が欠けているのですか。私をもっと賢くしてください。 スキャッターカムシャフトとは? なぜシリンダー2と3だけを交換するのですか? このタイプのカムシャフトを使用することの究極の利点は何ですか? なぜ彼らは「スキャッターカム」と呼んでいるのですか? TIAと乾杯!!


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VTECはホンダだけのものだと言ってもいいのでしょうか。
私はi-VTECエンジンを持っています。ホンダは有名なVTECエンジンのコンピューター化されたバージョンであると主張しています。 今私は不思議に思っています:ホンダだけがVTECを持っていると人々に言うのは正しいですか?または、このテクノロジーは別の名前で他のメーカーに配布されていますか? Honda VTECはVTECの「Kick in power」で有名ですが、元々他のメーカーが開発した同様の既存の技術はありますか?

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パフォーマンスカムシャフトとは何ですか?
私は最近次の質問を読みました: 取り付けたときにエンジンがより多くの電力を生成するパフォーマンスカムについてはどうですか? 「カムシャフト」、「カムベルト」、「カムセンサー」、「カム時代の逆転」など、名前に「カム」が付いている車のコンポーネントがいくつかあることを知っています。 「パフォーマンスカム」とはどういう意味ですか。また、エンジンからの出力をどのように増加させるのですか。

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2つの国でタイミングベルトの交換間隔に違いがあるのはなぜですか
具体的には、南アフリカとオーストラリアで販売されているスバルWRXは100%同一です。南アフリカはWRXのオーストラリアバージョンを取得しています。SAの公認バージョンはありません。 まあ、1つの違いがあります。南アフリカWRXのサービスブックレットでは、カムベルトは100 000 km(60kマイル)ごとに交換する必要があると記載されていますが、ADMバージョンは160 000 km(100kマイル)ごとに記載されています。両国の天候や運転条件はほぼ同じです。2つの国の唯一の違いは、オーストラリアには98RON燃料があり、南アフリカには95RONしかないということです。しかし、燃料の品質がタイミングベルトの整備間隔にどのように影響するかはわかりません。 だから何を与えるのですか?同じ車で同じ部品を同じ条件で運転するのに異なるサービス間隔が必要になる理由はありますか?


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ホンダのi-VTECテクノロジーとは
ホンダのほとんどすべての車の後ろに「i-VTEC」のロゴがあることがわかります。私はそれをグーグルで調べて、異なるカムプロファイルと関係があることを知りました。 誰か説明できますか?図やアニメーションが役立つでしょう。 そして、なぜホンダはそれをするのですか?

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