友人と私は、彼の忍者300 / EX 300用に改造されたカムシャフトを購入しました。バルブクリアランスを取り付けて確認/調整した後、すべてがうまくいくように見えました。私たちの地元のトラックで数周走行した後、自転車はバルブが少し失われたときと同じような音を出し始めたので、私たちは戻って彼女を開けました。すべてを測定し、すべてが良好であるため、バルブではなく、彼女を閉じ、再びノイズはありませんでした。トラックでの別の走行の後、ノイズが戻ってきました。それで、エンジンが熱いときに起こる何かのように思えます私の理論は:
- ドライブチェーンがきつすぎる(これを観察しましたが、正しいテンションが何であるかわかりません)
- 高温エンジンと高温時の潤滑不良の混合物
私の友人はすでに手動チェーンテンショナーを注文して、それが役立つかどうかを確認したので、何かが変わったら戻ってスレッドを更新します。
あなたの考えは何ですか?
- クイックアップデート、手動タイミングチェーンテンショナーは月曜日に来るはずですので、月曜日の夜に取り付けて、再度確認します。
新しいアップデート
手動テンショナーを装着しましたが、これまでは問題のように思えましたが、これをテストし、トラックを数周走行しても発生しないことを確認する必要があります。しかし、自転車を数分間走らせてみましたが、それで大丈夫でした。
最終更新
レースのフル週末とフルトラックの1日の後、バイクは素晴らしく、それ以上の奇妙なノイズは見つからなかったので、間違いなくチェーンテンショナーでした。カムシャフトを変更した後、チェーンにより多くのストレスがかかり、ストックテンショナーは十分ではないようです。正しい方向を示してくれたすべての人に感謝します。